※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメカメ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて相談です。触るとヒリヒリする痛みがあり、力を入れると痛むことも。湿気の多い時期も痛むことがあるそうです。皆さんはどうでしょうか?

いつもお世話になってます。

帝王切開をされた方にお聞きしたいのですが、
私は4月の下旬に帝王切開で出産しました。
大きな痛みはかなりなくなったのですが、
お腹の傷口を触るとヒリヒリとした痛みが今日になりありました。触ると痛いとかありますか?術後2カ月たってます。
力を入れたりすると痛い時もあります。
湿気の多い今の時期もズキズキします。

皆さんはどうですか?
良かったら教えてください。

コメント

Yun.

背伸びしたり雨の日は今でも
痛みます(´;ω;`)

  • カメカメ

    カメカメ

    一年たっても痛みあるんですね(ToT)

    • 7月4日
かもあ

私は半年くらいまで傷口のヒリヒリ感ありましたよ😄今はなくなりましたが、違和感は続いてる感じです

  • カメカメ

    カメカメ

    ヒリヒリ感ありましたか?少し安心しました。違和感はまだまだ感じるんですね〜😅

    • 7月4日
アスカ

2年以上前ですので痛みはもうほとんど気になりませんが、雨の日などは傷のあたりの痒みや違和感があります。

  • カメカメ

    カメカメ

    痒みとかもあるんですね。長い付き合いになりますね😆

    • 7月4日
deleted user

わたしも未だに皮膚がつっぱった感じ
とかあります🙌
息子抱っこしたときに
痛っっ!ってなるときも😢
でももう慣れました(笑)
仕方ないって割りきってます😄(笑)

  • カメカメ

    カメカメ

    あるんですね。ちょっと安心しましたぁ。
    慣れるかな

    • 7月4日
まま

痛みはもうないですが、痒みは未だにあります😅