※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミズク
家族・旦那

夫と、一般常識への考え方が合いません。私が、夫がズレていると思い注…

夫と、一般常識への考え方が合いません。私が、夫がズレていると思い注意すると、自分の中の普通を押し付けてくるな!いちいちうるさい!と言われます。今までの例をあげるので、私がズレていたら、そこは修正したいですし、ご意見頂けると嬉しいです。
⑴朝、歯磨きをしないので、歯磨きするようにしたら?というと、俺はタバコも吸うし、コーヒーも飲むから口臭いのでも、一緒だからしない。との事でした。
⑵歯磨きした後、お風呂の浴槽のお湯でうがいをするので、汚いからやめたら?と言うと、汚くない。との事でした。
⑶朝起きてもカーテンを閉めたままなので、開けたら?と言うと、開けても閉めててもどっちでもいい!自分の中の普通を押し付けてくるな!との事でした。
⑷パンツの中に手を突っ込んで、股間をボリボリ掻いて、汚いから手とか洗ってる?と聞くと、汚くないから洗ってない。との事でした。
⑸水道の出しっ放し、電気の付けっ放しなど、いつもなので注意すると、自分もした事があるだろう!と言われたので、頻度の問題じゃない?私もした事あるけどいつもだから注意してるんだよ、と言っても、何を言ってるかピンとこない、意味がわからない。との事でした。

コメント

なー

タケノコさんが普通だと思います😃!!
失礼ですけど、旦那様の行動?は少し不衛生というか、、、他の人でも注意するレベルかと😣💦
うちの旦那も言われるまで手洗わなかったり歯磨きしなかったり、、、私の中の普通ではなく常識ですよね😂😂
育ちの違いなのかなぁ~と思いますが、親から何もしつけられてないんだなぁ、可哀想に。と思って諦めてます。
ただ、その汚い手で子どもは触らない歯磨きしないならキスもしない!臭いし汚い!と言っています (笑)

• ミミズク

ミミズク

親から何もしつけされてないんでしょうね、旦那の母親のとこにお邪魔した時、ハンドソープがなく、泡で手を洗わないことにびっくりしたのを覚えてます。

• 7月4日
にゃーち

⑴タバコ吸ってコーヒー飲んで臭いからしないじゃなくて余計しましょう
⑵お風呂の浴槽は汚いです
⑶カーテンはまあ、どっちでもいいです
⑷股間は汚いです
⑸出しっぱなし付けっぱなしはダメです

うにょ

3は私もやってる方です😃💦

が、それ以外(1,2,4,5)はナシですね😓
特に4は「……👊😠」て感じですね😭

ふとこ

上二つはありえませんがその他はうちのもしてますね
干渉せずほっておいてます
言うとお互いイライラするので見て見ぬふりです

うこ

なんてゆーか、指摘されるのがイヤなだけじゃないですかね〜😅
朝歯を磨かないのは身だしなみ的にいかがなものかと思うし、風呂水うがいはありえないし、カーテンはまあ私もどっちでもいっかなーとは思いますが💦
股間ボリボリはきちゃないし、水はなんか反論がガキっぽいです😥

総合的に面倒くさい旦那さんだなーという印象💦
常識がズレてるのもありますが、指摘したこと一事が万事こんな感じで返されそう、、、😓

ママ頑張ってます

いや。旦那様普通じゃないです...
1は私の旦那と一緒です。
何回言ってもなおりません...

• ミミズク

ミミズク

みなさんありがとうございます。やはり旦那はズレてそうですね。少し安心しました(笑)旦那からすると、私が潔癖で、それを俺が押し付けられてストレス。という感じなのです。何人か男の人と付き合った経験はありますが、初めてここまで不潔で、何を言ってもキレる人に出会ったので、こちらも困惑して、疲れている状況です。子供がいなければまだいいかもしれないですが、不潔な旦那を見て、子供がそれを普通だと思ってしまうのが1番不安です。
    うこさん、そうなんです、指摘すると、今思い付いたみたいな、屁理屈で、逆ギレしてきます。だから、もう何も話したくないな、となってしまいます。

• 7月4日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

潔癖ではなくタケノコさんの考えが一般なんですけどねぇ...
    そうですよね。
    どうにか子供がそれを普通だと思わないようにしたいですよね。
    私は旦那がほぼ一日居ないのでお手本にならずに住むのが救いなんですが
    それでも休みの日とか真似して欲しくない所が目につきます。
    本当にやめてほしいですよね...
    放置しても直らなければ意味無いですし

• 7月4日
ちょこぱん

電気の付けっぱなしは私の旦那もです😭💦付けっぱなし勿体無いですよね(笑)最初の方は注意してて、旦那も気をつけるね~。って言ってくれてたんですが、結局直らず、、、🤦‍♀️(笑)もう何も言わずにさり気なく私が気づいたら消したりしてます(笑)
それ以上に歯磨きやお風呂のお湯でうがいとかは不衛生なので考えられないですよ😱💦そんな口でキス求められたら絶対拒否しますね('ω'乂)wwwタケノコさんの方が正論だと思います◎!

