※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

最近夜寝る時はおっぱいを欲しがり、日中も急におっぱいを求めることがある。いつかおっぱいなしで寝てくれるようになるでしょうか?

最近夜寝る時は必ずおっぱいを吸って寝たいようで、自ら眠くなるとおっぱいおっぱいです。
抱っこ授乳でも寝たりしますが、腕枕の添い乳で寝たり…。
苦ではないのですが、このままでネントレとかせずにでもいつかおっぱいなしで寝てくれるようになりますか😵?

今はなんか日中も急におっぱい欲しがったりします…

コメント

りおくま

オッパイないと寝れなくなっちゃうと思います、、
上の子の同級生は3才ですが、寝る時だけオッパイ吸ってるみたいです。
ママがそれでもいいならいいと思いますが大変なら違う方法で寝かしつけた方が後々楽かと。
月齢が低い方が、寝かしつけの切り替えは楽だと思います。

うちは6ヶ月になり、今までは抱っこで寝かしつけしてたのですが、重くなってきて大変だし、ネントレして今では布団に置いてトントンですぐ寝てくれるようになりました!

• みみとと

みみとと

ありがとございます…💦

やはりそうですよねー😣
    うちは6ヶ月頃まではトントンで寝てくれてたのに、段々寝なくなりおっぱいほしいほしいになり…。
    またトントンで寝るように練習しなきゃですよね

• 7月4日