※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
その他の疑問

来週で2ヶ月になりますが再来週、義祖母の1周忌があります。里帰り終え…

来週で2ヶ月になりますが
再来週、義祖母の1周忌があります。
里帰り終えたばかりで、まだ泣かれると
あたふたしてしまい全然あやせなくて
不安ばかりなのですが、子供も連れてこいと言われ
行かないと行けないです💦
2ヶ月の赤ちゃんなのですが、
洋服は何色のどんなもの着せたらいいでしょうか?
ベビーカーと抱っこ紐どちらが楽でしょうか?

コメント

ユリ

わたしも今度初めて法事があります。
4カ月でも不安なので、2カ月だともっとですよね💦
服は黒と白の服を着せる予定です。
お寺とかはベビーカーは邪魔かな?と思うので、抱っこ紐の予定です。

• nyan

nyan

首もすわってないので洋服も限られてて困ってます💦
    抱っこ紐で行ったらオムツどこでかえたらいいんでしょう、、と不安が次々にでてきます💦

• 7月4日
  • ユリ

ユリ

首座ってないと、かぶりの服は難しいから限られちゃいますよね💦
    でも色は黒じゃなくても、紺とかグレーとか派手な色でなければいーかなと思います☺️
    現地までは車ですか?お寺でどこかスペースを借りられなかったら、最悪、車へ戻ってオムツ替えするつもりです。

• 7月4日

慣れないことは大変ですよね💦

私は生後3か月で義祖母の7回忌に参加しました。
赤ちゃんだったら華美でなければ黒でなくても良いよと言われ、紺と白のシマシマのつなぎで参加しました。
親戚の9か月の女の子は白のワンピースで参加してました。

お寺なのかお家なのか分かりませんが、階段があるかもしれないので抱っこ紐の方が楽だと思います。

急に泣き出してしまい大変かもしれませんが、周りの大人たちも分かってくれて手を貸してくれると思います😃