※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
妊活

胎芽や心拍が確認できず、流産の可能性が高いと言われました。6週3日で心拍が見えない場合、どうなるのでしょうか…排卵日はほぼ確定しています。

不妊治療をしていて、やっと授かったのですが、6週3日目で胎芽も心拍も確認できませんでした。胎嚢は20くらいあったのですが…さらに、出血もあるようでした。流産の可能性が高いと言われました。ショックで仕方ありません。
6週3日で心拍が確認できないと、もうダメなのでしょうか…排卵日は、ほぼ確定してます。

コメント

しろ

心拍はまだまだ諦めなくても大丈夫ですよ!7〜8週で確認できる人が多いです!

• みと

みと

そーなんですね!ネットで調べてたら、6週には確認できると書いてあるので、もう諦めかけていました(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月4日
  • しろ

しろ

早ければ6wで確認できます!わたしも6w2dで確認できました。

ですが確認できる時期はひとそれぞれですよ!

• 7月4日

私はけっこう多目に出血をしたため5w6dの時に病院に行きました。
その時は胎嚢しか確認できず、1週間後もまだ胎芽確認できませんでした。
ですが、その3週間後8w6dで胎芽心拍確認し妊娠継続出産しました。
心配だと思いますが、あまり考え込まないで下さいね💦

• みと

みと

なるほど…私も今後、確認できたら良いのですが…心配すぎて、物事が手につかない状態です(´・ω・lll)

• 7月4日
 双子ママ

私は今6w3dの時に病院行きましたが心拍は確認できませんでした。7週くらいから確認できると病院の先生に言われたので諦めないでくださいね応援してます😊

ママリ

排卵日はほぼ確定してて、 6w3Dに、
「うーん?これかなぁ?胎芽かなぁ?」くらいの影しか見えず、医師からは微妙ですね、、、と言われました。
一人目は6wで心拍確認できていたこともあり、とても不安な日々を過ごしましたが、次の週に無事胎芽が確認でき、8wころに心拍確認できましたよ^ ^