※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなちゃん
妊娠・出産

下腹部の痛みや冷え、オナラ時の痛みがあり、子宮が大きくなっている可能性があります。痛みはすぐおさまりますが、腰も痛むようです。

最近、下腹部の右左のどっちがたまにいたくなったりお腹が冷えたりオナラを我慢したときに
くる痛みのような感じの痛みがあります!

子宮が大きくなってるんでしょうか?
痛みはすぐおさまりますが腰が痛みます(´・_・`)

コメント

☆美音☆

子宮が伸びようとして、痛いのではないでしょうか?
左右どっちかって言うのが😊

無理せずに、痛みがあるときはゆっくりしてください(^ ^)

• あやなちゃん

あやなちゃん

下腹部が全体に痛くなるときもあります、、、(´・_・`)
    すぐおさまるので子宮が伸びようとしてるんですかね?

• 11月22日
  • ☆美音☆

☆美音☆

私は左右どっちかっていうより、下腹部全体が痛くなるばかりでした😅
    助産師さんに言ったら
    『初期からだし、早めに出産予定の病院に行ってもイイかも』
    って言われながら、何もなく順調です😆

不安になりますよね( ;´Д`)
    健診の時、先生とかに話をしとくと安心ですよ😊

子宮は、最初卵サイズらしいですが伸びに伸びて子供を包みますから😅
    ゴムが伸びる時、縮もうとするのと一緒で、その時に痛いとかネットに書いてありました💦

• 11月22日
  • あやなちゃん

あやなちゃん

痛むときはお腹の張りとかありましたか?(´・_・`)
    私は、お腹の張りがひどく
    薬を飲んでてこないだの検診で
    よくなってますよ〜っと言われたばかりなのですが腹痛や腰痛が
    今度は気になり始めちゃって、、、泣

• 11月23日
  • ☆美音☆

☆美音☆

痛みが来て、あぁ張ってるなぁって触って確認してました😅
    あんまり張るときはお腹をさすらない方が良いみたいです…助産師さんが子宮を収縮させる時にさするそうで
    『さすったら余計張るよぉ』
    と言われました💦

そぅ言われても、痛いと反射的にさすってしまいますが(⌒-⌒; )

腰痛もキマすね…腰が抜けるんじゃないかと思う時、多々あります…

ちゃんと先生に張ってる事とか伝えられてるのであれば、不安が消えるわけじゃないのは分かりますが、一時でも不安から解放されますよぅに✨

私は呪文のように
    『大丈夫②』
    とお腹をさすります…泣きわめきながら😑
    たまには泣いて、旦那さんに甘えてください(^ ^)

• 11月24日