※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

出産に向けて準備中です。着圧ソックスの効果や種類についての体験談を教えてください。

出産のための準備をしています。
今のところ浮腫はそれほどないのですが、メディキュットみたいな着圧ソックスがあるといいよとアドバイスをいただきました。
調べてみると膝下のものや、太ももまでのもの、昼間用、夜用、など色々あるのですね。

みなさん、出産の前後でむくみましたか?
メディキュットの効果はありましたか?
また、膝下タイプ、太ももタイプなどオススメありましたら教えていただけるとありがたいです😊
よろしくお願いします。

コメント

出産まで浮腫と無縁だったにもかかわらず、娘を産んでから1週間はふくらはぎと足が信じられないくらいパンパンになりました😂
膝下用のもので昼用をつかっていましたが、痛すぎて途中から外していました😭

• きき

きき

コメントありがとうございます。
    体の水分バランスが崩れてかなりむくむ人もいるみたいですね💦
    大変でしたね😢
    どのくらい浮腫むかわからないので、産後買ってきてもらうようにしたいと思います😊

• 7月4日

全然浮腫みませんでした!無駄になってももったいないし、必要であれば買ってきてもらったらいいかなぁと思いました😊

• きき

きき

全然浮腫まない方もいらっしゃるのですね✨✨
    どこでも手に入るものだし、産後に必要なら買ってきてもらおうと思います!😊

• 7月4日
ママリ

1人目産前産後全く浮腫みませんでした💦

むしろ2人目は後期ごろから浮腫み易くなりました😭
メディキュットは立ち仕事してた時から愛用してます!わたしは太ももまでのタイプを使ってます。タイツタイプだと暑いし履くのがだるいなぁと思って😂
わたしは夕方から夜にかけて浮腫むタイプなので夜履いて寝る物を使ってます。
かれこれ数年使ってますがかなりいいです!

ただ、すぐに手に入るので事前にサイズを調べておいて欲しくなったらネットとか旦那さんや家族にお願いするなどして購入すればいいと思いました。

• きき

きき

一人目と二人目で違うこともあるのですね!(^o^)
    どこでも手に入りそうなので、産後に必要なら買ってきてもらうことにします✨タイツタイプはやめておきます!

• 7月4日

産後、かーなーり浮腫みました💦
もう人間の足とは思えないくらいパンパンでしたよ😭
着圧ソックスをすぐに母に買ってきてもらい、つけてましたが
遅すぎたのか、なかなか治りませんでした。

膝下くらいまでのタイプのを使っていました。

• きき

きき

そんなにパンパンに浮腫んだんですか?!😱
    大変でしたね😢
    産後必要だと感じたらなるべく早く買ってきてもらいます!!!

• 7月4日
もか

35週であまり浮腫を感じていないのであればそのまま感じないかもですね💡
私はほぼ浮腫は感じず、メディキュット持ってましたが、疲れたときに使ってたくらいです✨

ちなみに膝裏にリンパがあるので、膝上までを着用して膝裏押してあげるとリンパが流れていいですよ👍
浮腫、放っておくと脂肪が溜まりやすいので日々解消することをオススメします😁💦

• きき

きき

浮腫はかなり個人差がありそうですね!
    膝裏のリンパのアドバイスもありがとうございます😊
    リンパ流すように意識してみます✨✨

• 7月4日
ひろ

私も産前は浮腫あまりなかったんですが、産後2日か3日したら、びっくりするほど浮腫ました。
足が怠くて、怠くて💦

病院が弾性ストッキングを準備していて、それ履いてたら効果あった気がします。
旦那にマッサージしてもらうのと足を上げて寝るのが1番よかったですが。

私が使ってたのは、膝下までので冬の出産でしたが、ずっと履いてると暑くてあまり心地のよいものではなかったです。
体中痛いのに履きにくいものを履くのも大変でした。
なので、太ももまでのはおすすめできません。

• きき

きき

マッサージしてくれるなんて優しい旦那様ですね〜✨私も頼んでみます!
    足を高くして寝るのもやってみますね👍😊

• 7月4日