※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那が赤ちゃんの為にベビーベッドを毎日少しずつ作ってくれててようや…

カテゴリ違うかったらすみません😓😓

旦那が赤ちゃんの為にベビーベッドを
毎日少しずつ作ってくれてて
ようやく完成が見えてきました☺️💗
フェルトでおままごとも作ってくれたり
絵本も自作で作ってくれてほんと感謝です!

私も帽子やサニーマットは作ってますが
なかなか完成度が違って辛いです😓


皆さんはなにか作ってますか??

コメント

どっと

すごいいい旦那さんですね❤️!
私は不器用なので手作りのものはないです😂😂

  • mii

    mii

    ありがとうございます😢💕
    私もかなり不器用です(>_<)

    • 7月4日
なぉ

旦那さん器用なんですね✨
そしていっしょに赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれているの羨ましいです😍

私は妊婦中に肌着とお包みを作りました!

産後は甚平ロンパースを2着ほど。

お包み作るの簡単ですよー!
サニーマットトライしているなら尚更✨☺️

  • mii

    mii

    建築関係でもないのにたくさん道具持っててビックリです😅
    それは私も嬉しかったです😢

    肌着とお包み、ロンパースですか?!😚😲💕
    帽子ですら苦戦したのに出来るか心配です。。
    キットとかを早速調べて見ようと思います!

    • 7月4日
  • なぉ

    なぉ

    羨ましい!
    こないだ私はのこぎりで木材カットしてカットできたことで自己満して以来、な〜んにもせず、かなり中途半端なまま木材が。笑

    お包み、フード付けないのであれば真四角に縫うだけなので簡単です!😊
    Wガーゼを2枚中表で縫っただけですが、今はそのお包みが重宝してます😊
    むしろ帽子の方が難易度高そうなのは気のせいでしょうか?😳

    • 7月4日
  • mii

    mii

    材料残ったままってのはよくあるパターンですね😖笑

    あ、そうなんですか!!!
    わたしがただただ無知なだけでした😢
    挑戦してみます🙏

    • 7月4日
2児のママ

わー❤️ベビーベッド手作りとかすごいですね😳
愛情たっぷりでママさんも赤ちゃんも嬉しいですね😆

うちはフェルトおままごと作ろうとして挫折してました😅笑
主人は今DIYはまってきてるみたいなので棚を作ってくれて息子にはこれから椅子作るって言ってます☺️

器用な方で羨ましいです❤️

  • mii

    mii

    作ると言い始めたときはビックリでした!( °_° )
    とっても嬉しいです😢💕

    種類豊富に作らないとだから挫折しそうですよね😫
    椅子ですか!いいですね!
    私のところは今作ってもまだまだ先なので案に取らさせてもらいます🙏
    ありがとうございます❤

    • 7月4日
🍓

ミシン得意なので、衣類系は作ったりしてました😊
うちの夫もDIYやりますが、赤ちゃん用品は安全性の面で、流石に何かあったら怖いので、全て購入です💦

  • mii

    mii

    かなり強度つけてますがたしかに怖いです😅
    でも作ってくれる姿勢だけ嬉しいなと思いました!😢

    • 7月4日
のり

凄いですね!
私は裁縫が得意な旦那のお母さんに、編み物を教えてもらい退院の時のベビードレスと帽子くらいしか作ってないので、すごく尊敬しちゃいます。

  • mii

    mii

    私もお母さんやお婆ちゃんが編み物得意だったら教えてもらいたかったです😢
    編み物苦手なので尊敬です😖💗

    • 7月4日
  • のり

    のり

    旦那のお母さんだと1日で作っちゃう位のものですが、私は半年かかりました笑
    めっちゃ早めに取り掛かって良かった〜って思いましたよ(^_^)
    今は、また子育てに必死で何もしてないので、落ち着いたらまた教えてもらおうと思ってます。

    • 7月4日
  • mii

    mii

    旦那様のお母様素晴らしい😖🙏
    私も一つ一つが遅いから急がないと😅
    お子さんも喜ばれますね〜☺️💕

    • 7月4日
たろ

旦那さんすごいですね!!!!びっくりして思わずコメントしてしまいました!お腹の中の赤ちゃんも手作りの物に囲まれて、きっと嬉しいですよ☺️
私は不器用なので、抱っこ紐のよだれカバーだけ手作りしてます!私の母は編み物が得意なので、カーディガンやブランケット、ベストなど編んでくれます♡

