※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

元カノと話をしたいが内容がまとまらず、旦那の行動に疑念。どうすればいいか。

もうすぐ1歳のこどもと現在妊娠4ヶ月です。
旦那の携帯を見て、元カノとのやり取りを見てしまいました。
内容は、会いたい。愛してるよ。えっちしたい。など。向こうにも彼氏がいるらしく、旦那はその彼氏が元カノに何かすれば(DV的な?)自分が守る別れさせると送っていました。
電話の履歴もちょくちょくありました。
見つけた時に怒りに負けて証拠を押さえずすぐに言いつけてしまい、LINEのトークルームは気付けば削除されてしまいました。
私の手元にある女の情報は下の名前と電話番号だけ。
実家に帰り次の日に迎えに来て、話し合い(と言うか私の言いたいことを一方的にたんたんと話しただけ)をして、一緒に帰宅しました。

その日の内にいつも通り、今まで通りのやり取り。旦那はお酒をのみ、夜になると求められてそれに応えてしまいました。今考えると、拒否したらまたよその女に行ってしまうとゆう強迫観念?のようなものに苛まれていたのかもしれません。
次の日は特になんともなかったのですが、仕事から帰宅し、携帯を一時も離さず、ずーっと握りしめて何かしら操作。怪しく感じ、夜中に寝静まってからもう一度携帯を見ました。LINEのトークルームも無く通話履歴もなし。でも電話帳もLINEの友達もそのまま。
連絡していても削除すれば分からないと思い、それから眠る事が出来ず朝まで声を押し殺して泣きました。
平静を装って仕事に送り出し、その後もずっと涙が止まらず、仕事に行っているのは分かっていても、まだ連絡を取っているのではないか、どこかで会ったりしているのではないかと疑心暗鬼。その事しか考えられず。
発覚当初は離婚だなんだと騒ぎ立てましたが、冷静になり、浮気された挙句離婚してしんどくなるのも自分だと思うとそれもいやで、なにが1番気に入らないのかとゆうとやはり裏切られたこと。どうにも気持ちの整理がつかず、一日中その事ばかり考えています。
子供を堕ろすお金もないし、勇気もない。

元カノと直接会って話をしたいのですが、何を話せばいいのか、なにが聞きたいのか頭の中でまとまっていません。
でもこのまま何も無かったようになんの罰も受けずいままで通りの生活をのうのうと送ろうとしている旦那も許せません。どうすればいいのでしょうか?誰か助けてください。

コメント

にゃこまま

旦那さん最低すぎて…
ごめんなさい。。

その女も女もだけど旦那さんも
自分の立場わかってない。
イライラしました!
ほんとごめんなさい!!😭

あみさんのお気持ち考えると…。

弁護士さんに相談が一番
早いとこ思います!
私のいとこですが
ライン見たけど証拠残さずで
探偵と弁護士雇って
その請求も勿論相手が支払い
だったような。🤔

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!

気持ち分かって頂けて、嬉しいです(笑)
    正直、お金も無いですし、そんなことに使うなら子供に使いたいです😂
    別れたいとも思わないので、何とか自分たちで話し合い、解決したいのです😢
    そして昨日、一応解決?とゆうか、もうこの件は終わらせました😔
    結局私が折れる感じで終わらせましたが、もう次はないともう一度信じて見ようと思います。頑張ります。
    女の根性、私の覚悟を、見せつけてやりたいとおもいます!!(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月5日
  • にゃこまま

