※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
子育て・グッズ

赤ちゃんのへその緒が取れるタイミングについて不安です。生後7日目で、消毒は毎日しています。おへそがオムツに隠れているため、足くせが原因で擦れているのか心配です。

へその緒っていつ取れましたか??

生後7日目なのですが、もう取れそうですこしぐちゅぐちゅしてて怖いです😹

消毒は毎日してます!

おへそがオムツに隠れますが、足くせが悪いのかいつもバタバタやってるので擦れたのかな、、と思います(;゜0゜)

コメント

ティス

生後3日目に助産師さんから『取れたよー』って渡されました。
取れた!っていう瞬間を見逃しちゃったのは、ちょっとショックでした(笑)

• くっぱ

くっぱ

横から失礼します!
    私も全く同じでした!
    ちょっとショックですよね(笑)

• 11月23日
  • ティス

ティス

ですよね!(笑)
    我が子の成長(?)はママが一番に気付きたかったのに!って。
    沐浴指導の時に一回だけついてるへその緒を見たけど、他の時はガーゼでおおわれていて見えなかったし。
    ママと赤ちゃんのつながりだったへその緒なのに~!って、ちょっとがっかりしました。
    皆さんの赤ちゃん1週間くらいって、ちょっとうらやましいです‼

• 11月23日
★葉っぱ★

たしか8日目くらいだったと思います♪

オムツ替えの時に気がついたら無くなってて捨てちゃったかと思って焦ったら、
お尻のうしろに張り付いてて笑いました(笑)

あまりグチュグチュしてる感じがひどくて怖ければ、病院で見てもらうのをオススメしますよ~!
知り合いの子で、おへそからバイ菌が入ってしまい入院になった子がいました(;´・ω・)

SRY

こんばんは!
うちの子は1週間くらいでとれました!
でも取れる瞬間は見れなくて、
いつの間にかお尻にくっついてました(笑)

取れた後も毎日消毒してましたが、
5日くらいで乾いたので消毒も辞めました(´ω`)

mommy

生後5日目にとれたよ〜〜と助産師さんが持ってきました!

おへそがオムツに隠れるのは、オムツの上の部分折り曲げててもですか?(*´°`*)
何かあんまり覚えてないんですけど(忘れるの早いですね笑)先生にオムツおへそにあたったらなんてろだからへその緒付いてる間は上の部分折り曲げてね〜って言われました!

のんこ

母乳が出始めて急にオムツ替えが頻繁になった4日目くらいにオムツに当たってる部分がオムツの繊維に引っかかっていて開けたタイミングで取れてめっちゃ焦りました💦
看護師さんに言ったら早かったね〜!と言われて木箱を渡されたので大丈夫なの?と思いながら…
沐浴後に綿棒で水分取るくらいしかしてませんが今取れて3日経ちましたが、だいぶ乾いてきました!オムツが当たるのでそこにジュクジュクの液がついててそれも乾燥に繋がってるみたいです(^^)

さくらたま

生後10日目の新米ママです☆
昨日看護師さんにとれましたよ!と臍の緒を渡されました♪
みなさんの回答を見ると私の所は遅いみたいですね。
とれる前の日まで確かにぐちゅぐちゅお臍でしたよ。
前日沐浴した時あっ!なんだかとれそうだなーと思いました(。>∀<。)