※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

名古屋市在住の方へ質問です。二人目出産時、一人目の子どもの保育について不安です。名古屋市の保育園は空きが心配で、頼れる人もいない状況です。

名古屋市在住の方に質問です。

二人目を産んだあと、入院しているときって、一人目のお子さんはどうされてましたか?
上の子を一時保育とか緊急保育で保育園に入れられたらいいなと思うのですが、名古屋市だと空きがあまりないかなと不安で。
お互いの実家が遠く、夫以外に頼れる人がいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目考えてる段階ですが、一人目産んだ産院が無料託児有るので、そこにお願いするつもりで考えてます。

• ゆきの

ゆきの

そんないい産院があるんですね。
    名古屋ですか?もしよければ教えていただきたいですm(__)m

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑区ですがロイヤルベルクリニックです☺️

• 7月4日
  • ゆきの

ゆきの

私も緑区です!!!
    ただロイヤルベルは20分くらいかかるので、ちょっと遠いんですが、託児は魅力的ですね~!
    ありがとうございました❤

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ緑区なんですね🎵
    マーマってサイト見てだと、産前産後のサポートあったり、保育園も運営してるので預けれるかもしれませんよ。
    鹿山にあるみたいです。
    情報違ったらごめんなさい💦

あとは名古屋市がやってる産前産後のサポートを利用するとかですかね?

• 7月4日
なゆらーママ

2人目出産はキャッスルベルクリニックで
無料託児に預けてましたฅ(๑'Δ'๑)
が、対応よくなかったので
おすすめできません笑笑

中村区は遠いですか?
1人目を岩田病院で産んだのですが
最近無料託児もできたみたいなので
おすすめです⑅︎◡̈︎*
看護師さん助産師さん
医者もそうじのおばちゃんも笑笑
本当いい人ばっかでご飯美味しいし
プレゼントいっぱいもらえるのでおすすめです⑅︎◡̈︎*笑

ゆっき

産前産後の8週ずつで保育園今探してます!
空きも少ないし、探せば空いてるところはあるけど家から遠かったり、産前産後はランク一番下だから入れるかもわからない感じです😅
でも一時保育や緊急保育のが保育園も限られてて枠も少ないから、産前産後のがまだ望みはありそうですよ!

咲や

守山区ですが、リフレッシュ保育をしようと思って保育園に説明を聞きに行ったら、リフレッシュと緊急保育用の枠が4つあると言っていました
お近くの保育園も問い合わせると緊急保育枠があると思いますよ😁

ちい

私も実家が遠く旦那以外に頼る人がいない中、もうすぐ2人目出産するのですが、託児はないけど子連れ入院可能ということで一緒に入院予定です。

子連れ入院で調べた時に南区のアイ・レディスクリニックもいいなと思ったのですが、遠いですかね?ただ受診したことはないので雰囲気などはわかりません。

• ぷ

アイレディースは入院中は提携?の保育園があるのでそこに預けれると聞きました!
    子連れ入院もできるみたいです✨

私は里帰りになるので、詳しいことはわかりませんが検診で通ってました🙌

• 7月4日
  • ちい

ちい

情報ありがとうございます!通われてたなら確かですね!

私も候補には入ってましたけど、少し遠いので通院や出産当日のことを考えて他の病院に決めました。

保育園に預けられたり、子連れ入院もできるなら、二人目を出産する時にはとても心強いですね!

ゆきのさん、どうでしょう?

• 7月5日