※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

妊娠後期で貧血になり、栄養指導を受けています。食事に気をつけて治療中で、カフェラテが飲めなくて辛いです。お産のリスクが心配で頑張っています。

妊娠後期で貧血になった方いますか??😭
自覚症状はなくて貧血って結果が出たのですが、
出産の時に色々リスクがあるから栄養指導が入りました!

食事気をつけて治りましたか?😞💦
カフェラテも飲めなくなり、辛いーっ😂
けどお産の陣痛の進み遅くなると言われて恐怖なので頑張んなきゃ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

みさ

貧血になりました!😅
鉄剤処方されて、なるべく食事で鉄を取るように意識しました🌱
ひじき、プルーン、ほうれん草、海藻類を食べました🧡
ビタミンC?も合わせて取ると吸収上がるって聞いたことあります⭐️

  • 2mama

    2mama

    ご出産おめでとうございます👶🏻❤️
    お産大丈夫でしたか??✨
    そうなんですよねぇ😭
    私フルーツ嫌いで食べてなかったので、積極的に摂るように頑張ってます😭💦

    • 7月4日
  • みさ

    みさ

    ありがとうございます😊❤️
    出産も大丈夫でした⭐️貧血だと出血が怖いけど、大丈夫でした🙆‍♀️
    プルーンは癖がありますよね😅
    りんさんも出産頑張ってください👶🌱

    • 7月4日
  • 2mama

    2mama

    よかったです😝❤️✨
    私も無事出産できるよう頑張ります✨
    ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    • 7月4日
deleted user

なりましたー!

食事指導だけですか?
私は薬とビタミン剤もらいました!

鉄鍋で沸かした白湯とかでも鉄分とれますよ😊

タンニンが鉄分の吸収を妨げるので、お茶にタンニンが含まれるものは避けた方がいいです!

  • 2mama

    2mama

    ちょっと前から鉄剤もらって飲んでます😝👍
    💩真っ黒になりますよね😭💦
    びっくりしました…笑

    なるほどなるほど!!
    鉄鍋ですね🤔ありがとうございます💓
    妊娠中期あたりからカフェラテが好きになってよく飲んでいたので我慢してます😭

    • 7月4日
R♡Ymama

1人目も2人目の今も貧血と言われて鉄剤処方されました💦
1人目は無事に出産し、産後は唯一感じていた自覚症状もなくなり普通の生活送ってました♡

  • 2mama

    2mama

    そうだったんですね😭💦
    1人目ではならなかったから、
    お産進み遅くなるとか色々聞いて焦りました😭💔
    鉄剤はしっかり忘れずのみ続けようと思います!🙏

    • 7月4日
ママリ

妊娠中ずっと貧血で鉄剤処方されてました😵
ひじき、飲むヨーグルトのプルーン、ほうれん草食べてましたが全然だめでした😆
鉄剤飲むと便秘になるので気をつけてください😌

  • 2mama

    2mama

    ひじきやほうれん草なら食べれそうだからいっぱい食べてみようかな😭💦
    葉酸いいらしいですもんね😭✨
    絶賛便秘中です😂
    ヨーグルトとかも食べた方が良さそうですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 7月4日
usaton

私も後期で貧血なりました!
もらった鉄剤と、 ヨーグルトの鉄分入りみたいなやつを朝に食べてました!
大体1ヶ月もたたないくらいで正常値内までもどりましたよ!

  • 2mama

    2mama

    あ!栄養士さんが鉄分入りのヨーグルトや牛乳もあるみたいなこと言ってたの思い出しました🤔✨✨✨
    今更ですが買ってきてみようと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )🙏

    • 7月4日
みに

33週のときに貧血って診断されました😭
鉄剤処方されたのと、プラスで自分なりに鉄分取れる食事を考えてみたのですが…
鉄分が多いといわれるレバーとかが嫌いだったので、普通スーパーで売ってる鉄分多めのプロセスチーズやドリンクを飲んでます🙂

  • 2mama

    2mama

    私もレバー苦手です😂👍
    でも、妊娠中はレバーとマグロはあまり食べないように制限あるって栄養士さんに言われました🤔💦
    チーズいいですね😭💓
    試してみます!!✨

    • 7月4日
おちよ

私も妊娠後期から貧血+お腹ぎが大きくなったことで、仰臥位低血圧症候群で検診時に大変苦しい思いをしました😅処方された鉄剤と、毎日ヨーグルトを食べるようにすると、採血結果で改善してましたよ☺処方される鉄剤は、市販のサプリより多くの鉄分が入っているので、処方どおり飲んでおけば安心です👌カフェラテお好きなんですね、私もコーヒー好きで1日1杯飲んできました!栄養士さんのいうこと全部聞こうと思うと、ストレスにもなるので、採用できることは実行してみてはどうでしょうか?🙌

  • 2mama

    2mama

    そうだったんですね😭💦
    やっぱりちゃんと鉄剤飲むのは大事ですね🤔
    ついつい薬って飲むの忘れてしまって😭しっかり飲まなきゃ!
    便秘気味なのでヨーグルトも欠かせないですね😭✨
    カフェラテは食事前後じゃなければ大丈夫そうなので
    時間見計らって少し飲もうかなって思います😚
    ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    • 7月4日