※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が幼稚園でオムツを拒否し、パンツを履こうとしない。自然にパンツを履くまで待つしかないか悩んでいる。他の子がオムツをしているのが気になる。

3歳4ヶ月の息子、幼稚園年少さんでオムツで過ごしてます(^^;お兄ちゃんパンツ事態拒否、オムツもマミーポコじゃないと怒るっ(笑)
ここまで頑固だとは思わなかったなぁ😰ママ、自然にパンツ履くまで待つしかないって事か⁉️
まだ幼稚園でおむつの子いるけど、ビリにはなりたくなぁ~い💦

コメント

熊の子

やばいと思います。と言いますか幼稚園事態オムツ登園でいいのですか?❓

• みーちゃ

みーちゃ

幼稚園はオムツOKなのです。でも、オムツの子はほんと少人数ですけどね。
    自分のペースを大事にしてくれる園で、甘えちゃってます…ダメですよね…

• 7月4日
ANGLE

一緒に好きなキャラクターのパンツ買いに行ったら、欲しい!履く!ってなりませんか?(´・ω・`)

• みーちゃ

みーちゃ

見に行っても、違う!オムツ!って言われます(^_^;)パンツ事態拒否でお手上げです…

• 7月4日

ちょうど今3歳の夏ってやつですもんね(^o^;)トイトレチャンス?!
きっと、幼稚園のお友達に触発されて、自分からパンツ履きたいって言いますよ(*´-`)
ママは構えときましょ♪

• みーちゃ

みーちゃ

そうなんです~それを狙って待ってる所です。幼稚園では、トイレは皆と行ってるのでまだ望みはありますね😊
    この夏にうまくいくといいなと思います‼️

• 7月4日
長靴をはいた猫

同じく年少さんです
こども園では布パンツで過ごしてお昼寝も布パンツで大丈夫です
帰るまで濡らすことなくトイレもいきます
が、家に帰るとトイレ拒否!
補助便座もおまるも買いましたが拒否!
休みの日には布パンツすらはこうとしません(^^;
一緒に好きなパンツを買いにいってもお兄ちゃんパンツはいらなーいと言われます
因みに我が子もマニーポコが好きです(笑)

小学生になってもおむつの子はいないから大丈夫!と言われますがやっぱり不安になりますよね
同じような悩みに思わずコメントしてしまいましたm(__)m

• みーちゃ

みーちゃ

同じ悩みの方がいて安心?です。家におまるを出してから数日は出ませんが座ってくれたのに、拒否になりました😰
    パンツ事態、見に行っても違う!って言われてお手上げです…
    パンツ履こうって言っても、オムツ!って言って、パンツの言葉も拒否です(笑)
    3才児検診では、個人のペースがあるから大丈夫よと言われてますが、少し焦ります😨親が張り切って子供がストレスになるのは困るし、どうしましょうかね~

• 7月4日
熊の子

家は、園ではパンツ強要され、5月に親子強制へパンツ履かせ登園させました。それまでにだだ漏れでもいいから、おしっこさせ時期的に、尿検査もあり、強制でしたよ。早生まれですが、園の方針と娘の頑張りにもう確実に成功率高いです。慌てさせられる幼稚園がいいのか。傍またのんびり個人やる気任せるのか良いのかわかりませんが、成功鍵きっかけになりました