※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

産後実家に帰る予定ですが、夫が義実家に寄ることを期待しているようです。義実家に寄るべきか悩んでいます。要相談です。

産後実家に帰る予定なんですが、
産院から直接実家に帰ると夫に伝えると
「え?!1回帰ってこないの?!」と言われました。

現在義実家に住んでいるのですが、夫は
産院から一度義実家に帰り、義母に会わせてから実家に行くものだと思っていたようです。

遠回りになるし、入院中 義母も見にくるかなって思ってたんで、わざわざ義実家に寄る必要もないと思ってたんですが、義実家に寄るべきですか??

産院は義実家に近いです。

コメント

Ǖ*:☆.。

私はよる必要ないと思います😢

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ですよね😂

    • 7月4日
モモ犬

寄らなくていいと思います😅
私は産後の傷がひどかったので、そんなに長く車に乗ったり歩いたりなんて、とても出来なかったし、起きてるのも辛かったです。
病院に面会に来てくれるなら、子供も見てもらえるし十分だと思います。
もし小さい頃の子供の成長をもっと見たいと言うのであれば、ご実家との関係にもよりますが、義両親にはご実家に遊びに来ていただくようにしてはいかがでしょうか?

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうですよね。
    うちの実家は遠いのでお誘いするのははばかられますが
    1ヶ月したら義実家に帰る予定なので
    そんなに慌てて見せに行かなくても…と思います( ˙-˙ )

    • 7月4日
3姉妹Mama♡

寄らなくていいと思います💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ですよね!!

    • 7月4日
ゆぁ

わたしだったらめんどくさいので、だったら病院に見に来てもらった方がいいかなって思っちゃいます(・・;)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    どうせ病院来るんやろ…😑と思ってます(笑)

    • 7月4日
れん

遠回りになようだったら、行かなくてもいいと思いますよ。
うちは、通り道だったので、よりましたが、慣れない車で息子げろげろでした💦おかげで初めて使ったのにミルクまみれになりました💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    赤ちゃんにも負担になりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月4日
  • れん

    れん

    多分負担ですね💦
    車から降ろさないないのと、短時間ならいいと思いますが💦
    病院から実家が遠いのに寄り道とかだと、かわいそうです💦
    ちなみに、実家にいる間に、2回ほど旦那の両親が見に来ましたが😅
    近いようなら、来てもらった方がいいと思いますよ

    • 7月4日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます😊

    • 7月4日
deleted user

寄らないでいいと思います。
もう暑い時期なので、直帰で!

でも、義母さんが会いたいから実家に会いにくる、って言うんだったらいつくるのかとか考えるのも面倒なので、寄って帰ります(^_^;

  • ぴーまん

    ぴーまん

    たぶん実家にまでは来ないと思います!

    • 7月4日
みき

普通帰らないと思います😅

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ですよね!
    夫に対して「何言ってんだこいつ?」と思ってしまったんですけど
    普通寄りませんよね??

    • 7月4日
  • みき

    みき

    産後実家に帰るなら自宅には帰らないです(笑)
    どうせ病院に見にくるでしょ(笑)

    • 7月4日
ヘリポクター

入院中に会いに来るのを我慢してくれるなら、寄ってあげてもいいです(笑)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    たしかに(笑)

    • 7月4日
deleted user

寄らなくていいですよー!!
旦那さん、産後の体のこと何だと思ってるんだか!
産後は交通事故後と同じダメージを母体は受ける上、寝不足で大変なのに><

  • ぴーまん

    ぴーまん

    交通事故後と同じダメージなんですか…!(◎_◎;)

    • 7月4日
ちぃ3児(4児)ママ

同じことありました😂

義両親は見にきましたが、
じいちゃんばあちゃんが見てないからっと…1回義実家行って顔見せてから実家に行きました😥💦💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    めんどくさいですよね😭

    • 7月4日
  • ちぃ3児(4児)ママ

    ちぃ3児(4児)ママ

    しかもうちの旦那は何を勘違いしたのか、退院の手続きを自分(旦那)じゃなく。私の父や兄が退院の手続きしてくるから仕事休まない~って考えでしたww
    退院の支払い金旦那に持ってくるようにゆってたのに😂

    • 7月4日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    旦那さんwww

    • 7月4日
  • ちぃ3児(4児)ママ

    ちぃ3児(4児)ママ

    結局、父や兄が荷物持ちに来てくれて…。旦那半分休んでもらって一緒に義実家行ってから私の車を兄に運転してもらって実家に行きましたとな(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)💦

    • 7月4日
kitty

寄らなくていいと思います!
赤ちゃんも日が経ってないので遠回りになるなら大変かと😔

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうですよね😂

    • 7月4日
  • kitty

    kitty

    あたしも最初言われました。でも、お見舞いにはお義父さんお義母さん来て頂いたので、寄らなかったです(笑)
    おじいちゃんおばあちゃんにも会わせてあげたかったけど、この前お宮参りの後に行きました😊

    • 7月4日
deleted user

義実家は退院する日に
見にこればいいと思いますよ!

産んだ日に私のところ沢山きて
疲れてるしあちこち痛いのに
来客多くてさらに疲れました、、、

そして義実家な
寄らなくていいです!
赤ちゃんをすぐお家で
ゆっくりさせた方がいいです!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月4日