※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこん
家族・旦那

夫が浮気しているかもしれません。出産して1ヶ月の子がいます。最近スマ…

初投稿です。夫が浮気しているかもしれません。
出産して1ヶ月の子がいます。

最近スマホを見ている時間が多く、息子のお宮参り後の両家での食事会のとき、何度もスマホを見て連絡をとっているようでした。
会席料理で両家の親もいて我が子のお宮参り後の席なのに非常識だと思いませんか?
その場の雰囲気を悪くしたくはなかったので、注意はせず、「誰と連絡してるの?」と聞くと職場の先輩とのこと。

最近、時間より早く出勤したり、残業で帰りが遅くなることが多くなりました。残業の内容を聞くと教えてくれるので、本当にお仕事なんだなとは思いたいのですが、、、。

シャワー中に我慢できずラインを開くと女の名前で未読がついてて、、、。しかもその人だけ通知オフにしてあってとても心がザワザワしています。未読だったので会話の中身は開けなかったのですが、翌日もトイレ行ってる間にひらくと、同じ女からやはり未読で「何時ごろ来れる系?」と通知がきてて、愕然。
職場のグループラインのメンバーにもいない人だったので、職場の人ではないと思います。
今日帰ってきたら、シャワー中にラインの会話内容を確認して浮気かどうかハッキリさせたいと思っていますが、、、改めて現状を書き出してみると絶望的ですね。

今は不安で不安で【夫 浮気 慰謝料 再構築】で色々調べまくっています。こんなこと調べている自分が嫌です。

マタニティーブルーで妊娠後期頃から夫にあたったり、すがりついたり情緒不安定な状態になってしまい、夫から腫れ物を扱うような接し方をされるようになってしまっていて、半年以上レスの状態です。話し合いの時には「最近は家に帰って来たくなかった」とも言われてしまいました。
私は以前のように夫と仲良く暮らしたいと思っています。

1ヶ月の息子の顔を見ていると申し訳なくて涙が出てきます。とても辛いです。
まとまりのない文章ですみません。
どうやって浮気してることを切り出すか迷っています。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

よし

浮気していたとしたら、離婚をせずにって方向でいきたいってことですよね?
離婚をせずに再構築希望なら、
浮気を突き詰めてどうするつもりでしょうか?😭💦相手の女性から慰謝料?二度と浮気しないと両方に誓約書を書かせる?
色々あると思いますが、
逆に旦那さんが離婚したいと思ってたと切り出してきたらどうしますか?(ノ_<)
浮気の原因をまりすけさんのせいにされて、でも俺は離婚したいと言われたとき、浮気とかも全部許すから一緒にいようってなるんでしょうか😢
そういう考えもまとまってから、
全部決めた方がいいと思います!😭
家に帰りたくなかったと言われるほどなので、きっとそれが少なからず原因だとは思いますし、
あっちは悪い気持ちがそんなにないなら、立場的に離婚したくないこっちが不利になりますよ😢💦

  • とみこん

    とみこん

    アドバイスありがとうございます。
    そうですね。確かに夫が離婚を考えていたら不利になりますね。。。
    私は離婚は考えていないので、今後の私の接し方次第ですかね。妊娠中から出産後の今まで、夫を振り回していたと、自分の振る舞いを反省中です。。。

    • 7月5日
  • よし

    よし

    浮気してることバレたりすると逆上する人も多いですし、
    お前のせいだ!!!って言われたら、うまく話が進まないと思いますしね😢💦
    離婚を考えているのなら、証拠とったりとか簡単なことなんですが、
    しないとなると突きつけても、わたしがこんなだったからだよね、ごめんね、、って泣き寝入りして許すしかなくなっちゃいます(ノ_<)
    でも話し合いは大事だと思うので、
    自分の気持ちも整理しつつどうするか考えた方がいいですよ😊

    • 7月5日
chysmt

夫婦のカウンセリング等を行っている者です。今ある状況から先を想像してしまうと、苦しいですよね。まりすけさんが今持っている証拠を基に相手をせめてしまいたくなる気持ちはわかりますが、想像だけが先走って浮気しているのか確実でない場合、「ラインのメッセージがちらっと見えたんだけど、、お宮参りの時に連絡ばっかりしてたのが不安になったんだけど、、」と率直な気持ちを伝えてみるのも良いかもしれません。
まりすけさんの周りの環境や状況や感情は日々変わりますが、まず自分の心が何を思っているのか、落ち着いて考えてみてください。😊悲観的な考えは感情ですが楽観的な考えはまりすけさんの意志です。投稿に書かれているように、まりすけさんが心から望んでいるのは、夫の浮気を見つけだして自分を満たすことではなく「以前のように夫と仲良く暮らすこと」だと思います。妊娠中に辛くあたってしまったことで旦那さんがまりすけさんからの愛を感じなければ、旦那さんはそれを別の方法で埋めようともがきます。
先ずは自分の不安や思いを伝えて、辛くあたってしまって傷つけてしまった事を後悔していることを伝えてあげるのも愛情ですよ。
二人が落ち着いて話せる環境を作って(ゆったりしたところで食事をしたり、頭を整理させ数日たってからなど) 話してあげると良いと思いますよ😊