• ミミズク

ミミズク

男の人は、電気など、気をつけると言っても、言ってるだけで、改善する気持ちがないんでしょうかねー、本当に何度も、次から気をつける、とは言いますが、それも棒読みで、何も思ってなさそうなんですよね。言えば終わり、くらいに思ってそうでうんざりです。

• 7月4日
なつみっくま

全て旦那さまがズレているかと…😱

うちも4をよくするので
汚い手で息子触るなー!!!と注意します🤮
同じく、お風呂入ったから汚くないもーんっとか言われますが…そうゆう問題じゃないし、もちろん息子も触らせません😡

• ミミズク

ミミズク

ズレズレですよねー(笑)子供ができて、余計に思いますよね。

• 7月4日
こっちゃん

私…全部無理です(笑)

歯磨きはマナーです。
お風呂のお湯雑菌だらけです。
キスしたくありません。
日光を部屋に入れてください。
そんな手で奥さんに触るな。
お金の無駄使いです。

タケノコさんが正論です(笑)

• ミミズク

ミミズク

ありがとうございます。共感してくれる方がいて、心強いです、旦那は、自分が普通と思っているので、私がズレているという言い方なのでしんどくて。何故そういう不潔なことを平気でするのか、本当に理解出来ないです。

• 7月4日
  • こっちゃん

こっちゃん

タケノコさんお子さんいらっしゃいますか?
    お子さん居るなら尚更嫌ですね(笑)

• 7月4日
  • ミミズク

ミミズク

います、女の子2人で、6歳、2歳です。不潔な女の子って、モテないですよねー(笑)

• 7月4日
  • こっちゃん

こっちゃん

それだけは避けてくださいね…異姓からも同姓からも嫌な顔されます(´・ω・`)
    お子さん居るなら尚更旦那さんありえません(笑)

• 7月4日
うるる

この中でご主人の言い分も理解出来なくもないのは3.5くらいですかね💦
3は確かにどっちでもいいと言う人もいるでしょうし、5は自分もある事なのでそう言われてしまうこともあるでしょうね。

ですが、特に1で笑ってしまいました🤣それ言われたら元も子もないですよね、私なら笑っちゃいますよ🤣
お風呂の浴槽のお湯でうがいするのは何故でしょうねぇ…考え方を変えればエコですが。でも水は出しっ放し電気は付けっ放しなんですもんね😱
4は私は気になりませんが、きっとタケノコさんがご主人を汚いものとしてしか見れなくなってるからそうなるのかなぁと思いました💦

• ミミズク

ミミズク

股間平気ですかー?オシッコとかついてないのかな?とか考えてしまいます、パンツの中にモロに手を入れているので。娘がそれをしたとしても、汚いからやめなさい、と注意すると思います。股間にも手のバイキンがつくでしょうし、手も汚れると思うので。

• 7月4日
  • うるる

うるる

痒いときもありますからね…私も💦人の事は言えません💦
    夫は毎回ウェットティッシュで拭いてるのと、そもそもかなりの頻回でお互い手を洗います。動物と暮らしてるので。もちろん夫も私もよそではしないですよ!なので家の中ではあまり気にならないですかね…子供はよそでもしてしまうので、それは注意します👀
    ただ、それぞれの家庭のルールがあるので、タケノコさん宅ではタケノコさん宅のルールがあって当然だと思いますよ😊

• 7月4日
ぴ

世間の常識を説くのではなく、奥様が嫌だと感じていると伝えてみたらどうでしょう?
1、2に関しては、例えばキスする時汚いと感じるから直して欲しいとか😅

うちはカーテンを開けることは
開けたら?ではなく開けなきゃダメだよと約束事になっています。
やりっぱなしに関しては、わざと、明かりついてるけど消していいの?とか確認しています。
それでごめんと反省が返ってくれば悪いとは思っている事が確認出来るので何回目かで最近つけっぱなし多いから気をつけてねと注意します。

女性に注意されて非を認めたくない
タイプの男性っていると思うので
あくまで上から押し付けてないよ
という伝え方で伝えるように気をつけてます😊

• ミミズク

ミミズク

私が嫌だという言い方をすると、個人的な事を押し付けてくるな!となります。俺も我慢している!いちいち言うな!のような、、、
    カーテンなど、開けなきゃダメだよ、とハッキリ言ってしまうと、何でダメなの?それは自分がそう思ってるだけだろ?と逆ギレされます。
    電気など付けっ放しになっているのを伝えると、付けっ放しなってた?と言うだけで、反省の言葉はないです、基本、あれ?そうだった?出来てなかった?という返事だけで、反省の言葉はないです。

