※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこるん
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。予定日まで10日残っていますが、赤ちゃんの気配が全くなく、運動する気力もわかない日々を過ごしています。お腹が下がっていないので不快な感じもあり、出産がまだ先に感じられるジレンマです。

38w4d初マタです。
予定日まであと10日、はやく逢いたいのですが全く気配なしです(笑)
運動しないとと思いつつだるくて何にもやる気にならずゴロゴロして日々過ごしてます。
動かないかんのに、まだお腹が下がってないからか気持ち悪い感じもあるし…
ジレンマです。
こんなんじゃまだまだ出てきてくれませんよね?

コメント

かーさん

私も結構ゴロゴロしてました😓
予定日過ぎてから三日だった日に流石にまずいと思って階段の上り下りをしたその日の夜、日付が変わったすぐぐらいに陣痛きました!
たまたまかもしれませんが無理しない程度に運動して赤ちゃんに出てきてもいいんだよって教えてあげるのも必要かもしれませんね💭

• みこるん

みこるん

やはり、適度に運動しないとダメなんですかねー😅もう出てきていいよーって話しかけてるんですけどねー(笑)

• 7月4日
  • かーさん

かーさん

でも何もしなくても生まれてくる人も多いようで💭
    赤ちゃんもそのうちそろそろ外の世界に出ようかなって思うと思いますよ😳その時が来るのを気長に待ちましょっ!

• 7月4日
み

現在38w5dです!
私も全く同じ状況です🌀
運動もこれといって意気込んでやってもいないし、基本ごろごろしてます💦
そのせいか、予兆が全くありません💦少し焦りを感じてますが…どーしたらいいのか💦
その時が来るのを待っていていいのかな…と甘えた発言ですが、そう思ってしまいます(ノ_<)

• みこるん

みこるん

同じで嬉しいです✨
    早く産まれるかなーと勝手に思ってて(笑)すでに推定体重3200g超えてきたので…焦ってきました(笑)

• 7月4日
  • み

体重も似てます😂
    3000g超えているので…早いうちに出てきてほしいですよね💦
    グータラ母ちゃんのせいかな、、わが子よごめんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月4日
  • みこるん

みこるん

そうなんですよね⤴
    さすがに3000g超えてくると焦りますよね(笑)
    ごめんねーと思いながら…
    日々ゴロゴロ(笑)

• 7月4日
🐻

私も割と引きこもってゴロゴロしてましたけど、予定日前に破水して、予定日ぴったりに出産しました(´∀`)

• みこるん

みこるん

嬉しい情報です✨
    ありがとうございます🎶
    理想は予定日までには生まれてほしいんですけどねー( *^艸^)

• 7月4日
千香

運動してもしなくても産まれてくるし,あと10日もあるならちょっとくらいだらだらして良いと思います♡

• みこるん

みこるん

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    そう言って頂けると安心します( *^艸^)

• 7月4日
\(^^)/

私も39週まで張りもなく、下がってこないし、ずっとゴロゴロしてました😂
予定日の近くになり流石にやばいなって思ってあるいたりスクワットしたりしてました!予定日に前駆陣痛が強くなり、3日後うまれましたよ!

うまれた日に主治医に絶対こんなに早く生まれるとおもわなかったよ〜!っていわれました笑笑

• みこるん

みこるん

歩いたりスクワットは大事なんですねー(^_^;)
    分かってはいるんですけどねー(笑)
    程よくやろうかなー(=_=)

• 7月4日
まり

現在38w3dの初マタです🤰💗
私より旦那が早く会いたがってて、昨日旦那と一緒にお出掛けして結構歩いたり毎日スクワットしてますが、全く何も無しです😂😂
でも今日は雨と風が酷かったので家でひたすらゴロゴロしてました!
というかお昼寝しすぎました😂😂笑
急に陣痛がくるケースもあるみたいなので焦らず赤ちゃんのタイミング待とうと思ってます👶💗

• みこるん

みこるん

旦那さんがいる時は買い物とかで出かけたりして多少は歩くのですが…
    1人だとどーしてもサボることに(笑)
    赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですね(笑)

• 7月4日
ou kei

私も今38w5dです。37wの時と38w5dで2回前駆陣痛で入院と退院しました。少し焦ってしまったかもしれないです、笑。できる限り毎日1万歩で散歩しているんですが、暑い日や強風の日に基本的に家でゴロゴロしてます。⤵️先生にはしっかり陣痛が来たら病院に来てねと言われました。焦せずに待ちましょう。😊

• みこるん

みこるん

前駆陣痛で入院したんですか?
    1万歩ってすごいですねーヽ(*´∀`)ノ
    やはり、焦らず赤ちゃんに任せて待つしかないですかね✨

• 7月4日