※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
雑談・つぶやき

さいたま市大宮区に今月末に引っ越し予定です✨元々は大宮に住んでいたの…

さいたま市大宮区に今月末に引っ越し予定です✨元々は大宮に住んでいたので土地勘はありますが、子連れになった為、近い年頃のお子さんをお持ちの方!お友達になって頂きたいです❤️

ぜひぜひコメント下さい📝

私自身の年齢は30歳です✨→ママさんの年齢は特に問いませんので💦💦末永くお付き合い出来る方だと嬉しいです❤️

コメント

ほれ

生後3ヶ月半の娘がいる30歳ママです(*´꒳`*)
仲良くしてください😌💕💕

  • あやか

    あやか

    初めまして✨コメントありがとうございます😊宜しくお願いします〜❤️

    • 7月4日
  • ほれ

    ほれ

    こちらこそよろしくお願いします~😌
    娘と月齢近くて、同い年とか歳近いママさんあんまりいないので嬉しいです(*´꒳`*)

    • 7月5日
  • あやか

    あやか

    私もです〜✨嬉しい😆
    お子さんは3月生まれですか〜⁉️⁉️
    私は大宮の東口方面に引っ越し予定なんです✨ほれさんはだいたい何処らへんにお住まいですか〜⁉️

    • 7月5日
  • ほれ

    ほれ

    3月生まれです~3ヶ月半になりました😊
    そうなんですかー!私今は川口市住みですが、職場がさいたま市なので大宮はよく使ってました😌なので勝手に親近感・・・✨😁(笑)
    最寄りは大宮ですかー?😊

    • 7月5日
  • あやか

    あやか

    じゃあ、同級生ですね✨
    早生まれだと同級生の子は結構、保育園なんで嬉しい😊😊
    川口市ですか‼️川口良いですよね〜❤️
    川口に引っ越そうか迷ったんですよー‼️
    職場がさいたま市なんですね✨

    職場復帰するんですかー⁉️

    最寄りは大宮です✨

    私、時間あると、ついついコメント書いちゃうんで。時間あって気が向いた時に返信頂ければ大丈夫ですからね💦💦まだ3ヶ月半じゃ。きっとチョコチョコ寝ですもんね😅

    • 7月5日
  • ほれ

    ほれ

    そうですよね!😌嬉しいです~💓💓
    川口市なんですけど、最寄りは蕨なんです😁(笑)
    でも川口市良いですよね😁

    一応今育休中なんですが、正直厳しいかなって思ってて辞めようかと思ってるとこなんです😭
    文香さんはお仕事されてますか~?😊

    あ、私も時間あるとママリ開いてるのでちょこちょこ返信しちゃうかもです(笑)
    文香さんも時間ある時で大丈夫ですよ😍
    気長に仲良くしてください💓💕

    わりと夜はまとまって寝てくれるんですけど、昼間はお昼寝しても10~30分とかちょこちょこなんです~😂
    5ヶ月ってもう生活リズム整ってますか~?💡

    • 7月5日
  • あやか

    あやか

    蕨なんですね〜✨もう10年くらい前ですが、蕨までアルバイトしに行ってましたよー(笑)

    そうなんですか‼️やはり保育園厳しいんですかね😂私も育休中です💦💦2年くらいは育休とれるみたいなんで、どっかのタイミングで入れたらなー‼️って思ってるんですが💦💦

    夜寝てくれるようになると助かりますよね〜✨うちはお昼が30分〜長い時で2時間くらいになりました‼️流石き2時間はレアですけど(笑)生活リズムってほどしっかりはしてないんですが。徐々にって感じですかね❤️

    普段何してます??支援センターみたいの行かれてます⁉️

    • 7月5日
  • ほれ

    ほれ

    そうなんですか~!?😍
    私は結婚して引っ越して初めて蕨駅おりました(笑)

    保育園厳しいんですよね😭
    なかなか難しいのとか色々考えると厳しいです😱⤵
    お仕事は今のところに復帰ですか?💡

    そうなんですか~!😊うちも少しずつ整っていくといいんですけどまだまだ・・・😁💦💦

    支援センターとかまだ行ったことないです😭
    平日はいつも家にいるかお散歩がてら買い物とか公園行ったりぐらいです😭
    土日は旦那とイオンとか行く感じです💡
    文香さんは普段何されてますか?支援センター行ってますか~!?😊

