※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
ココロ・悩み

義母が育児に口出ししてくることでストレスを感じています。旦那に相談したら実家に帰ればいいと言われ、自分には育児が無理だと感じています。明日は仕事だけど、子供を連れて実家に帰ろうかと迷っています。


育児に口出ししてくる義母
娘が中々着替えさせてくれなくて
裸でずっといさせたら
着替えなさい、着替えさせなよと何回も言われたから

何回も言われんのむかつくって旦那にいったら
義母の方が他人をとまらせてるんだからストレスたまってると思うよといわれた

とまりたくてとまってるわけじゃないんだけど
といったら

なら実家帰ればいいじゃんといわれた

明日も仕事だし保育園だけど
子供つれて実家帰って
電車で保育園と仕事通おうかな

何かもう無理、誰か助けて話きいて

今も鼻血でて頭くらくらするし
娘はアンパンみせろとなかれ
旦那は別の部屋でタブレット
娘おいて私だけ帰ろうかな
もう私には育児なんか無理だ

コメント

ぽにょにょ

同居してるんですか??

うちもイヤイヤ期始まってて服着るのものすごく嫌がります😭

状況はよくわかりませんが、他人を泊まらせてるんだからって。。血は繋がってなくても酷い言い方ですね💦私も同じような感じでモメると、所詮旦那とも血繋がってないもんなーて思うことありますけどわら

  • ゆりまま

    ゆりまま

    コメントありがとうございます
    同居しています
    義母はわたしのことは嫌いです
    あまり話さないし
    話すときも旦那とおしてなので
    私も義母のこと嫌いですが

    ただの嫁だし
    血なんか娘と以外繋がってないもんね

    • 7月4日
ちー

帰ればいいじゃんとか
泊まらせてるとか
同居なさってるんですよね?
普通そんな事言います?
ありえないです😑
私なら子供連れてすぐにでも帰りますm(_ _)m
離婚を考えるレベルです((((;゚Д゚))))

ゆりままさんも疲れが溜まってるようですし、
ご実家に頼れるなら甘えていいと思います。

  • ゆりまま

    ゆりまま

    コメントありがとうございます
    同居しています
    旦那の免取のせいで同居になりました

    実家頼れるちゃ頼れるんですが
    実母働いてるし弟もいるので
    長居は出来ないんですよね

    だから居場所がないから
    私が我慢すればいいのかなおもって

    • 7月4日
  • ちー

    ちー

    実家に帰ったらいいじゃんって
    誰のせいで同居だよ!
    って感じですよね😑

    これから先ゆりままさんが我慢し続けても
    何も変わらないですよね💦
    どうしたいとかありますか?
    とりあえずは事情を話して
    実家に帰ったほうが精神的にも楽ではないですか?

    • 7月4日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    事情をはなして帰ってみます

    • 7月6日
まお

母親を養護する男苦手です。
でも、娘さんはぜひ連れて帰ってあげてください。
育児に非強力な夫と今後離婚という可能性があるのなら、一度置いていくと親権を取られる可能性があります。。
育児大変な時期ですよね。。どうか無理しないでください💦

  • ゆりまま

    ゆりまま

    コメントありがとうございます
    やっぱ娘はパパよりママといたほうが
    幸せですかね?

    やっぱそうですよね
    親権は絶対渡したくないので
    おいてくのはやめます

    ありがとうございます
    毎日大変ですが
    無理しないで頑張ります

    • 7月4日
  • まお

    まお

    そりゃあそうですよ!
    泣いているのに別室にいる旦那なんかより、鼻血出てくらくらしながらも側にいるあなたと一緒にいた方が幸せです!
    育児って本当に大変ですよね💦
    私は保育士をしていましたが、改めて大変さを痛感しています。
    辛いときは辛いと吐き出して、また育児と向き合いましょう!
    ママだって人間なんですから、育児でイライラしたり、情緒が不安定にもなります。
    完璧なママなんて存在しないですよ!

    • 7月4日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ほんと大変ですよね
    大変さなんかわかってくれないし
    イライラするたび旦那に
    そのイライラなんとかならないの?といわれました

    • 7月4日
  • まお

    まお

    イライラするものはイライラしますよね!
    旦那さんと離れてみるのもいいかもしれませんね💦💦

    • 7月4日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    そうですよね
    旦那と離れてみようかな

    • 7月6日
ママ

お話聞きますよ!!

