※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

子育てしながら働きやすい職種について相談です。医療系の仕事がストレスで転職を考えています。子供がいても働きやすい職種や環境について知りたいです。

子供を育てながら働きやすい仕事ありませんか?(T_T)
医療系の正社員で働いていますが、仕事内容も人間関係も全てストレスです。
今すぐにでも辞めたいのですが、来年保育園に申し込むために正社員のまま居たいので違う職種に転職しようと思います。
会社の環境は働いてみないと分かりませんが、子供が居て働きやすい職種って何でしょう?
現在の年収は280ぐらいです。

コメント

とらきち☆

職種より、職場の環境ですかね。
女性が多ければ子育てのことわかる人が多いと休むときもわかってもらえますしね😅

私は歯科衛生士です。パートで働いてますが人手が足りてればみんな子育てのことわかってるので働きやすいですね🎵

でも、人が一人いる仕事なので急に休むと足りない!ってなりやすいです。

デスクワークとかだと、期限に間に合ったり持ち帰ったりできるなら
すれば迷惑かかりにくいなあとは思います😅

でも医療系は時給がよいので、やめるつもりはないですね。

• あめた

あめた

今の職場は全員が女性で、ほとんど子持ちなのですが、私には向いていないような気がします。女特有の環境といいますか...うまく馴染めずにいます。私の性格の問題もあるのでしょうが。
    とらきちさんはパートですか?
    正社員はやはりどこも子持ちだと厳しいですかね...

• 7月4日
  • とらきち☆

とらきち☆

私も女性ばかりですが、病院とかその場所によるんじゃないかなと思いますよ。
    意地悪な人もいるし、優しい人がいる同じ職種の人もいますしね…

ただ、パートだと多少は休みやすいとは思います😅それでも長期に休みそうなときは、パートですけど病児とかもたまーに行ってます。
    正社員だと最初から病児とかにいくようにしないといけないような気がしますね…(((^^;)

• 7月4日