    • 7月5日
  • あやか

    あやか

    そうなんですね‼️‼️なんか昔ながらの雰囲気のある町ですよね(笑)今はもう変わってるかも💦💦(笑)住まわれてどのくらいですか⁉️

    川口市って若い世代の人多そうですもんね‼️都心にも近いし〜共働きの人多そう
    😂復帰予定ですー💦一応まだ先ですが2人目とかも欲しいな〜って思ってるんで、続けた方が育児金?みたいのでるしお得かな〜。って思ってるんですよー(笑)

    だんだん楽にはなってきてる感じですか??思い返すと3ヶ月くらいが今のところ1番大変だった気がします😅四六時中抱っこで(笑)

    私、今まだ神奈川に住んでて、そこのは行った事あるんですが、さいたまってどうなんだろう😂って不安です😅うちもそんな感じですよー‼️暑いから最近は夕方しかお外でないです💦💦これからもっと暑くなると籠りがちになりそうで😭

    後はたまに近くにショッピングモールがあるんでそこにお友達とランチ?お茶に行くくらいですかね〜💦💦その方はママリで知り合った方なんですが、たまたまお家が近かったので💦💦

    • 7月5日
  • ほれ

    ほれ

    ごめんなさい、下に書いてしまってました😭💦💦

    • 7月5日
ほれ

そうなんですか😁
なんか今は外国の方が多いイメージで・・・(笑)
まだ約2年くらいです💡

そうなんですね!うちも二人目ほしいです😂
確かにお金とか今後のこと考えると続けたほうがいいですよね😍
二人目は何歳差がいいなぁとか考えてますか?💕

そうなんですね!
気軽に遊べるママのお友達いるといいですよね😍💕

  • あやか

    あやか

    全然へーき✨(笑)
    確かに‼️フィリピン系とか多くないですか❓他国民な町😅
    2年くらいですかー💦出身は何処なんですかー❓❓

    2人目の年齢差大事ですよね〜💦💦やっぱり欲張りに男のコもほしーなー🤤って思ってるんでー32〜3くらいまでには2人目がいいな✨って勝手に思ってるんですよ(笑)
    そしたらもし女のコでも余力があれば35までに3人目行けるかも⁉️みたいな(笑)
    でも、やはり色々大変なんで2人で終わるかもですが💦💦

    そうですね〜✨べつにどっぷり仲良しじゃなくてもいいので💦気軽に愚痴りあったり、どうしてる⁉️みたいに相談出来る方がいると全然ストレス違いますよね😭

    • 7月5日
  • ほれ

    ほれ

    お疲れ様です😊😪今日も元気に夜中に起きてくれてます(笑)

    そうなんですそうなんです!😅
    そういう人多くて時々すごく不思議な感覚なります(笑)
    生まれも育ちも埼玉県なんです😁上尾にずっといて結婚して川口きました💡

    そうですよね!😍私も32~33くらいでもう一人欲しくて!やっぱり男の子も育ててみたいなと思うし、姉妹でも可愛いよなー😌とか思うんですよね~!
    3人!確かに気持ち的には3人ほしいなぁとずっと思ってたものの、やっぱり体力とか色んなこと考えるとうちも二人いてくれれば・・・って感じです😁💦

    近すぎず遠すぎずの関係が良いですよね~!
    気軽に話せるだけでだいぶ違いますよね!
    共感してもらったり、アドバイスし合ったりするだけで全然違いますもん😂

    • 7月6日
  • あやか

    あやか

    夜中辛いですよね〜(笑)うちは3ヶ月くらいに一回朝まで寝るようになったんですが💦また元に戻って夜間2回くらい起こされます(笑)一度寝るようになってもまた起きるのは赤ちゃんあるあるみたいですね😅

    埼玉なんですね‼️上尾じゃ近いですね〜✨
    小さい頃、よく上尾の水上公園行ってたんですが、あそこ流れるプールなくなったらしいですね‼️(笑)
    じゃあ結婚される前からさいたまで働いてたんですか❓

