※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

支援センターで他の子が娘の帽子をひっぱった際、その子のママが笑っていたことについて、対応について不快感を感じた女性の相談です。

うーん…やっぱりモヤモヤ…😅
皆さんだったらどう思いますか?

今日、支援センターに行きました。2歳くらいの子ども三人と、お友達らしきママたちが遊んでいました。
ホールに子どもを座らせると、先に来ていた子どもの1人が娘の帽子をひっぱりました。それで泣くとかは全くないのですが、その様子を見てその子のママは笑ってました。私はそのママと知り合いでも何でもないです。
知らないこの服や帽子をひっぱったら一言ごめんねー、とかって言わないんですかね…

コメント

aya

えー普通は謝りますよね😣💦💦
なんかそういうのがあると嫌なので、なかなか私は支援センターに足が向きません😣💦💦

A.M

私だったら、
子供にも謝るし、親にも謝ります💦

もこ

笑ってるとか意味わかんないですね😱

みり

前にエレベーターで小学生の男の子が娘の足を叩こうとしました。
旦那が避けて当たらなかったものの、父親は何も言わずに降りて家に入ろうとしたところで旦那がブチ切れましたが、よく理解してないようでした。
その後母親が謝りにきましたが「息子は頭が弱くて…」と言ってきたので
息子さんではなく親が謝れない、言い訳を息子のせいにするなど、訳がわかりませんでした。
非常識な親ってすごく嫌ですよね。

わたあめ

え〜💦
知り合いでも笑ったりする場面じゃないですよね💧

だからって何か言えないしモヤッとしますね😔

嫌ですね💦
でも…注意をしない親は今は普通みたいですよ💧😵
自分達さえ良ければそれでヨシ!!みたいな。気がつかない、気にならない、気にしないが今ドキなのかな〜なんて思ったりもします。
私も妊娠中、病院ではしゃぐ兄弟達…でもお父さんはスマホ、お母さんはお腹の子に夢中。誰も注意もせず笑うだけ。周りに迷惑だとかは全然気にならない、気にしない様子でしたね。
皆が皆そうでは無いと思いますけど注意されて育ってないから子供にもそうなのか無神経な親は多い気がしますね。

さんちょ

それは親が良くないですね💦
私なら嫌な顔しちゃいそうです…😠

コロン

皆さん、回答ありがとうございます(^∇^)
私が気にしすぎなのかと思っていましたが、同意見の方ばかりで安心しました。
仲がいいママさんでも、子どもに触ったときには『優しくね~』など子どもに声をかけているので知らないママなのに笑ってみていたのがひっかかっていました。
旦那に放したら『それはありえないな。』と言っていました。子どもがやることだからといって、相手も許してくれるだろうと思って、ただ見守るだけというスタンスの親御さん、少なからずいますよね…。
ありがとうございました!皆さんの意見が聞けて、これからの自分の行動も気を付けようと思いました☺🎆