※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

帝王切開後に黄色い汁と痛みが出ています。シリコンゲルシートはやめて、様子を見る方が良いでしょうか?赤くなってきています。

5月末に2回目の帝王切開をしたのですが、1人目の時に何もケアをしていなかったら恥骨部分がケロイドになってしまったので、今回は出産後2週間ぐらいからシリコンゲルシートを貼っていて、最近傷も落ち着いてきたしと思って骨盤ベルトをしてたらきつく閉めすぎたのが原因か、ちょっと黄色い汁が出て痛みがあります。消毒してガーゼをしてたら落ち着いてきましたがまだシリコンゲルシートはやらない方がいいでしょうか?なんかケロイドになりそうな感じで平らではあるものの赤くなってます(>_<)

コメント

rhy

完全に傷が大丈夫そうでしたら貼っても大丈夫だと思います☺️
ケロイドは体質みたいなので1度なってるとなりやすいみたいです💦
形成外科?とかに行くといいみたいですよ😊