※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃむ
妊活

多嚢胞性卵巣治療中。次回排卵チェックを考えている。卵管造影も悩み。体外授精は考えていない。主人は問題なし。治療方法について相談したい。

多嚢胞性卵巣で治療中です。
2人目不妊、クロミッド2周期服用しましたがリセット…
卵胞はきちんと育っているけれど、排卵済みのチェックをしてもらっていないので、次回からしてもらおうと思っています☆
このままクロミッドによる療法続けていくんでしょうか…次の診察で聞けばいいのですが、
皆さんどんな感じの治療されていますか??

卵管造影検査もしたほうがよいのかな、、

無事授かれるか不安です😥
今のところ体外授精とかは考えていません…

ちなみに主人は問題ありませんでした。

コメント

harumama💓

私も多嚢胞で二人目不妊6ヶ月目です💦今回卵胞が育ってなくて強制リセットだったので、今月の月経が終わったら卵管造影検査します\( ˆoˆ )/
不安でいっぱいですがお互い頑張りましょ👶💗

  • きゃむ

    きゃむ

    コメントありがとうございます!
    同じ感じですね😞
    1人妊娠、出産してるから大丈夫かなー…と思ってますが、卵管詰まってる可能性ありますもんね😢
    ちなみに同じようにクロミッド飲んでいらっしゃいますか??

    • 7月4日
  • harumama💓

    harumama💓

    クロミッド服用してます!
    でもなかなか上手く育たなくて
    強制リセットすることが多いです😭

    • 7月4日
  • きゃむ

    きゃむ

    そうなのですね😥
    私は卵胞育ってそうだけれど、二回リセットしてるので
    卵胞は育つものの排卵していないかもしれません💦
    次は排卵したかどうかも診てもらいます💦

    • 7月4日
  • harumama💓

    harumama💓

    リセット辛いですよね😭
    ママリには妊活頑張っている方が沢山みえるので励まし合い頑張りましょう💗可愛い赤ちゃんぎきてくれますように👶❣️

    • 7月4日
hachi

わたしも多嚢胞で1人目から治療してます。
2人目を考え先月末に受診しました。その時に先生に言われたんですが、卵管造影は2人目もしたほうがいいですよー。出産で子宮の大きさが大きい→小さいと急激になっているので炎症が起きて詰まってたりすることがあるんですよー。と言ってました。初めて聞いたのでじゃあしなきゃだなぁとおもってたんですが、そういう意味では2人目不妊とかそれも原因にあるのかもと思っていたところです。
説明がわかりにくかったらすみません💦あと、炎症が…らへんは確かそんな説明だったと思うのですがうる覚えです(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • きゃむ

    きゃむ

    コメントありがとうございます!
    卵管造影はしたほうがよさそうですね、、また次リセットしたら考えようと思います😣
    ちなみに1人目のお子さんはどんな治療で授かりましたか?
    色々聞いてしまってすみません😢

    • 7月4日
た

同じく多嚢胞で2人目不妊です。

私も1人出来ているから
卵管などは問題ないのかな?と
思っていたけれど
クロミッドが効果あった月で
タイミングに自信があっても
リセットが続いたので
明日違う病院に行こうと思ってます。

今通ってるところは産婦人科なので
卵胞チェックなども何も言われないので
一周期でも早く授かりたいので
検査など積極的に受けてみようかな...と😭

主人も検査しようかなと思ってます( ´・_・` )

  • きゃむ

    きゃむ

    コメントありがとうございます!
    私も次リセットしたら卵管造影検査考えようと思います😞
    男性側に問題なければ安心できますし、男性不妊だとタイミング療法では難しいので
    心配なら早めに検査受けて良いと思います^_^
    お互い授かれるとよいですね!

    • 7月4日
  • た

    痛いイメージあるのでビビってますが、検査するに越した事無いですよね...😭💦

    そうですよね!男性側に問題なければ
    安心できますよね😭
    主人が仕事帰って来ても家にいる時間が2時間とかなので
    検査いく時間無い!て言われてますが
    問題ないと知れば私も前向きに少しでもなれるから検査してほしいな!と思ってます😞

    お互い早く授かりますように。

    • 7月4日
  • きゃむ

    きゃむ

    痛いとよく聞きますよね😢💦
    病院によって違うと思いますが、私の行っている病院は、
    朝に主人のをとって 私が病院に持っていきましたよ😅
    なので主人が病院に行く必要なかったです💦

    • 7月4日
  • た

    痛くても耐えるしかないですよね(;ω;)
    何も考えてない人こそ二人目一回で出来た〜とか報告来るので
    こっちは色々検査もするのに。とか
    思って虚しくなります、笑

    明日一度病院で相談して来ます😢

    周期が長いので排卵付近になるまでが苦痛で仕方ないです。。

    • 7月4日
  • きゃむ

    きゃむ

    わかります〜💦妊娠報告を素直に喜べない自分がイヤになります💔
    ちなみに1人目のときは多嚢胞ではなかったのですか?

    • 7月4日
  • た

    嫌になりますよね💦
    自分が今妊娠していれば
    楽しいと思えたり人の報告も
    喜べたんだろな〜て思います。

    1人目も多嚢胞でした!
    17.18歳の時から産婦人科で
    見てもらってました( ´・_・` )

    • 7月4日
  • きゃむ

    きゃむ

    一人目のときも多嚢胞だったのですね!それでも授かれたとのことよかったです^_^
    私は一人目自己流タイミングでしたが、2人目このような状況です💦
    焦りはよくないと言いますが焦りますよね😭

    • 7月4日
  • た

    運が良かったね!て先生に言われました🤫
    でも1人目の時は焦り早く出来たらいいなー程度で居てたら出来て
    できるまで3年くらいかかりました!

    2人目は 早く欲しいと焦りがあり
    余計に時間も長く感じちゃいます💦

    • 7月4日
  • きゃむ

    きゃむ

    妊娠、出産はわかりませんものね💦運もあるのでしょう🌟
    毎回リセットして凹むのしんどいんですよね…😥

    • 7月4日
  • た

    まだまだ先が長いと覚悟してますが既に心が折れそうです( ´・_・` )
    多嚢胞以外に問題あったらどおしよう...と不安で不安で😭

    早く検査して結果を知りたいです😢
    リセットしんどいですよね( ´・_・` )

    • 7月4日
hachi

いえいえ、治療きになりますよね。わたしはクロミッド内服していて、診察の時に内診があり、エコーで排卵しかかってるから注射しとくので今日と明日タイミングとってくださいと言われその時に妊娠しました。
注射は排卵誘発の注射で駄目押しの一発というところでしょうか。
幸運にも数回しか通いませんでしたが、今回は2年も経っているし以前より妊娠しにくくなってるだろうなぁと腹をくくってます!

  • きゃむ

    きゃむ

    詳しくありがとうございます!
    まだクロミッド+ルトラールの療法なので、これでなかなか妊娠に至らなければ注射になりそうですよね💦
    注射だと多胎妊娠の可能性上がると聞いて抵抗を感じています😭
    お互い2人目も授かれますように🙏

    • 7月4日