※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
雑談・つぶやき

私の友達の話なのですが、すごく可愛いくて性格の良い子がいます。今は1…

私の友達の話なのですが、すごく可愛いくて性格の良い子がいます。

今は1歳の女の子のママなのですが、気遣いもできるし、時間などもキッチリしてるし、一緒にいてすごく楽です‼︎
裏の顔...誰しもあるとはおもいますが、一緒に居る中では見たことがないです。

その子は寂しがり?評価されたい?誰かと関係を持っていたい?とかなにかで、常にSNSを更新しています。

その日にあったことや、子供のことなど。

その子は例えば誰かと遊びに行ったら、そのことを書くのですが、私のことも含めみんなのことを絶対に褒めて書いてくれているし、正直見ていて嬉しいし他の人の事も楽しく見ています!

また、その子の周りの友達全員可愛いし、性格もとてもよさそうな人ばかりです。

全然そんな事ないのに、可愛いとか綺麗とか褒めてくれたり、自分の子供の事も褒めてくれます。(嘘ぽくない)やはり気分は嬉しくなりますよね。

その子自体、とても優しいご両親に育てられていて、幼少の頃から褒められることのほうがおおかったと思います。

でも、人間だから、やはり妬みやひがみなどから、羨ましく思ったり、中々素直に喜べなかったり、褒められなかったり、自分よりレベルの上の人や、お金のある人、幸せそうな人など、自分が悩んでいるときとか、幸せではないときは、悪い気持ちが出てくる時もあるかとおもいます。

でも、その子を見ていると、私も人の事褒めれる人でいたいなって本当に思います。
でも、できないときもたくさんあるし、羨ましくおもうこともたくさんあって、素直になれないときもあります。

でも、人に対してそうしていると、やはり周りもいい人が集まったり、自分に返ってくるのかな?のおもいます。

やっぱり育った環境はおおきく、人格形成にかかわるなって思います。

コメント

トマト大好き❤

なるほどですね~。
人間、ひがみや妬みとかあるかと思いますがお友達はそういった部分がないとは素晴らしいですね✨
育った環境で左右されることあると思います。
うちの親を見てると私みたいなへそ曲がりが産まれ、旦那の両親を見ると素直に育った旦那が産まれるんだなあと思います。
私ももう少し変わらないと。

• かなママ

かなママ

本当素晴らしいですよね(''∀`)
    だからか、内面からの可愛さもすっごくあるんです(''∀`)

へそ曲がりだなんて>_<
    私も変わらないとっておもいます😆❤️

• 11月23日