※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使うとふくらはぎに内出血のような赤い点々が出る。病院で大丈夫と言われたが、どこを調整すればいいかわからない。同じ症状の方いるか、改善方法を教えてほしい。

エルゴアダプトを使っていますが、使う度に片足のふくらはぎに赤く点々と内出血の様なものが出ます(>_<)
なるべくベビーカー移動しにしたり、使う時はレッグウォーマーをはかせたりはしているのですが…

念のため病院に行ったところ2、3日で消えるようなもののようだし大きな内出血でなければ様子を見て大丈夫とは言われました。
太もものどこかに強く圧がかかっているのかもしれないから調整してあげて下さいと言われたのですが、お恥ずかしいのですがどこを調整すれば良いのかわかりません😿

同じような症状出た方いますか❓
どんな風に調整すればいいのでしょうか❓
また、ベルトの調整以外で改善したお話などありましたら教えて下さい(><)

コメント

yu

ちなみに今うちの子は60cm、5970kgです。
股関節は赤ラインのところで、お尻のところ?のボタンは真ん中で留めています。

ベルトのところにマジックになってるところないですか?
そこを大きさに合わせて張り替えてないなら、そこをやるといいですよ!
あとは定期的に外して休ませるといいかと😌
同じくらいのときに3時間ほど使いましたが、内出血はしたことないので💦

• yu

yu

アドバイスありがとうございます😊
    ベルトのとことは、赤や黄色のラインのとこですかね🤔❓そこはまだ変えていなくて、お尻の後ろのボタンのところだけ変えてはいました💦

今日は1時間半位のお出掛けだったのですがポツポツ出てしまいました(>_<)

• 7月4日

退会ユーザー

そこです!
    内側に50.8cmとか書いてる図はありませんか?それにあわせてベリベリして調節するといいですよー☺️

• 7月4日
  • yu

yu

50.8ありました!
    確かにそこ大きくすれば太ももの全体に体重がかかるようになるのかもです!
    ありがとうございます😊✨

• 7月4日