※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんと
家族・旦那

私は、母、姉夫婦と同居してます。誰にも相談出来ないので、ここで相談…

私は、母、姉夫婦と同居してます。
誰にも相談出来ないので、ここで相談させてください。
姉夫婦と同居してます。最近2人目が産まれたせいか産後うつっぽくイライラしている姉。
何かあればすぐに怒り私に当たってきます。
産後大変なのはわかるのですがあまりに自己中心的すぎて疲れてしまい、私もストレスが溜まっています。
姉の旦那がいる時は、私は我が子におっぱいを飲ませる事が出来ないのでそのストレスもあり、ムカムカしてしまいます。
どうすればいいのか…

コメント

elly62

同居せざるを得ない状況なんでしょうね(>_<)
親族とはいえ一緒に住むのはストレスもたまりますよね。。
マタニティブルーならそのうち落ち着くと思うんですけどね。あまり溜め込みすぎも育児に影響すると思うので、言いたいことはきちんと言った方がこの先のためにもいいと思います!
私も産後実家に帰ってた時は何かとうるさい母と、気を使えない父にイライラしっぱなしでした(ー ー;)

• とんとんと

とんとんと

そうなんですよねT^T
    こっちが毎回機嫌とってバカみたいと思ってしまいますが、もう少し頑張ってみようと思います…
    あとは、あまり関わらない事ですね(笑)

• 11月23日