※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

友達がインフルエンザの可能性がある場合、会うべきか悩む質問です。5ヶ月の娘がいる状況でどうするか考えています。

明日久しぶりの友達と会う予定なんですが、その友達に明日の予定を確認しようと連絡をしたら「今職場でインフルが続出してて今まで仕事だった」との連絡がありました!
インフルが流行っているってことはその子が今は元気でも菌を持っている可能性はありますよね(゚O゚)?みなさんならその子が元気そうなら会いますか?それとも辞めときますか?
娘は5ヶ月です。

コメント

ちいまま415

インフルエンザは、体内に入って増殖してから発症します。発症前には感染力はないです。
なので、私だったら明日の朝に彼女が少しでも体調不良を感じてるようなら、約束は延期にし、元気なら会うかな?
今はインフルエンザの感染もピークなので彼女からだけでなくどこでもらうかわからない状況ですし(^_^;)

ぴーちゃん

確かにその子は菌を持ってるかもですが、これだけ流行してたら、スーパーや乗り物など乗れば、もっと感染確率の高い保菌者なんてたくさんいますけどね…(笑)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

んー私なら別の日にするかな(>_<)
娘さんも5ヶ月とのことなので心配ですよね!!
確かにそのお友達がインフルじゃなくても周りの人が感染源になる事もあるかもだし何にも出来なくなっちゃいますよね。
でも少しでもその可能性があるならお子さんの為にも別の日に出来るならするかなーって明日なんですね!!!
お子さんもまだ小さいので人の多いとこで会わずにお友達さんとはせっかくなんで会って帰宅後うがい手洗いしっかりして明日は楽しむかなー。。

れい

私はその人が体調とか悪くないなら会います。
昨日急遽結婚して大阪に住んでいる友人とランチに行きました。