  • mii

    mii

    ありがとうございます!
    そのお言葉が嬉しいです😢💗
    よだれカバーいいですね!!
    私も参考にさせてください🙏

    うわあ。羨ましい😖😖
    編み物得意な人本当に羨ましいです!
    真似したいくらい。。😖

    • 7月4日
  • たろ

    たろ

    よだれカバーは簡単だし、娘はよだれカバーをぺろぺろするので何個あってもいいです😂
    母はボケ防止の為に編み物を始めまみたいで、実家帰ると何かしら作ってあってもらって帰ります!明日実家帰るので、何ができてるか楽しみです♡私も真似したいですが、不器用なので無理かなって(笑)

    • 7月4日
  • mii

    mii

    それは産まれてから分かるってやつですね♬*゚

    かなり羨ましい〜☺️💗
    ウキウキしながら実家戻れるのいいですね!!
    私もお母さんにかるーくこの事を伝えとこうかな…😲笑

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

すごいですねー!
木の色もナチュラルで素敵です♪
わたしは裁縫が好きなのでミシンや編み物しました(*'▽'*)
サニーマット作りたかったですが、引っ越ししてから全く手付かずです😥
初期の頃からチョビチョビやっててよかったです(笑)

  • mii

    mii

    ありがとうございます!
    わたしも木の色気に入ってます☺️

    ミシンに編み物…😢羨ましい!
    安定期入ってからなので既にバタバタです!笑

    • 7月4日
ごまらむ

旦那さん凄いですね✨✨
うちは義父さんが過去にベビーベット作ったり、今は子供たちの椅子、テーブル、おままごとセット、積み木と色々遊び道具作ってくれます🎵

私はなにも作ってませんが
いつも生まれてから寝相アートを撮ってます🎵

旦那は…ノータッチですね❗(笑)

  • mii

    mii

    ありがとうございます🙏
    テーブル、積み木いいですね😻💭
    参考にさせてください😦🙏

    寝相アート羨ましいです!
    私もできたらいいなあ💭

    • 7月4日
ゆあのあ

あたしは11月に娘を産んだんですけど、毎日編み物しました(^^)youtube観ながら!

  • mii

    mii

    ええええええ!めちゃくちゃ可愛い😭💕

    元々ここ♪さんは器用なんですね!めちゃくちゃ凄いです😫💗

    • 7月4日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    でもこれ5回ぐらいしか履かせてないです😥今年の冬も帽子とか編みます(^^)

    • 7月4日
ふじこ

私は冬用のニット帽、毛糸でブーティー、夏用のワークキャップ、冬用、夏用のスリーパー、よだれかけは作りましたよ😊
旦那さんベビーベット作るなんて凄いですねぇ🎵
後、うちはスノコでDIYでベビーゲートと三段ボックスに扉付けました😊

  • mii

    mii

    かなりすごいです!!
    参考にさせてください😭🙏

    ありがとうございます😖
    ベビーゲートいいですね!
    すのこって便利ですね!

    • 7月4日
  • ふじこ

    ふじこ


    こんな感じで耳あて付きにしました。帽子が嫌でかなり引っ張っていたので、脱げない様に紐つけて正解だったなと思いました😊

    すのこはかなり便利です🎵
    子供の物以外にも、すのこで隙間収納する細長い調味料ストッカーや、トイレットペーパーホルダーとか作りましたよ😊ノコギリで切るのもすのこなら簡単ですし、家具の色に合わせて色塗ったり、ダイソーで可愛いプレートとか付けたり、かなり便利です😊

    • 7月4日
わんぱく

すごーい😍✨👏

オシャレだし、愛情たっぷりのベビーベッドですね😊

私は
裁縫で、

スタイ
せんべい座布団
赤ちゃんグッズ入れのポーチ
バッグ
エコバッグ
抱っこ紐用のよだれカバー

を作りました😆

  • mii

    mii

    ありがとうございます❤🙏

    うわあ、すごい!!!!
    たくさん作ってますね😭💕
    参考にさせていただきます☺️

    • 7月4日
こっとん様

旦那と一緒に作りました!
私が図面書いて旦那と木材買いに行って一緒に切って塗装して組んでって感じです!
カフェも増設していきますw

ベッド手作りいいですね🤩
手作りっていいですよね!

  • こっとん様

    こっとん様

    ちゃんとつまみも回りますw

    • 7月5日