※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reka
子育て・グッズ

子供がドアに頭をぶつけた後、様子は安定していますが、病院に行くべきか不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

車に(チャイルドシート)載せる際に、ドアを開けると勢いがあったのか少し坂ってこともあったのか軽く跳ね返ってきたドアに子供が頭をぶつけてしまいました。
その場ではすぐ泣きました、腫れや、きず、凹みは見当たらない気はするのですが、すごく不安でたまりません。

今は家におり、ミルクを飲んでいつもと変わらない様子で、寝てます。少し寂しそうに何度か声を出しますが、
このまま様子を見て、様子がおかしいようなら病院に行こうと思っているのですが、同じような経験をされた方いませんか?大事をとって病院行くのがいいのでしょうか

コメント

hiro

心配なら病院行くのをお勧めします。
不安な気持ちがなくなると思います。

ママリ

生後2ヶ月じゃまだ頭も柔らかいし心配になっちゃいますよね😣

私も今まで何回もぶつけちゃってます😅
私はかなり適当人間なので病院に連れて行ったことなく『大丈夫、大丈夫!ごめんね〜😅😅』って感じで終わりにしちゃいます😱