※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

親友がDVされていて別れられず、周囲の助言も聞かずに再び戻ってしまい、その状況に困っています。

結構真剣な相談です😂
小学からの親友がいます。もう10年くらいの付き合いになります。
その子には彼氏がいるのですが、それは私の旦那の兄です。
その彼氏にDVされています。しかも二股です。友達は二股されてることを知っています。なのに別れません。
しかも結婚のことも考えていたし、子供もまだできてはいないけど名前まで考えてました。
殴られ、蹴られ、痣だらけです。写真も見せてきました。
それで何度ももう警察に行く。ほんとに無理出て行く。って言ってるのに、知らん間により戻してたり普通になってたりします。その子は母子家庭ですが、お母さんはなにも知りません。その子の彼氏の親(私の旦那の親)は知ってます。なのに何も言いません。
私は言いたい気持ちは山々ですが、口止めされてるし、娘がDVされてますよなんてお母さんに言いにくいです。
周りの友達はみんな別れたほうがいい。はよ別れんと。ってその子に言うんですがやっぱり聞いてくれません。
もうその子は聞く耳も持たなくなってしまって、ついにはラインを出戻りしてしまいました。ずっと親友だったのにこんなすっぱり切られたことが悲しかったです。
依存してる子に何を言っても聞いてもらえないですよね。

コメント

まつり

恋は盲目っていいますからね…

本人が依存してる限り、
何も出来ないし
見てる事しか出来ないですよね

いつか本人が間違いだったと気づいた時に手を差し伸べてあげて下さい。

あとは匿名で通報とかっていう手もあると思いますが…

• あちゃん

あちゃん

そうですよね。。
    友達が本気で出て行くって行った日から1週間連絡取れなくなっていて、友達もとれんとれん言うてたからなんかあったんかも。て思って、1人の子が警察に相談したみたいなんですが、その子は怒ってました。警察が家に来たみたいなんですが、DVなんかされてません仲良いです!って言ったみたいです。むしろ、警察に言われてそういう風に見られて彼氏がかわいそう!って彼氏のこと庇ってました。
    もうどうしようもないですよね😓

• 7月4日
  • まつり

まつり

そこまでしても無理なら
    出来る事ないです。
    残念ですが友達もどんどん離れていきます。

突き放すようですが、時間勿体ないです。心配するだけ。
    大切な友達かもしれませんが
    本人に彼と離れたい意思が無い限り、、😔

• 7月4日
  • あちゃん

あちゃん

そうですよね、ありがとうございます😂
    その子の事は好きで大切だけど、私は来る者拒まず、去る者追わずで冷めた人間なので自分でおかしかったって気づいてもらえるようにほたっときます。😓

• 7月4日
なつごん

私なら旦那さんにお母さんと一緒にお兄さんを説得か警察に連れていってもらいます。DVは暴力です。
親友は洗脳に近い状態だと思いますのでお兄さんをどうにかした方が良いと思いますよ。

• あちゃん

あちゃん

旦那も旦那で兄とは仲良くないから俺には関係ない。の一点張りで。その子が親にあなたの息子に暴力されてますって訴えかけたのに対して親は ごめんね。の一言です。旦那の親はほんとにおかしく、面倒事は見て見ぬ振りです。。

• 7月4日
  • なつごん

なつごん

んー。そうなんですね。
    多分周りが言えば言うほど彼を分かってあげられるのは私しか居ない!ってなってしまうので、心配ですが向こうからsosがあるまではなにもしない方が良いかもしれませんね。
    あまりにも危なさそうなら親友のお母さんに相談はした方が良いと思います。

• 7月4日
  • あちゃん

あちゃん

そうですよね。
    連絡先も消えてしまいましたし、もうどうするってわけにもいかないですよね😓
    その子が気づいてくれるの待ちます。。
    ありがとうございます😭

• 7月4日
sheryl

自分の事を客観的に見れない状態なんでしょうね😓
その状態の友達に何言っても逆効果だと思いますよ😭周りから言われると余計に離れようとしないと思います。
何かのきっかけで本人が気づいた時に戻らないように支えてあげるしかないですかね🤔

DVしてる方はきっとこの先も変わらないですよ❗️その友達が自分からは離れないとわかってるから二股もやめないと思います。

いっちゃんママさんの旦那さんは何て言ってるんですかね❓
お兄さんは弟さんの話も聞かない感じですか😢❓

• あちゃん

あちゃん

そうですよね😭
    確かに何回も彼氏から治す治すって言われて、それで、、って感じで繰り返しです。
    私からしたら二股、DVなんか最悪やんて思うけど依存しとるからそんなん思わんのですかね😓

私の旦那は人のことには興味がなく、昔から兄と仲が良くないため、俺は関係ない。の一点張りで、、
    頭おかしいね。くらいしか言わないです。
    暴力の件でラインを送った事はないですが、別件でラインを送っても兄は旦那のラインを絶対無視します😂

• 7月4日
  • sheryl

sheryl

んーじゃ旦那さん側の家族には頼れない感じですね😢

DVなんて最悪ですよ。私は旦那の前に7年付き合ってた男がそうでした😫
    いつも暴力振るわれてたわけではないけど自分の思い通りにならないと殴られてました。
    浮気なんてしょっちゅうでしたよ(笑)
    私はなんとか自分で気付けて別れ話した時も最後まで暴力でしたね😖
    しまいには「お前が自分から別れるなんて言うのはおかしい。浮気してるだろ!」
    って言われましたよ( ̄∀ ̄)
    どの口が言ってんだ?と思いました😑

いっちゃんママさんはどうしたいですか❓
    これからも友達と長く付き合っていきたいのかそれとももうめんどくさいから関わりたくないのか🤔

• 7月4日
  • あちゃん

あちゃん

DV経験があるんですね😭
    基本的に自己中な男が多いですね。。
    ほんとどの口がいってんだ ですねww
    そんな男と別れられて良かったです!

