※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はん
子育て・グッズ

宮崎市にお住まいの方へ。6ヶ月の子どもを保育園に預けたいですが、就職活動中で審査は通りづらいでしょうか?見学や入園の流れなど教えてください。

宮崎市にお住いの方に質問です。6ヶ月になる子どもを保育園に預けたいと考えてます。市役所に行き書類等もらいましたが、就職活動中では審査は通りづらいでしょうか?急いではないのですができれば早く預けたいです。また見学などしておいた方が良いこと、審査から入園の流れなど教えてくださると幸いです。はじめてなのでわからないことだらけで😭

コメント

マイメロ

空きがあれば入れると思います!

必要な書類を書いて市役所に出して
入れれば保育園から電話がかかってきます😊

• はん

はん

なるほど🤔
    ありがとうございます!

• 7月4日
熊五郎

市役で空きがあるか聞けると思いますよー(*ˊ ˋ*)
また見学しないと入れないとこもあるみたいなので見学した方がいいと思います( * ॑꒳ ॑* )
私も今日見学しに行って空きがあと何人か等聞いたりしました*ˊᵕˋ*

審査が通ったら保育園にいき色々(用意するもの等)やりとりするみたいです(*ˊ ˋ*)

• はん

はん

まずは見学と書類ってことですね💡
    空きも聞いておいた方がいいですね!
    見学希望の電話してみます📞
    ありがとうございます!!

• 7月4日
さっち

今時期は認可はなかなか難しいです😭💦
シングルマザーの方、働いてる方、兄弟姉妹がいる方が優先になります!
市役所や保育園に問い合わせしたら空き情報を教えてくれますが友達は兄弟姉妹がいても厳しいといわれました😢
小さいうちら3人に先生1人と決まってるので🙇

• はん

はん

難しいんですね😭やはり4月からが入りやすいのでしょうか😭😭

• 7月5日
  • さっち

さっち

私はお姉ちゃんがいってますが兄弟でも8月は厳しい言われて 7ヶ月の4月から保育園にいれました🍀
    4月、5月が1番入りやすいようです🙇

• 7月5日
  • はん

はん

なるほど🤔やっぱり4月5月が入りやすかったんですね!
    貴重な情報ありがとうございます😆✨

• 7月5日
2児ママ

保育園の空き情報はネットで
みれますよ(*゚∀゚*)

• はん

はん

そうみたいですね☺️知らなかったです(笑)
    ありがとうございます🌻

• 7月5日