※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami♡
子育て・グッズ

男の子の活発な動きについて同じくらいのお子様の様子を知りたいです。

もうすぐ生後6ヶ月の男の子を育てています(^ν^)
4ヶ月で寝返り、5ヶ月で寝返り返りをマスターしてとにかくゴロンゴロンしています😭😭
少し目を離すと絶対に移動していますし、膝に座らせていても寝返りしたがります😭😭
上に女の子がいるのですがこんなに寝返りをしなかったように思います💦他にも動きが激しくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
男の子は動きが激しいとかよく動くと聞きますがこんなに動くのかなぁと心配になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
同じくらいのお子様の様子、聞きたいです😢!!

コメント

りんちゃんママ

うちの子もやたらゴロンゴロンしてます!うちは男の子1人なので比べようがないんですが男の子だからなんですかね?笑
お風呂も脱衣場で待たせるときは床に転がしておくと気がついたらいないです(笑)

同じく娘も毎日ごろんごろん
常に転がってます!
バウンサーなどに座らせてるよりも
転がしてるほうが機嫌がいいです☺️
うちも上の子が男の子ですが
こんなにごろんごろんはしてなかったので、性別はあんまり関係ないかな?と思います!
なんにしろ元気な証拠じゃないですかね🌟

ヒジキ

めちゃくちゃ動きますよね💦
うちはもう7カ月ですが、5カ月でハイハイしてました。笑
上の子も動きまくってたので、そんなもんかなーと思います✨
友達の子は女の子で5ヶ月ですが、ゴロンゴロンしてるので、性格もあるかもしれないです😊

なつみっくま

わかります〜💕🤣
膝でもバウンサーの上でも
ゴロンゴロン…
最近は四つ這い&ズリバイを習得し、ますます目が離せなくなりました😱

あと4日程で6ヵ月になる息子がいます!
私の息子もゴロゴロ凄くて
最初に寝転んでた所から
すごい離れていっています🤭
膝に座らせていて寝返りしようともします!

すごい動きますよね🤣
元気いっぱいなんだなと思っています💓

あや

うちも6か月になった息子がいます!
毎日コロコロです🤣
気付いたらいつの間にそんなとこに!って感じです!
最近お座りをマスターしてきてますが、まだ時折バランスを崩してしまい、昨日部屋の角に頭をぶつけてしまい焦りました😵
なのでコロコロさせてますが、気付いたら座ってて、もう目が離せません🤣
私も比較的男の子の方が活発だと聞くし、周りを見ててもそう思います💦

らら

うちの娘は4ヶ月になる少し前から寝返り、4ヶ月後半にはズリバイでどこへでも...それからすぐつかまり立ちを始めて、今はつたい歩きもしています🤣
寝かせておいても、座らせてもすぐ動いてつかまり立ちしてます💦
動けるから楽しくて動くのかな?くらいに思ってました😣
性別はそんなに関係ないのかなーと思います😊

あめ

一緒です!どこでも寝返りしようとして危険なこともしばしば😅💦
私1人目ですが、赤ちゃんってこんなに激しく動くんだと日々びっくりしています🙈💦
でも元気な証だし、これからもっともっと成長するんだなと思うと大変だけど楽しみです😊💕