長く付き合っていきたい気持ちもあるんですが、ラインも出戻りされ新たな連絡先も教えてくれなくなるくらいあっけなく終わってしまうのならもういいかなって思っちゃいますね。笑
    冷めてます。笑

• 7月4日
  • sheryl

sheryl

向こうからそうしてきたのなら私ならもう距離置くと思います😓去る者追わずなので😅
    勝手にやってくれーです😂

私は元彼が友達と連絡とるのを嫌がったので元彼優先にしてたら友達いなくなりました😭そいつと別れてからものすごく後悔しましたよ😱連絡とれるのは数人しかいませんしとれても遊ぶ事はほとんどないです😭
    自分のまいた種だけどさみしいなと思うこともあります。

きっと友達もそうなった時に後悔するだろうしそうなるまでまわりの大切さをわからないと思います。
    今は自分達の世界でよろしくやってもらいましょう😅

もしこの先助けを求められることがあったとしたら、その時の気持ちで動けばいいんじゃないですかね🤔
    無理に助けてあげようとしなくてもいいと思うし(自分のせいだし😀)助けたいなーと思ったら助けてあげれば😊

• 7月4日
コキンちゃん

DVされてる人もする人も、もう病気ですよね。
聞く耳持たない人が多いです。周りの言うこと聞く人ならDVされ続けないです。
心配ですよね⤵️私なら、お友達のお母さんに言います!
あとDVされてる場にはいたりしないですか?
現行犯なら警察呼べます。
あと役所とかに相談できませんか?

• あちゃん

あちゃん

ほんとに病気です。。
    言いたいんですが、友達は一人っ子でお母さんが大事にしてる気持ち知ってるからなんか言えなくて、、😭
    同じ県ではありますが、私が住んでるとこからは結構離れてます😂
    友達が警察に言って、その子の家に警察が言ったみたいなんですがその子はDVなんてされてないですって言ったみたいです。。

• 7月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね。お母さんに言ってしまったらお母さんも心配したり傷つきますもんね。

お友達の市役所に問い合わせてみてはどうですかね?
    なんとかするなら嫌われる覚悟でやらないとですね

• 7月4日
  • あちゃん

あちゃん

そうですよね。そのくらいの覚悟がいりますよね。
    もう少し考えます。。
    なんかもう向こうから切り離されちゃったので呆れてなんにもしたくなくなりました、、笑

• 7月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

いっちゃんママさん優しいなぁって思ってました。
    私なら完全にほっておきます。
    助けてあげようと周りが言ってても聞く耳もたないなら!!
    5ヶ月のお子さんいてそれどころじゃないですよね。悪いけど…

• 7月4日
  • あちゃん

あちゃん

私もほっておくが7割を占めてます😂笑
    何を言ってもだめってわかってるならする必要がないですよね。笑
    自分のことで精一杯ですね笑
    なんか子供を産んでから、そうやって意味わからん恋愛してる友達見て、まだ20歳ながらに若いな〜。て思うようになってしまいました。。

• 7月4日
ぴの

結局は本人が気づかないとですもんね💦
なにか大事にならないうちに気づいてくれるといいんですが…
ダメ男が好きな人ってほんといますよね、
わたしの友達も昔からほんとにクズみたいな人ばっかり好きになって付き合って、結局いまも結婚して苦労してます😥
結婚もわたし含めまわりは反対したんですけどね…
かわいい子なのにもったいないです😭

• あちゃん

あちゃん

本人に気づいてもらうしかないですよね。
    います。ほんとにその子も駄目男ばっかりです。。
    結婚したらそう簡単に別れるなんてできないからちゃんと考えて欲しいですよね😭

• 7月4日
りまま♡

私も小学校からの親友が
DVにあっていて
泣きながら家に来たことがあります。

顔も痣だらけだったし
街と言う公共の場で
土下座までさせられたり。

DV被害者も加害者も
共依存してるので
言っても効かないだろ。て事で
強引に別れさせましたよ。
もしも男に戻るなら
私はあんたと縁を切る!とまで
伝えましたよ!

男にも私から伝え、着拒し
寂しさに負けその親友が
その男の元に戻らないように
こまめに連絡したり
会ったり泊まりに呼んだり!
男は職場まで来てたみたいですが😰

親友いわく自分じゃ
どうしようも出来なかったから
私のとこに来れば
確実に背中押してくれるて
分かってて来たみたいです。

• あちゃん

あちゃん

その子を助けを求めてくれるくらいになってくれたら。って思います。
    ちょっとMっ気がある子だから、DVされてもう無理。とか言いながらそんな自分に酔ってる気がします。聞く感じ。
    私も縁を切ると言いたかったのですが、言うまでもなくライン出戻りされてしまい。。
    向こうからいなくなってしまいました😂

りままさんは強い方ですね😭
    私もそういう風に頼られたかったですが、頼りなかったみたいです。笑

• 7月4日