※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ太郎ちゃん
ココロ・悩み

旦那の休みの過ごし方について悩んでいます。旦那はゆっくりしたいが、私は家族で出掛けたい。どちらが正しいかわからず悩んでいます。

旦那の休みの日の過ごし方について。
私の旦那は休みが週一回なのですが、忙しいときは休めない週も結構あります。なので、旦那は休みの日はゆっくりしたいようです。私は子供を連れて家族でどこかに出掛けたいという気持ちもあり、そのことでケンカのようになることがあります(;´д`)
旦那の気持ちもわかるんです!たまの休みにゆっくりさせてあげるべきなのかとも思います。でも、なんだか納得できない自分もいます(;´д`)これは私のわがままでしょうか?

コメント

MaMa

わがままでは、ありません!

私も旦那が今日仕事行ったら次の日の朝までお仕事で帰って来ないので寂しいのでみんなで買い物とか行きたいのですが旦那がいつも出かけたら疲れた顔して出かけるので嫌です…

• ミニ太郎ちゃん

ミニ太郎ちゃん

コメントありがとうございます!
    わがままじゃないですかねー?
    逆にたまの休みだからこそみんなで楽しいことしたいと思っちゃうんですよね(>_<)
    旦那さんお仕事の拘束時間長いんですね💦それはさみしいですねー!

• 11月22日
  • MaMa

MaMa

ほんとですやね!
    ムカつきます!

• 11月24日
へる

わがままじゃないと思いますよー!
子どもって、その時しか見れない表情ってありますもんね。

ただ、旦那さんだって、仕事するために仕事されてるんじゃないと思います。
家族のために、休みが少なくても頑張れてるんだと思います。

私は、結構1人であちこち息子を連れ回してるので、旦那は『ずるい、俺も行きたい!』とは言ってます。
でも、旦那は休みがなくて、なかなか行けない状況です。

でも、子育て世代って、働き盛りでもあるんですよね...
近場に午前中だけ、お昼食べて帰る!とかでもダメなんですかね?
帰ったらチビちゃんと一緒にお昼寝してもらって。。。

遠出するにしても、旦那さんには運転させないとか、負担をかけずに、お互いの妥協点をさぐるしかないと思います。

子どもは、大きくなってどこに行ったとかは覚えてなくても、その時その時にいろんな事を吸収してるはずですもんね!

• ミニ太郎ちゃん

ミニ太郎ちゃん

そうですよね、毎日頑張って働いてくれてることに感謝しないとですよね(TдT)
    そして、えっと…スーパーに買い物行くとか、外にお昼食べに行くとかなら結構一緒に行けてます…( ´∀`;)やっぱ私わがままですよねー!!てか欲張りですねー!!笑

最後の言葉、まさに!私もそれ良く考えてます✨覚えてなくても色んなもの見て感じてもらいたいなーって✨私も一人でつれ回してはいるんですが、やっぱパパと一緒にって思っちゃうんです(TдT)でもやっぱ私贅沢言ってるなって思いました!反省します!笑
    ありがとうございます✨

• 11月23日
  • へる

へる

贅沢というか、、でも、自分の希望は言葉で伝えないと、絶対に相手には伝わらないですからね💦
    『天気がいいから、〇〇に行きたいけど、あなたの身体が心配やから諦めるわ〜、だから、頑張って働いてね!』って、応援出来る妻でありたいですね💦

うちの旦那はすごいヘタレで『しんどいしんどい』ばかり言うてます。。ので、放置して私1人で連れ回してることが多いんです(^_^;)
    パパと一緒にお出かけしてる家族見たら、ちょっと寂しくなりますよね。
    寂しいなって気持ちも、伝えて良いと思いますよ〜!
    でも、休みの日こき使って仕事でダウンされたら困るので、適度に寝かして放置してます💦

• 11月23日
  • ミニ太郎ちゃん

ミニ太郎ちゃん

もっとかわいく?しおらしく?希望を伝えられればいいんでしょうけど、ついついイライラして嫌味ったらしくなってしまうんですよね💦
    なんとかお互いが気持ち良く、子供も楽しく、休日を過ごせたらいいなと思います☺

朝から家族で散歩している家族を見るとうらやましくてしょうがないです!

でもなんか自分の気持ちを書き出して皆さんのコメント読んでいたら少し落ち着きました(´∀`)
    ありがとうございます!

• 11月23日
はなちんぴんふー

お気持ちわかります(>_<)
子供にとっては、休日こそ唯一パパと触れ合える貴重な時間ですもん。ママは平日フルで子育てしてて、自分以外の大人が関わってくれる日も欲しいです!
うちの旦那も激務で、休日は眠そうな時ももちろんあります。でも公園、子育て広場、ショッピングモールと近場で楽しめる場所を提案して、無理やりにでも連れ出します^ ^調子のいい時は子供とパパだけで遊びに行ってもらいます。子供の小さいうちは大変だけど、ほんとに一瞬だし、ほんとに貴重。ただ、そのへんは旦那様の価値観もあると思うので、夫婦での話し合いは必要ですよね!

• ミニ太郎ちゃん

ミニ太郎ちゃん

わかっていただけてうれしいです(´∀`)✨
    パパさんすごいですね!近くの公園に一人で連れてきてるパパさんを見るとそれだけで尊敬の眼差しです。笑

いつもイライラしてしまうので、落ち着いてるときに話し合ってみます!
    でも今日はなぜか自分から車で30分くらいのちっちゃい動物園みたいなとこに行こうと提案してくれました!!私の気持ちが通じたのでしょうか…✨✨

• 11月23日

私もまったく一緒です!
休みの日くらい休みたい旦那、休みの日くらい出かけたい私。(笑)喧嘩もしょっちゅうです。ワガママじゃないですよ!ちょっとゆっくり朝寝かせてあげて、それからは家族サービス!とかルールを作ってみられてわ?( ˆωˆ )