にゃこまま

相手の方にも何か書面させた
    ほうがいいですよ!😣

ハンコなども押させて…
    一度やる人は2度3度ですから…😣

元彼が二股して許したら
    数ヶ月後違う女が四人でてきました😂

せっかくやり直す覚悟が
    できたんですし頑張ってください😊

• 7月5日
ありん

はじめまして。
あみさんお辛いですよね。。。
私も同じような事があり、現在3人目妊娠中ですが離婚いたしました。
私の場合は、一回や二回の浮気ではなく、10回以上繰り返されたのと、怒ると暴言や物を投げつけてくる、最終的には頭を殴られたり首を絞められたりなどの行為があり、離婚を何度も言いましたが、旦那は泣きながら謝ってきたりもう二度と浮気しないと言ってきたので、旦那の言葉を毎回信じてきましたが、最近元カノと3回目当たりの浮気で深い仲になった浮気相手とまた連絡を取り合っていたので、もうこの人は治らないんだなぁと思い離婚する事にしました。
一度されるともう何もかも信用できなくなりますよね。そのことしか考えられなくなり、疑心暗鬼になる気持ち凄くよく分かります。。。
もし、相手の連絡先があるなら電話掛ける時はボイスレコーダーなどで会話を録音する事をお勧めします。(相手が認めてきた場合は浮気した証拠になるので。)
まだ何を聞きたいのか、何を話せば良いのか、頭の整理がついていない場合は、相手の女性に聞きたい事を箇条書きでも良いのでメモすると、聞きたい事が整理整頓出来て良いかもしれません。
旦那さんは元カノとのきちんと認めて事謝ってくれましたか?
もし、認めていても謝っていないのなら謝らせたいですね。
私は旦那がしていた時は相手の連絡先をブロックさせて私の目の前で消させて、電話帳も目の前で整理整頓させて、電話やLINEをできなくさせました。(ですがTwitterやFacebookやInstagramなどで繋がっていたので結局連絡取れるようになっていたので、もしあみさんの旦那さんが他のSNSで元カノと繋がっているなら、あみさんの目の前で消させる事ができるといいんですが…)

• ありん

ありん

あみさんお辛い中の子育て大変だと思いますが、あみさんのいい方向に向かう事を願っています。
    旦那さんと元カノも痛い目に遭ってくれるのも願ってます。
    たいしたアドバイスできなくて、また長文でごめんなさい。
    決して無理なさらないでくださいね。

• 7月4日
  • あみ

あみ

ありんさんもお辛いですね…
    3人目、無事に元気に産まれることを何より願います。
    旦那は、元々体もゴツくがっちりしていて、仕事も現場系なので力があります。なので私には手を出したりはしません。ちょっとでも手を出せばどうなるか自分でちゃんと分かっているのです。
    仕事も休まず、休み返上してでも、家族を養おうと頑張ってくれているのです。正直いってまだまだ若く、周りに比べるとしっかり仕事もしてくれていると思っています。我慢することも多いでしょう。
    それでも頑張ってくれていることを私は尊敬していました。
    ありがたいと思っていました。
    なのに、裏切られたとゆう現実が突き刺さり、信じていたものがガラガラと崩れ去っていくような感じでした。
    もぅ、相手のことは心の隅にしまっておこうと思います。忘れることは出来ないので。写メを何度もよく見ました。顔も、ホクロの位置もしっかり覚えるくらいに。
    私は、今の時代何かしらで連絡を取ろうと思えばどうとでも出来るとおもい、目の前で連絡先を消されても意味が無いと思いました。そのことも旦那には伝えてあります。
    家にiPadがあるのでLINEを同期させたりGPSを付けて監視するとゆう案も出ましたが、わたしがそこまでしたくないのです。雁字搦めにして窮屈になったら、それこそまた同じ事の繰り返しになると思うし、なによりもなぜ私がそこまで監視しなければいけないのか、自分で自制すればいいだけのはなしだと思うのです。
    初めは言い訳して来たもののその後はずっと私が言ったことに対して謝っていました。
    話し合いの結果、なんとかこの件を終わらせることが出来ました。
    私が甘いのは重々分かっているつもりです。ですが、やっぱり大事なんです。別れたくないんです。
    何とか、私たちの関係を修復していこうと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

長文失礼しました。

• 7月5日
4年目のママリ

まずは、その女性に連絡を取って自分の思いを話してみてはどうでしょうか。

あみさんと子供さんを裏切っているのはご主人ですが、
やはり相手の女も共犯ですよ。

不貞行為があったのか無かったのかもきちんと知るべきだと思います。

出るところに出て貰うものはきちんと払って貰う義務があります。

妊娠中で大変な時期なのに、
本当に、ご主人がだらしないと思います。

• あみ

あみ

昨日もう一度、旦那が仕事から帰宅してから話し合いました。

私が今日一日中どんな思いでいたか。しっかりと伝えました。そして、元カノと実際に会って話しがしたいので連絡を取るように促しました。
    さんざん渋った後、ようやく観念して電話をかけてみましたが音声ガイダンスが流れ、「お繋ぎできません」状態。すぐさまLINEは?と聞くと「さっき消してしまった。」とのこと。