    姉妹でも可愛いですよね😍😍やはり後1人は頑張りたい✨(笑)

    違います。違います(笑)
    全然違いますよ〜😅

    • 7月6日
  • ほれ

    ほれ

    すみません😭また下に・・・😅
    ついうっかり間違えてしまってごめんなさい😭

    • 7月6日
ほれ

そうなんですか~!😂
やっぱりそれってあるあるなんてすか?😭
うちは2ヶ月過ぎてから朝まで寝るようになってたのに3ヶ月入ってからまた夜中起きるようになって、しかも今まではミルク飲んでる最中からウトウトしてそのまますんなり寝てくれたのが、今はミルク飲んだ後にっこにこになって2~3時間起きてまた寝る感じになりました😂💦

私も小さい頃水上公園行ってました😁💡
え!流れるプールないんですか?(笑)
知らなかった・・・😁波のプールとか謎に好きでした😁
そうなんですよー😊

ですよね😌ぶっちゃけ、もう旦那さんと仲良し再開されましたかー?
うち妊娠してから全くしてなくて・・・😅
娘産まれてからはどうしても自分が母親って気分になってしまい甘え辛くて😁💦💦

やっぱりそうですよね!😭
いくら友達とか親とか旦那とか話せる人いてもやっぱりちょっと違うんですよね(笑)

  • あやか

    あやか

    あるあるらしいですよ!
    あー😩ミルク飲んでも元気ですよね😅
    うちは最近、それだとほっといてます(笑)
    昼間はほっといても寝ないですが、夜だとそれで寝てくれりんですよー💦💦

    ないんですよ‼️なんか芝生?になったらしいですよ(笑)波のプールありましたね‼️(笑)

    してないです💦💦しないとヤバイですよね😅しなきゃ。って何となく思ってるんですが、うちも妊娠してからほとんどしてないんで💦💦もう一年とかになるかも(笑)
    母親気分わかります!もう始め方がわからない(笑)したい気持ちにならないんですよね💦💦だからって嫌なわけではないんですが…

    私に関して言えば、旦那が嫌いなわけじゃないんですが…触られると嫌悪感(笑)

    • 7月7日
  • ほれ

    ほれ

    こんにちは(*´∀`*)ノ″
    そうなんですか!😂うちも一人でそのまま寝てくれるようになったらいいな😁💦

    そうなんですかー!😱流れるプールの所、自分が幼稚園児の時は冬場はスケートできてスケート行ったりしてましたが・・・まさかもうないんですね😂

    そうなんですそうなんです😅😭
    うちも二人目ほしいよねとか話してるのに全然してないです(笑)
    どう始めていいかわかりません😱
    ホント気分にならないですよね?嫌ってわけではないんですが何でだろ😅
    旦那さんから誘ってきたりしますか?

    触られると嫌悪感ですか😁でも私も寝不足の時とか生理の前とかなんか嫌な時ありました(笑)
    やっぱり子供産むことで何か変わるんですかね😅

    • 7月8日
  • あやか

    あやか

    そのうちグズグズ始められるとめんどくさーい😂って思っちゃいますよね💦(笑)
    旦那さん寝室一緒ですか❓❓うちは一緒なんですが、赤ちゃん夜中に元気になられるとちょっと困りますよね💦

    皆さんどう始めてるんですかね💦(笑)結構早い方は産後すぐに始めるみたい😅
    気分がのらないから、いいやーって思ってどんどん時だけが過ぎてく(笑)
    誘われません😂誘われてもできないかも知れないけど💦💦
    誘われます❓❓

    うーん😂やはりママモードですよね💦うち母乳なんですけど、赤ちゃん産まれてから毎日おっぱいポロンしてるんで(笑)おっぱいも食料にしか思えない(笑)

    • 7月11日
  • ほれ

    ほれ

    そうなんですそうなんです😂
    旦那一緒なんですよ~!旦那は大丈夫だからって言ってくれるけど申し訳なくて😅
    あ!でも数日前から夜中のミルク後一人で寝るようになったんですー😍

