※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家事・料理

昨夜 頂き物の地ビールを一口飲んだら、口に入れた瞬間醤油の味がして飲…

昨夜 頂き物の地ビールを一口飲んだら、口に入れた瞬間醤油の味がして飲めたもんじゃありませんでした😂💦💦両親 旦那も居たので、何も言わずに飲んでもらうと全員「醤油や〜。」って。(笑)

捨てようかと思ったのですが…勿体無い精神が働いて、夜ご飯に焼こうと思ってた塊のお肉をビール漬けにしてみました。
テレビ等ではたまにビール漬けってやってますが、実際やった事ある方居ますか?(><)

ただ焼いてステーキとして食べてもビールの味とかしないんですか??
それとも煮込み料理にした方がいいですか??


コメント

ハロまま

ビール漬けは無いですが鶏肉とトマトのビール煮はやったことありますよ🎵🎵
普通に美味しかったです🤗🎵
味付けも塩コショウとコンソメで味見しながらで、他に野菜があれば色々たっぷり入れるとバランスもいいと思います😆☘
失敗はしないかも🎵🤗

ただ、醤油の味がするビールは初めてなので和風になるのかな?笑

  • ぽんず

    ぽんず


    今回は肉々しいのが食べたいとの事で、そのまま焼いてみました😊❣️
    残念ながら、あのクソ不味いビール風味でした。笑
    やっぱり煮込まないとダメですね😂😂

    次はビール煮やってみます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )!

    • 7月4日
  • ハロまま

    ハロまま

    どんなビールかめちゃくちゃきになる笑
    失敗は成功のもとですね(笑)

    • 7月5日