※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

通勤が遠くて体調不良になり、退職を考えています。新しい仕事を見つけてから退職する方がいいでしょうか?正社員以外の職種も考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

育休復帰後一年以内に退職または転職した方いらっしはいますか?

私は四月に復帰したものの、通勤が遠くて(電車で1時間半)、私が体調不良になってしまいました。

通勤が大変な事は初めから分かっていたのですが、仕事が好きだったのと、正社員の座を諦めたくなくて、出産時に辞める決断ができませんでした。
が、体調を崩して、健康が一番大事とやっとわかり、今年度中には辞めようと思います。

近くで仕事を探して働きたいですが、新しい仕事が見つかってから退職したほうがいいですよね?
転職した方は正社員ではなくパートや派遣でしょうか?

経験者の方、アドバイスお願いします。

コメント

m

私も復帰後転職考えてます💦
正社員ですが、会社の決まりや、職場の雰囲気に耐えられなくて💦
境遇が似ていて思わずコメントしてしまいました💦

• まめこ

まめこ

自分が無理なく働ける環境でないと続けることは難しいですよね。
    転職上手くいくといいですね。

• 7月4日
なー

私は12月に出産して4月に職場復帰しました。そして同じ年の12月末で退職。その翌年の1月16日から今の職場に再就職しました。前職は電車で1時間以上、今は自転車で10分以内でずっと正社員です。

• まめこ

まめこ

産後4カ月で復帰、しかも通勤1時間以上!頑張りましたね。
    転職理由はやはり通勤時間でしょうか?
    勤めながら就職活動したのですか?

• 7月4日
  • なー

なー

そうです!通勤に1時間以上かかることが転職理由です。上の子が小学生になるので何かあった時にすぐ帰れる距離で働こうと思いました。
    就活は働きながらもしてましたがフルで働いていた為、なかなかうまくいかず結果退職日には決まっていませんでした。

• 7月5日
まめこ

私も通勤1時間半は子供が保育園のうちだけと思ってました。
やはりフルタイムだと就活も難しいですよね。
参考になりました。ありがとうございました。