※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅん128
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、お腹が痛んだり張ったりすることがあり、胎動は活発。早産の可能性はないが心配。この時期に起こることですか?

30w4日!8ヶ月です!
お腹がチクチクしたり、生理痛のような痛みがあったり、時々肛門?子宮?穴がキューと痛くなったり、時々お腹がぐーんと張ってきます。
胎動は活発で、今までの検診では早産の可能性はない!と言われてきたのですが…
これって危ないのでしょうか??

今はとりあえず横になっておとなしくしています。

このぐらいの時期ってこういうことあるんですかね?みなさんどおだったか教えてください。

コメント

みゆきママ

ありましたよ!

子宮口が痛くなったり、お腹が張ると心配になりますよね(´・_・`)

横になって、体の力を抜いて胎動がいつもと同じであれば、様子見で大丈夫と思いますが、下しているようなお腹の痛みのときはすぐに病院に電話して相談したほうがいいです。

様子見にした時、どのくらいの頻度で起きたか数えておいて検診で相談してみたほうがいいと思います。

エコーやレントゲンでないとわからない部分も多いと思います。

• みちゅん128

みちゅん128

そう!お腹張ると心配になって痛み出てくると、目に見えないから不安でいっぱいなります( •́ ✖ •̀)

今週末検診なので、Dr.に相談してみます。
    何もないことを祈って…( ´⚰︎` )

みゆきママさんのおかげで少し安心できました!ありがとうございます( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

• 11月23日