※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😸🐾
子育て・グッズ

夜の添い乳についてメリハリをつけるか、朝昼夜関係なく行うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

夜の寝かしつけを添い乳でやってる方に質問です!
現在3ヶ月の娘を寝かしつける際は添い乳でやっています。私自身も眠い時は朝寝や昼寝の時にも添い乳で寝かせてしまいます。
皆さんはメリハリをつけるために夜だけとか決めてやっていますか?🙄
それとも朝昼夜関係なく家にいる時は添い乳してるって方もいますか?🙄

コメント

Shio

私はずっと添い乳です🙋‍♀️
最近抱っこして飲ませようとすると仰け反っていやがってしまって😦
外出中以外は添い乳です!

• 😸🐾

😸🐾

コメント有難うございます。
    そうなんですよね、私の娘も抱っこして飲ませようとすると飲まなくて無理やりやっても飲まなくて😭でも添い乳だと飲んで😅
    同じ方がいてなんか安心しました、さっそく今の授乳時間も添い乳しようと思います!笑

• 7月4日
ちゅる(29)

添い乳してた頃は
昼夜問わず添い乳してました!
というか、添い乳がないと
寝てくれなくなってしまったので😂

• 😸🐾

😸🐾

添い乳だとすぐ寝るのに抱っこだと添い乳に比べて結構寝るまでに時間がかかって、結局添い乳で寝かせちゃいますよね😂
    結構昼夜問わずな方が居て安心しました。゚+.( °∀°)゚+.゚

• 7月4日
みの

私は朝寝とお昼寝だけ添い乳で、夕方や夜は抱っこで寝かしつけてます。
添い乳は長く寝てくれないし、おっぱいなくなった💦って泣いちゃうので夜は寝て欲しいのとベビーベッドで物理的に無理なので添い乳はやりません。添い乳してるとダラダラ飲んで微妙な感じもしますが、楽なのと、添い乳しなければ日中は抱っこでしか寝てくれないのでついついやっちゃいます💦

• 😸🐾

😸🐾

たしかに抱っこだと8時間寝てくれてたんですが、添い乳しだして長くて5時間になってしまいました(;_;)やぱ添い乳だと長く寝てくれないんですね😱😱
    楽だけど睡眠時間削られますね(;_;)

• 7月4日

昼間、私もちょっと寝たいなーと思ったときは添い乳で寝かしつけちゃいます。

• 😸🐾

😸🐾

コメント有難うございます。
    結構昼も添い乳って方がいらして安心しました😆

• 7月4日
ty

朝だけ抱っこで昼寝と夜は添い乳です。昼と夜はちゃんと寝てくれた方がいいので☝🏻

• 😸🐾

😸🐾

添い乳だと眠り浅くなりませんか?😳

• 7月4日
  • ty

ty

そうなんですか⁉️ うちは、ぐっすり寝てくれるので、だからみなさん添い乳してるのかと思ってました!

• 7月4日