※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいじ
家族・旦那

私は私の母と旦那と3人で暮らしてます。母は夜の仕事してるので居ないの…

私は私の母と旦那と3人で暮らしてます。
母は夜の仕事してるので居ないのですが、
旦那は飲みに行ったり付き合いが多くあまり
夜は家にいないことが多いです。
それで朝帰りとかが多くて旦那と起きる時間も
バラバラで結局、2人の時間が無いです。
旦那の付き合いを分かってあげたいけど
なんかずっとモヤモヤしてて。
このままでいいのかな。とか
子供産まれても変わらないだろうな。とか
15離れてるんですが子供が20歳になっても
私が苦労しそうで…。
旦那に言っても分かってくれないし
なんか今後がとても不安で…

コメント

さみー

結婚前なら許せますし好きにすれば、と思いますが結婚、妊娠したら普通は旦那さん本人が自重するのが一般的で当たり前の事だと思います。
仕事じゃないなら有り得ないですね。

  • はいじ

    はいじ

    仕事では無いんです。
    なんかこのまま上手く行く自信が
    無くなって…。
    旦那に言ってもごめん。と
    謝ってばっかで。
    それに疲れてしまいました。

    • 7月4日
deleted user

朝帰りはちょっと....学生じゃないんだから....親になる自覚がまだないのかなって思っちゃいますね💦😭

  • はいじ

    はいじ

    まだ分かんないんだと思います。
    親にも子供が産まれないと
    男は分からないよ。と
    言われて。
    それだったら旦那いる必要あるのかな。と思ってしまって。

    • 7月4日
もき

もし2人の時間が欲しいだけで付き合いで朝に帰ること自体は許しているのであれば、素直に伝えて良いと思います!2人の時間に関わらず、飲みは良いけど朝帰りはやめてほしいというのはママリでよく喧嘩になってる他のご夫婦を見かけるので、旦那さんのタイプもあるのかなとは思いますが言葉を選んで伝えれば喧嘩にならず伝わるのかなと思います😣はいじさんの不安は、ちゃんと理由がある不安なので相手と話し合うことで解消できると思います!頑張ってください!

  • はいじ

    はいじ

    言っているんですけどねぇ⤵︎
    最近、我慢出来なくてとても
    旦那の前で自分でもビックリするくらい泣いてしまって。
    そしたら、旦那は
    こんなに苦しめていたんだね。
    ごめんね。と言ってくれたのですが
    結局私はお酒に負けてしまってるんです。笑
    もう我慢するしかないんですかね。

    • 7月4日
  • もき

    もき

    旦那さんは、謝るだけで行動に移してくれないんですか?😫

    • 7月4日
  • はいじ

    はいじ

    謝るだけであまり
    行動に移してくれません。

    • 7月4日
  • もき

    もき

    もし次も謝るだけのお決まりの返事が帰ってきたら、「じゃあ飲み会は月○回までにしてくれる?」みたいに具体的に言ってみるとかどうですか?
    もう実行済みだったらすみません😢

    • 7月4日
  • はいじ

    はいじ

    これは難しいと思います😅
    朝帰りをやめて欲しいだけで
    あって夜にもし何かあったら
    私が結局1人で病院に行く事に
    なるじゃないですか。
    それも伝えたんですが…
    このままずっとだったら
    どうしたらいいですか?
    真剣に離婚とかを
    考えた方がいいですかね。

    • 7月4日
  • もき

    もき

    そうなんですね、、。
    そこまで言って行動に移さないとなると旦那さん自体に行動を改める気がない可能性がありますね。改めないと離婚を考えると言ってもダメですか?
    上記でダメだったら、私だったら実母を交えて話すなど第三者を入れて話し合いを設けると思います😣

    • 7月4日
  • はいじ

    はいじ

    もし、子供が産まれても
    このままの調子であれば
    第三者を入れて
    話し合いなどしてみます。
    本当にありがとうございます。

    • 7月4日