• 7月4日
  • ぴ

共同生活をしている相手の意見を聞けないのであれば
    触れられそうな時に汚いから触らないでと言っちゃいますね😩
    家の中のそこ、触らないでね(笑)とか。
    だって直さないんでしょ?って。

我慢してる事があちらにもあるなら
    とことん根掘り葉掘り話し合いますね。ムカつくので。

うん、出来てなかったよ。
    からの10回目くらいでキレるといいですよ😂

• 7月4日
  • ミミズク

ミミズク

そちらの旦那様は、そういう言い方をしても、怒らないのですか?うちはすぐ、舌打ちをして陰険な態度を取られます。話しあおうとしても、もういい。うるさいうるさいうるさい。と取り合ってくれません。相性が悪いのだから、極力一緒にいないようにしたらいい、とも言ってました。旦那の親は離婚しており、義父母も、人の話を聞かない、すぐ怒る、話が出来ない人です。そういう親の元で育っているので、仲良くする為にお互い改善したり、歩み寄るという発想がないのかもしれません。

• 7月4日
たぬき母ちゃん

私、潔癖どころかズボラ人間だけど全部ダメだわ
コーヒーたばこで口臭いんだからむしろ人よりマメに歯磨きしろや(笑)ありえん

浴槽のお湯でうがいってなに!?きもちわるい。沸かしたての風呂でも雑菌だらけなのに

カーテンは開けたい。でも文句言われるくらいなら夫にはなにも言わずに自分で毎日開けちゃうかな
唯一衝突回避できる項目

痒いならパンツごしにかけよ(笑)直接触ってるなら手を洗ってほしい

水道電気はたまにならいいけど頻繁なら許せないよね
ちょっと旦那さん頭おかしいんじゃない?
小言言われるのが嫌で反発しちゃってるだけ、ならいいけど本気でそう思ってるならヤバいと思う
本気で私が潔癖で自分の感覚のほうが正しいと思ってるなら一度職場の既婚女性にでも聞いてみれば(フルボッコにされるから)って私なら言っちゃうな

• ミミズク

ミミズク

ですよね、本気で思ってそうなので、何か軽度の障害者なのかなー?とも思ってます。
    職場の人や、周りの人に聞いてみれば?と言ったら、ため息をついて、めんどくさいお前!みたいな態度を取られ終わりました。本人は自分が普通と思っているので、ほんとに滅入ります改善出来ないので。

• 7月4日
ありさ

うちの旦那も歯磨きをしません😅
口臭で気分が悪くなり、息子が真似すると張り紙をしてからはたまにやります(笑)
さすがにお風呂って菌がたくさんいるのでせっかく歯を磨いた意味なくなりますよ(笑)
カーテンは開けないなら勝手に開けちゃいます(笑)
股間うちの旦那もバリバリ掻いてるので、病気かと思って聞いたらボクサーパンツが蒸れて痒いらしいです😅でも汚いので手は洗わせてます!
電気、水道は張り紙をしました(笑)

元々、習慣でしていることを一気に治すのは難しいので、子どもと一緒で何回も言うと怒るので張り紙をしたり、出来てたら褒めて、次こうしてくれたら嬉しいなぁ的な感じで伝えてます(笑)

• ミミズク

ミミズク

やはり、子供がもう1人いると思うしかないんですねー、子供2人だけでも大変なのに、うんざりしてしまいます。しかも1番反抗期のように態度が悪いので旦那が(笑)張り紙しかないかもしれないですね、言ってもすぐ忘れているので。私からしたら最低限だと思っていることでも、旦那は最低限に達してないので私の要求が多いと文句を言ってくるんですよねー。

• 7月4日
  • ありさ

ありさ

産んだ覚えのない一番厄介な子どもですよね😂まだ息子の方がちゃんと歯磨きしますし賢いです😅
    旦那の最低限ってだいぶ低いですよね😅今まで躾とか何も言われなくて育ったんですかねー?

• 7月4日
  • ミミズク

ミミズク

ほんとにそうです、子供は無償の愛があるので平気ですが、旦那にはそういう無償の愛はないので(笑)旦那の最低限が低すぎて滅入りますー。旦那の親をみていたら、旦那がそうなるのも仕方がないのかなーという、ガサツで常識のない人たちなので仕方がないのかもしれないです。

• 7月4日
ミミズク

ですよね。子供にはちゃんと躾しようと思ってます。旦那も、躾、出来たらしていこうと思います(-_-)zz

mama

タケノコさんが普通だと私も思います!私もすごくいちいちうるさい事かもしれないですが旦那に言います。できてない事だし、当たり前事が小学生でもできるのにって感じですね。私の旦那は言えば素直にやってくれます。

• ミミズク

ミミズク

ほんとは小さい事言うのもめんどくさいですよね、普通に出来る人、もしくは、一回言ったら出来る人なら、こんな小言ばかり言わなくて済むのに、と思ってしまいます。旦那さん、素直にやってくれるだけでも羨ましいです(笑)

• 7月5日