※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

悪阻がひどくて上の子の育児が心配。二人目のタイミングが気になる。悪阻で保育園休業しても通わせることは可能か。

上の子が1歳未満、または上の子が2歳の時に下の子を妊娠された方いますか❓
とくに悪阻が酷かった方いますか❓

二人目を考えているんですが、一人目の時悪阻がひどく入院したり、退院しても座る事さえ辛くて毎日布団とトイレを往復する日々でした💦
そんな中で上の子の育児が出来るのか不安です😔
今のところニ学年差か四学年差で考えてはいるんですが娘が1歳未満、また2歳になってからだとどちらがマシかを知りたいです😅

また、四学年差で妊娠した場合娘は保育園に行ってる予定なんですが悪阻で休業した場合でも保育園に継続して通わせる事は可能でしょうか❓

コメント

うー

私は上の子が1歳10ヶ月くらいで妊娠発覚し、重症妊娠悪阻で入院しました!
入院している間は実家(自宅から車で50分くらい)で上の子を預かってもらいました💦退院してからも自宅安静の指示が出ていたのでしばらくは実家にお世話になりました!
その間は母が毎日保育園へ送り迎えしてくれました。

• こころ

こころ

やはり実家の協力が必要ですよね😔💦
    うちは家は近いんですが両親ともにフルで働いてるので完全には頼るの難しいです😭
    上の子の時も悪阻酷かったですか❓

• 7月4日
  • うー

うー

もう一人で面倒見れるレベルではありませんでした😱
    ご両親とも働いているんじゃ完全には頼れないですよね💦ご主人のご両親とかはどうですか?
    上の子のときもひどくて入院していました😂😂

• 7月4日
summersnow39

息子が2歳の時に娘を授かりました(*´꒳`*)
つわりが酷くて、食材見ると吐く、匂いを嗅ぐと吐く等、吐く続きで何も出来ず…安静も出ていたので実家にお世話になりした(´・∀・`)
まだ息子は保育園行き始めの頃だったので、送りはパパでお迎えは母にお願いしてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• こころ

こころ

ご飯なんて考えるのも嫌になりますよね💦
    やはり実家の協力は必須ですよね!
    お仕事は休職されたのでしょうか❓

• 7月4日
うさこ

今まさにその状況です。。
上の子のときは悪阻がほとんどなかったので妊娠が楽しみでした!でも今回はありとあらゆる悪阻の症状を体験中で、トイレで過ごすこともしばしば。。ごはんの支度とオムツ替えが結構キツイです💧送り迎えは辛いけどわたしがやらないと誰も出来ないので行ってます。

休業してしまうと保育園にはいられません。なので有休ちょこちょこ使って、保育園に通わせています🐘