とりあえず帰れるならお子さん連れて実家に帰った方がいいです!!
娘置いて実家に帰るくらい育児無理と思ってるって事は限界きてると思います💦

  • ゆりまま

    ゆりまま

    コメントありがとうございます
    ほんとですか?
    何か休みのたびそう思うようになってきちゃって

    義母とも会いたくないのでわざと遅く帰ってきたりとか

    私もはたらいてるのに
    ご飯まだできてないの?とか言われるから何かもう私なんか生きてていいのかなおもって

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    前の私と似ていて心配になってしまいました💦私も義母が原因で育児やめたいと思うようになってしまった事あって子供連れて実家に帰りました💦

    その気持ちわかりますよ😣義母いる時私も部屋にこもってました😣
    ゆりままさんが生きてていいのかとかそんな事思わなくていいんですよ!!
    おかしいのは義母です!相手の気持ちも考えられない可哀想な人です本当💦ゆりままさん精神的に参ってると思うのでお子さんと一緒に実家に戻って少し体と心を休憩させて下さい😭
    気持ちに余裕ができてから旦那さんと話し合ってもいいと思います!

    • 7月4日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    明日実家に少しの間帰ろうかな
    でも
    実母に前にいったら甘えだって言われたんですよね

    それいこう何か帰るのが怖くて

    子供生まれる前から義母嫌いなんですよね

    色々買ってくれるのは嬉しいんですけど

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    私も同じ事言われました💦これは甘えとかじゃなくもう体や心が無理だとSOS出してますよ💦ゆりままさんの精神状態みたら分かってくれますきっと

    話聞いてる限りだと本当に人の気持ち分からない感じだったのでキツイですよね😭

    • 7月4日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    この前も同じことあって子供とにもつもって実家に帰ったら
    実母からボロクソ文句言われたんですよね

    だからもうたよれるところなくて
    元保育士の知り合いに長文のLINEで
    助けを求めたら
    もう少し月齢がたてば言葉がわかるようになるから大丈夫だよってだけで
    何か全然アドバイスになってないじゃんっておもって
    そのとたんもういいやおもって

    味方も誰もいないし
    娘を虐待しそうで怖い
    他人の子供はかわいくみえるのに

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    そうだったんですね、、、💦
    それだとキツイですね、、

    そういう事じゃないんですよね( ˊ°_°ˋ )今この状況が辛いんですよね
    虐待しそうって、相当精神的に疲れてますね。子供をどこか預けれる施設などはありますか?少し自分の時間が必要かもしれないです( ˊ°_°ˋ )

    • 7月7日
ひぃー

今すぐに荷物まとめて、娘さんと実家へ行きましょ。

  • ゆりまま

    ゆりまま

    前にも同じことあり実家帰ったんですが実母からボロクソ文句言われたので頼れません

    • 7月6日
とらきち☆

とりあえず何も考えず帰ったらどうでしょうか?

体調悪いとかいって…そして向こうから通うのも出来るならできるまでしてみたらよいと思いますよ!

義理母をかばう男大嫌いです❗しかも、他人を泊まらせてる…って言い方!じぶんのせいなんですよね?

ありえません!
😒💢💢

  • ゆりまま

    ゆりまま

    旦那のせいですね
    自分がよければそれでいいと思ってるんですよ

    • 7月6日
yukie

娘を、置いていきたい、
娘にイライラしてしまう

それって、
全部旦那や義母のせいだと思います!

本当は娘さんが大好き。
だってお母さんが
ずーっと一緒にいるんだもん。

置いていきたいと思うのは
きっと
私がいない間
旦那にも育児の大変さわかれよ!て
いつも家事やってるの大変なんや!て
わかってほしい
わかれよ!っていう

旦那にあてたサインな気がします!


違ったらすみません!


でも、そういうふうにする気持ち、
絶対お母さんだけのせいじゃありません!
もう、帰っちゃいましょう!

娘と二人の生活のほうが
ご飯も家事も楽ちんです!


落ち着いて旦那さんとお話しする気にもなるかもしれないし、きっと明るい気持ちになれると思います!!!

  • ゆりまま

    ゆりまま

    ほんとはそれなんです
    娘が好きなんです
    でも義母とかがいるせいか
    嫌いになりかけてるんですよね

    仕事で旦那に子守り任せるときあるんですがほとんどの確率で娘と寝てます
    昨日も娘はYouTubeで一人だけイビキかいて寝てました

    保育園、仕事のからみがあるのと
    おかねないので中々帰れません
    今の仕事場は通うのも大変なので

    • 7月6日