※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンパ
子育て・グッズ

生後51日目の女の子を育てており、完ミでほほえみを飲ませています。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

生後51日目の女の子を育てております初マタです。

完ミでほほえみを飲ませています。

記載どおり1日140を7回
または160を6回の量に1日でおさまるように
飲ませようと頑張っていますが、皆さん
はどうでしょうか?

👶🏻の満腹のサインが分からず
多くあげてしまっている時があると思います。
苦しそうにするので、ら
アドバイス宜しくお願いします😥🙇‍♀️

コメント

ゆー

うちの子は舌で哺乳類の乳首を押したり口からミルクをダァーって出してます😅

ママリ

うちの子も缶に書いてある量だと多くて20〜40ml残す事が多かったです。
4ヶ月くらいから缶の通りの量くらい飲んでくれる様になりました。
缶だと多目に記載されている気がします。まだ2ヶ月とかでしたら120〜140を7回とかでもいいと思いますよ!
苦しそうでしたら少し少なめに作って、足らないようなら足してあげるでいいと思います!

まま

まだ満腹中枢が備わってないので記載通りでいいと思います。
飲みすぎたなら目がギラギラすると思うんですそれなら少し減らして、回数を増やしてあげてもいいと思いする。