※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

最近胎動が少ないが病院で検査したら問題なし。少ない胎動で心配しているけど、動いている時もある。同じような経験の方いますか?

最近胎動が少なくて😅
心配になり昨日病院に行きましたが
めっちゃ元気にしてる と言われました。
エコーで見てみると確かに動いていて
NSTもしましたが問題無しとの事。

胎動少ない弱いで赤ちゃんが
弱ってるとかではなく
1日で弱くても感じれてたら元気だと
思っていいよ と言われました。
今日も朝起きて動き 先程お昼寝の時に
動いたくらいで少ない気が💦
こんなもんなんですかね?
前は寝てるの?ってなるくらい動いていたのに
最近少なくて病院に行ったけれども
心配です😅同じような方いますか?

コメント

ママ頑張ってます

あれ?胎動少ないなって思った事しょっちゅうありしました!笑

落ち着いたと思ったら次の日痛いくらい元気に蹴られたり...笑
おいおいどうしたって感じでした😂

心配な時は胎動カウント?してみてはどうですか⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • まーみ

    まーみ

    後期に少なくなる事あるんでしょうか?😭😭

    グニグニ〜って胎動だったのが
    ぽこっ などに変わりました😹

    胎動カウントしても
    結構時間かかります😅😅

    • 7月4日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    少なくなる時ありますよ(*´∀`)
    心配ですよね
    私も1人目の時は胎動少なくなって不安になってたんですが
    どうやら夜中活発に動いてるみたいで...笑
    ぽこっ!などに変わりますよー(*´ω`*)

    そうだったんですねー(><)

    • 7月4日
  • まーみ

    まーみ

    夜中は確かに動きます😊💦
    ですが昼間などはあまり…💦

    あれば大丈夫ですかね💦

    • 7月4日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    確かに昼間は動かないですよね

    昼間は動いてるのもあって気づかない時が多いのかもしれませんね(*´ω`*)

    • 7月4日
  • まーみ

    まーみ

    そうですよね!
    神経質になるのも
    ストレスになるのでだめですよね💦(^O^)
    あまり気にしないでおきます!!

    • 7月4日
n.s!

わたしも日によって胎動の強さ全然違います😊✨34wから胎動カウントするように言われておりしてますが、タイミング合わないと全然です(笑)
ですが産院で、1時間のうちで1度でも動けば大丈夫、夜はよく動くよ!と言われてるので気にはかけてますが、全然心配はしてません😊

  • まーみ

    まーみ

    良かったです!
    リラックスしてみます❣️❣️

    • 7月4日
香

だんだん胎動は少なくなって来ますが、弱い動きや自分が動いてるときは感じにくいですよ。
一時間に5回位胎動が感じられれば大丈夫だと思います。
結構きにしすぎてると動かないもんなんですよね😅
9ヶ月位のときあまり感じなかったので病院に行きましたが着いたと同時に動きだし、神経質にならなくなったら結構感じれました😄
ストレスにもなって良くないので、胎動カウント時間以外はゆっくりリラックスしてください✨

  • まーみ

    まーみ

    私も昨日ついた時に少し動いて…笑!
    分かりました!
    リラックスしてみます🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 7月4日
POP!!

私の友人も胎動少なかったらしいので赤ちゃん次第だと思います!
私の息子はガンガン胎動ありましたが
あるとあるで う、、ってなる時もあります(笑)

  • まーみ

    まーみ

    前までは
    いつ寝てるの?くらいだったのですが💦
    あれば心配しなくても大丈夫ですかね!

    うってなるよーな
    胎動の方が安心出来るので
    そうなってほしーです😭😭

    • 7月4日
  • POP!!

    POP!!

    婦人科で働いてた子で看護師さんだった友人で、今産まれてますけどわりとおとなしい子でしたよ!

    • 7月4日
  • まーみ

    まーみ

    やはり個人差ですかね?
    あまり気にしないでおきます!

    • 7月4日