  • とみこん

    とみこん

    アドバイスありがとうございます。
    そうですね、浮気してるか確実ではないので自分の気持ちを率直に伝えた方が良いですね。
    自分の気持ちを伝えるのがとても苦手で、話そうとすると涙がでてきて、喉がつっかえて、声が出せなくなってパニックになってしまいます。先日の話し合いの場でもそうなってしまい、夫からも「言ってくれないとどうして欲しいか分からない」と言われました。
    チカさんのおっしゃる通り、まずは自分の心が何を思っているか、書きだしてまとめてみようと思います。また話し合いのときにパニックになったときはそれを見てもらうようにしようかと思います。アドバイス頂けてとても心が軽くなりました。ありがとうございました。

    • 7月5日
あられ

問い詰めて本当のこと聞くしかないですね、、、
本当のこと言われたところで許すっていうのもなかなか簡単なことではないと思います。

私は結婚1ヶ月目にして旦那の浮気未遂が同じくケータイを見て発覚して未だに許していません。未だに残業などで遅く帰ってくると「女と会ってたの?」とかイヤミっぽく言っちゃいます😅ちょっとケータイいじってるだけでもすぐ浮気疑っちゃいますし、、、旦那はほんとに反省しているみたいでケータイチェックも堂々とさせてくれるのですが、私が許して信じない限り旦那にもストレスがかかるんだろうなと思ってます。でも信じれない許せなくて😅😅だからといって子供ももう少しで産まれるので子供のためにも離婚は考えていません。

以前のように仲良く暮らしたいならやっぱり話し合いをした上で信じるよう努力するしかないと思います!頑張ってください👍

  • とみこん

    とみこん

    アドバイスありがとうございます。
    本当のことを聞くのがとても怖いです。事実を聞いて夫を許せるかどうか、、、。
    ケータイチェックを堂々とさせてくれるあーちゃさんの旦那様は寛大ですね。私も子どものためにも離婚は考えていません。
    話し合いは大事ですよね。自分の思いをしっかり伝えられるように頑張ります。

    • 7月5日
かぁ

1ヶ月の息子さんがいるのに、、ひどすぎます。。
今まで、旦那さんのLINEはみたことありますか?見たことで喧嘩とかなりました??
やはり、LINE見せて。と言うべきやと思います😢
わたしは、勝手に見てロックかけられました😓でも、指紋認証なので旦那がねてるあいだに、勝手に見てますが削除しているもようです。
このように、証拠が消される前に絶対言った方がいいですよ!!!

  • とみこん

    とみこん

    アドバイスありがとうございます。
    夫のラインを見たのは初めてです。
    今日の帰宅後も見てしまったのですが、トーク欄からもトーク内容も削除されてて、証拠隠滅されていました。。。いくら夫と言えど、人のプライベートな会話内容を勝手に見るのは良くない事は分かっているのですが、気になってしまって今後も見てしまうと思います。

    • 7月5日
La France

私はつい最近旦那の浮気が発覚し、今実家に帰ってきているところです。
キスだけとの事ですが、信じられないのが正直なところです。
旦那からは謝罪され帰ってきて欲しいと言われていますが、まだ帰らないです。笑
ママリの皆さんにお知恵をお借りして誓約書を作ったので、それを旦那に署名捺印してもらって再構築するつもりです。
ほんと男って馬鹿ですよね!💢
馬鹿な旦那を持った者同士、頑張りましょう😭

  • とみこん

    とみこん

    アドバイスありがとうございます。
    浮気が発覚してしまったのですね。キスだけと言われても、疑ってしまいますよね、、、実家に帰ったり、誓約書を作られたり、La Franceさんの行動力はすごいですね。見習いたいです。再構築うまくいくことをお祈りします。

    • 7月5日
ゆー

私も浮気された経験があり
そこから携帯をチェックすることが多いのですが、ラインやDMなどすぐ消されてしまいます💦
なので、メールの画面から
(あ)〜(ん)までの予測変換をすると
一番最後に打った文字が出てくるので
それでどんなやりとりをしたか
見るようにしています!
もし、よかったらまりすけさんも試してみてください🙇‍♀️
予測変換を毎回削除してない限りは出てくると思います、、!

  • とみこん

    とみこん

    アドバイスありがとうございます。
    ゆーさんも浮気された経験があるのですね。とても辛いですよね。
    確かに予測変換で調べる手もあるんですね。参考にさせて頂きます。

    • 7月5日