※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

昨日健診に行った後、昼寝から目が覚めたらおりもののような液体が出た。尿の臭いではなかった。おりものでしょうか?先週も同じようなことがあったが、病院で問題はなかった。再度病院に行くのは気が引ける。

こんにちは!
37週5日です。昨日健診に行ってきました。
先程昼寝から目が覚めたのですが、ツーッと水のような尿のようなものが流れ出て来ました…
飛び起きてお股を抑えてしまうほどびっくりしました…
すぐトイレに行き確認したんですが、尿の臭いではなかったような…。
おりものでしょうか?
先週も同じような感じで病院に行ったのですがなんの問題もなし。
何度も同じことで病院に行くのは少し気が引けてしまいます…

コメント

ママリ

高位破水の可能性もありますので、産婦人科に連絡して向かった方が良いかと思います💦
何もなかったらなかったで安心なので!もし破水だったら大変ですよ😅

• さくら

さくら

高位破水は1度しか流れでないこともあるんでしょうか:;(∩´﹏`∩);:
    「お前またきたのか…」と思われるのが少し恥ずかしくて😢
    赤ちゃんのためにも行った方がいいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

何も恥ずかしい事ないですよ!😣
    無かったらないで安心です😊
    行かなかったらずーっともやもやしちゃいます💦むしろ、本当に破水してたら怒られちゃうかもしれません笑
    ちなみにおりものと違ってサラサラしてたりしませんか?🤔
    分からなければ、助産師さんに電話でどんな感じなのか状態伝えた方がいいかと思いますよー😊

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私と予定日が一緒です♡私も今37w5dです♡もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれませんね😍頑張って下さい!😄

• 7月4日
  • さくら

さくら

サラサラしているようなしていないような…という感じです😭
    おりものシートしてるんですが横になってたせいでお尻の後ろ側まで流れてきてました😂
    触ったら少し粘り気もあるような気がします…💦

• 7月4日
  • さくら

さくら

そうなんですね😆✨
    20日が予定日ですよね😌❤️
    早く会いたいので楽しみです!!
    ももさんも頑張ってください!
    元気な赤ちゃん産みましょう😍

• 7月4日
ママ4才

水っぽいのであれば破水かもしれないです💦💦
私も初めはチョロっとした感じで破水かな?🤔と思って病院に連絡して診察行ったところ診察台に座った瞬間にドバーッと破水しました。
37週過ぎてるので気になる事があれば何度でも病院に指示仰いだ方がいいと思いますよ!😊

• さくら

さくら

そうてすよね:;(∩´﹏`∩);:
    何度も破水疑惑で病院に行ったのですがどれも問題がなかったものばかりだったので、今回も大丈夫かも…と思ってためらってます😂
    ママ0才さんも一度チョロっとした後は出てませんでしたか?

• 7月4日
  • ママ4才

ママ4才

朝に一度だけあって気になったので病院に連絡したら診察するので来てくださいって言われて、診察台座った瞬間でした…
    破水して即入院って言われてなかなか陣痛来なかったんですけど、日付変わって2時間後に出産でした😅
    ちなみに38週2日でしたよ😊

• 7月4日
  • さくら

さくら

そうなんですね😞💦
    私は特におりものが多い方なので大丈夫かなー?と思うことが多く😂
    おりものでも尿もれでも一度は行って見た方がいいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    日曜も陣痛疑惑で行って問題なし、昨日健診、今日破水疑惑で病院だとなんだか恥ずかしくて😢

• 7月4日
  • ママ4才

ママ4才

大丈夫です!!
    病院のスタッフさんはちゃんと対応してくれます😊まずは現状を電話で伝えてみてください。
    恥ずかしいってためらって万一の事があってからでは大変ですよ!
    破水だった場合、感染リスクがあがるのでできるだけ早い対応が必要って病院で言われましたよ😊
    ベビーちゃんの為にも頑張ってください😌

• 7月4日
  • さくら

さくら

そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    今も少しおりもの?のようなものが出てきた感じがするので一度連絡してみます😂
    おりものだったら安心ですもんね💦

• 7月4日
  • ママ4才

ママ4才

ちなみに病院行く時は大きめのナプキン着けていったほうが良いですよ😊
    私、おりものシートで行っちゃったんで、よく歩いてる最中に出てこなかったなぁ〜って思いました。笑

• 7月4日
  • さくら

さくら

そうなんですね…!
    あれから30分経ちますが全くチョロチョロ出る気配がなくて大丈夫かなー?と思ってしまう自分がいます😂
    朝ちょろっと出てから病院に行ったのっていつ頃ですか?

• 7月4日
  • ママ4才

ママ4才

37週6日の妊婦健診で内診グリグリされて、翌日に一度おしるし。病院に連絡しましたが、一度だけならとりあえず様子見でと言われて、翌朝5:30に再度おしるし。8:30に便意による腹痛があって9:00にチョロっと破水。病院に連絡して10:00に診察台上がって本格破水でした。

• 7月4日
  • さくら

さくら

まだおしるしもなにもないんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    子宮口もガチガチに閉じてるらしくて😢
    今から病院に電話してみます…!

• 7月4日
  • ママ4才

ママ4才

私も子宮口は1㎝でしたよ。破水してからもなかなか開かなくて💦💦
    おしるしなくて破水って方もいますよ😊

• 7月4日
  • さくら

さくら

今電話したら一度しか出てないなら様子見でって言われました😂
    この時期は水っぽいおりものが出るからと言われて😢

• 7月4日
  • ママ4才

ママ4才

あらら。そうなんですね😓
    でも、少しでも違和感感じたらこまめに病院に連絡は必須ですよ😊
    何度も恥ずかしい…って思うかもしれないですけど、ホント出産は産まれるまで何があるかわからないですからね😉
    無事に産まれてくる事を願ってます♡

• 7月4日
まま

何もなければそれで良いじゃないですか(^^)何も恥ずかしい事なんてないですよ!

• さくら

さくら

そうですよね😭
    赤ちゃんに何もなければ安心ですもんね😢

• 7月4日
s

長男のときに4度もそれで病院行きましたが逆に褒められました☺️
病院遠いしお金かかるしまた織物だったらって思うと1回目の以降躊躇しちゃいますよね(´;ω;`)
けど先生からは正しい判断です!心配なら何度でも来てください!言われました✨
けど流石に何度も行くのは大変なので二人目からはリトマス紙買って自分で破水チェックしてますw

• さくら

さくら

私も前行った時に、なにかいつもと違うことがあったらすぐに来てねって言ってくださって、とても安心しました😂
    もういつ産まれてもおかしくないからやはり一度行って確認してもらった方がいいですよね…😢
    リトマス紙!すごいです✨
    私も買っておけばよかったかなぁ😭

• 7月4日