    どうやって始めるんですかね?😅😁
    うちも全然誘われません(笑)
    どうしても私が眠くなるので娘が20時過ぎには寝るので一緒になって寝ちゃうんですよね😅😁
    誘われても娘が気になるのと睡眠時間気になってなんだか・・・(笑)

    うちは1ヶ月過ぎたくらいに完ミにしたんですけど、なんだかもう恥じらいが・・・(笑)
    立ち会いで出産したんですけど、なんかもうそこからやっぱり自分が変わっちゃった気がします😁😅

    • 7月12日
  • あやか

    あやか

    私は変に大丈夫?とか声かけられるとイラッときちゃうんですよね😅😅
    えー‼️お利口じゃないですか〜✨生後3ヶ月頃ってちょうど声だして笑ったり可愛くなる時ですよね〜✨

    そう‼️一緒になって寝ちゃいます💦💦一応、旦那さん帰ってきたら起きるんですが…なんか業務連絡してオヤスミ😪みたいな。(笑)夜しかチャンスはないのに…(笑)夜は気分がのらないみたいな。。でもしなきゃマズイですよね。。ほれさんまだ産後3ヶ月だけど…うちもうすぐ6ヶ月なんで、いよいよレスになりそう😱

    完ミなんですね✨夜のミルクとかいちいち起きるのが大変そうですよね💦うちも保育園いれたいんでミルクに移行してけうか悩み中です😅ですね‼️うちも立会いだったので💦💦なにか大切なものを一緒に産み落としてきました(笑)

    • 7月13日
  • ほれ

    ほれ

    確かにイラッとします😁黙って寝ててくれたほうがラクですよね(笑)
    そうなんですそうなんです!😍最近笑ってばかりで(笑)
    文香さん家の娘ちゃんはもう首すわりとか寝返りとかできてますか?💡
    うちの娘、うつぶせにすると首ずっと上げてはいられるんですけど、やっぱりグラグラだし、まだまだ不安定で寝返りなんて全然😱
    焦ってるつもりはないんですけどやっぱり気になって😅

    まさにそれですー!(笑)
    業務連絡してじゃあ先寝るね!ってばかり😁
    😅
    しなきゃって思うもののなかなか乗らないですよね・・・
    うちもこのままいつの間にか一年とか経ちそうな気がします・・・😅😱😁

    夜中ミルク作るのが結構大変です😅
    うち母乳の出が悪くて頑張っても全然ダメで諦めてミルクにしちゃったので完母羨ましいです😂
    ホント何かはわからないけどなんか一緒に置いてきた気分です😂😁
    オシャレとか普段してますか?💡
    出産後から化粧なんてファンデ塗るくらいで全然で、服も全然買ってない&娘の事抱っこしたりとか考えるといつもワンパターンで😁😅💦
    お腹も下っ腹出たままで妊娠線すごくてなんだかもう終わった感がすごいです(笑)
    これじゃだめだぁぁぁ!と思ってるもののなかなか・・・😁💦

    • 7月13日
  • あやか

    あやか

    笑ってばっかり✨可愛い💕💕
    うちは首も座って。寝返りしまくってますよー😅どこ行くの⁉️って感じです。まだハイハイは出来ませんが💦四つん這いになるのでそろそろ動き回りそうで危険です💦💦
    うちも寝返りなんて全然しないと思ってましたが、ある時、急にやり出したんで😅やる気の問題だと思いますよ‼️‼️うつ伏せ嫌いだと寝返りもゆっくりみたいなんで✨

    自分から言いだせます??私、言い出そうかな。って思うんですが、いざ目の前にするとめんどくさくなってしまう😭

    あー😩出るまでが大変ですよね。。私も出が悪かったんで😂未だにおっぱいあげるの苦痛に感じる時ありますもん。。だったら完ミとかにスパッとしちゃえば良かったのかな〜。。って今でもたまに思うんですが💦離乳食を始めたんで…もう少し頑張るか…って感じです❤️

    オシャレとか全然できない!
    日焼け止めすら濡れてない時あります😭お腹もでてます😂😂ほんと…どうしようって思います😅おしりも大きいし…。。
    ため息ばっかり…😭

    • 7月17日