何回か私の携帯からかけてみると秒で切られる感じでした。
    あらかじめ口裏合わせ?的な事をして連絡を拒否しているのか、感が働いて何かに気付いたのかは分かりませんが、その日の内に何かしら会う約束を必ず付けさせる勢いでいた私も拍子抜け。連絡が取れないのであればもういい。諦める。疲れたし、この状態を何日も続かせるのは精神的にもキツいのでもう終わりにする。と伝えました。

最後に、もう無いとは思うけど、次に見つけた時はもぅ、本当に別れたくてわざと証拠を残して見てほしい為にやった行為だと思い、何も言わずに、全てを置いて私は出ていく。連絡も一切取れない状態にして出ていくから。その時はもうそれで終わり。
    と伝えてこの件は終わりにしました。「全て」とゆうのは、私は「子供も」とゆう意味を込めましたが、旦那はそこまで理解しているのかは分かりません。ですが、もう、これで終わりにしたいと思います。

くだらないことにお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m
    コメント嬉しかったです。

長文失礼致しました。

• 7月5日
メイ

それに対して元カノはなんて返してるんでしょうか? とりあえず名前も電話番号知ってるならSNSとかも検索して彼氏を突き止めるまでしておいたらどうでしょうか。それから電話して旦那を着信拒否とLINEブロックしてください、もう連絡取り合うのはやめてください、次見つけたらおたくの彼氏さんに話しますと伝えてみるとか、、。
でもまずは、旦那さんと話し合うのが大切かと思います。2人目も出来たのにどうしてこんなことするのか、私に不満があるのか、本気で相手と一緒になりたいのか、など。とりあえず前はあなたの言いたいこと話したみたいなので旦那の言い分も聞いてみるとか、、

• あみ

あみ

元カノは満更でもない感じでした。
    完全に受け入れるわけでも、かと言って拒否するでもなくって感じでした。

正直SNS虱潰しに私ができる範囲で調べまくりました。旦那と同じ歳の人達がやっているであろうものは全て調べ、ずっと一日中アカウントを探していました。見つけたのは1つ。名前と生年月日が乗っているだけの全く使ってないものだけでした。
    あとはどれだけ探しても元々、機械音痴の私の力では見つけられませんでした。
    旦那の友人に聞いてみようかと思いましたし、何度も自分から電話をかけてみようかとも思いましたが、電話をかけて、繋がっても話している途中に切られたら終わりだと思い、出来ませんでした。
    元カノの彼氏も探そうとしましたが、手がかりは写メだけ。
    どこかに名前や他の写真がないか、情報がないか、調べましたが何も手に入りませんでした。
    話し合いのなかで、旦那に、元カノが彼氏と別れたらどうするつもりなのか?付き合うつもりなのか?と聞くと「それは無い」と。
    じゃあこの関係をずっと私にバレない限り続けていくつもりだったのか?と聞くと、首を傾げ、飽きたら終わりか?と、聞くと小さく頷いていました。呆れ果てました。

結局、元カノと連絡もつかなくなり拍子抜けしてしまい今回の事はもういいと、諦めてしまいました。自分の情けなさにも嫌気がさしました。

簡単に別れるなら最初から結婚なんてしなかった。ずっと一緒に居られると思ったから、それくらいの覚悟で結婚した。簡単な事ではない。
    (きっかけは妊娠したからでしたが。)
    正直、何をされても心の底から嫌いになることは、出来ない。
    どうしても一緒にいる事を考えるし、もう今の生活にも慣れた。
    実家に居るよりもこっちの生活の方が落ち着く様になった。
    だから実家に1度帰りはしたがすぐに戻って来た。普通の生活がしたい。こんな気持ち2度と味わいたくない。など伝えました。
    もう次は無いと、しっかりと釘をさし、この件はこれで終わらせることにしました。

くだらないことにお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
    何とかこれから修正して行こうと思います。

長文失礼しました。

• 7月5日