※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

上の子年少、下の子未満児で仕事復帰した方いますか?預け先や働き方教えてください。

子供が二人います。上の子は来年年少になります。下の子は1才になります。できれば来年から仕事をしたいのですが、二人とも保育園にいれるべきか(入れれば)、幼稚園に入れて延長保育を利用すべきかいろいろ悩んでいます。同じように二学年差で上の子年少、下の子が未満児のときに仕事復帰された方いらっしゃいますか?よければ預け先や働き方など教えてください。

コメント

にこ☺︎

回答になってないですが‥
来年こども園に
入れようと考えてます(^^;
シングルで実家住みだけど、働いてないから保育園無理なのかなと思ってます!
産後半年〜1年位したら働いて親迎えに行けない時は延長保育にしようかなと思ってます!

• あんぱんまん

あんぱんまん

返信が遅くなってすみません😭
    働いていないと保育園はやはり難しいですよね💦
    こども園参考にさせていただきます!

• 7月9日
R

現在
上の子年少
下の子1歳クラスです。
私は最初から幼稚園の考えがなかったので 二人とも保育園です😊 今は育休中ですが、復帰するときは 時間は固定してもらう予定です。

• あんぱんまん

あんぱんまん

返信が遅くなってすみません😭
    働くなら保育園がいいですかね。
    いろいろ検討してみます!

• 7月9日