※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

娘のミルクのリズムや昼夜の睡眠について不安があります。この状況で問題はありますか?

いつもお世話になってます。

もうすぐ3ヶ月になる娘を完ミで育てています。

娘は3956グラムで産まれ、今は5700グラム前後あります。

ミルクを140~160飲むのですが、昼夜関係なく6時間おきに飲みます。

あとは寝たり起きたりの繰り返しで、6時間の間にお腹すいて泣くことはあまりないです。

このリズム、問題ないでしょうか?

6時間は空きすぎだと思って、その前にミルクをあげたりしたのですが、50ぐらい飲んであとは拒否のあらし、または寝かせてくれー!って感じでギャン泣きしたりします。

また、こんな感じで日中も5時間ぐらいぶっ通しで寝るのですが、昼夜のリズムはちゃんとつきますでしょうか?

教えていただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

はる

6時間おきで本人が機嫌良くて元気なら無理に時間変えなくていいと思います。昼夜のリズムつくまで大変かもしれませんが、だんだん変わってくると思います。うちの子がそうでした。

• ami27

ami27

返信ありがとうございます。

機嫌がよければいいですよね❗ありがとうございます❗

• 7月8日