※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

テープ式オムツのメーカーとおすすめポイントについて教えてください。他のメーカーも考えているので、アドバイスをお願いします。

テープ式オムツをお使いの方に質問です‼️

どこのメーカーのオムツ使ってますか😊??
どの点が良くてそれを使ってますか??

うちは生後10日でナチュラルムーニーとパンパースを使ってみたんですが、パンパースはおしっこラインが分かりやすくて良いなぁと思いました💡✨ただ、しまじろうは好みじゃないですが…笑

ベビーのお肌に合う合わないはあると思いますが、次別のメーカーのを買ってみるか、パンパースにするか迷っているので色々教えて下さい‼️

コメント

Lapi

先日メリーズのオムツの試供品を頂いたのですが、💩をかなり吸収してくれて おしっこもサラサラ 蒸れていない感じでした!
ただ おしっこラインが 黄色から黄緑なので少しわかりずらいかな?と言った感じでした!

メリーズ良いなぁと思ったのですが…
安くて薄いですが その分持ち運びも楽なので私はパンパースを使っています。。。

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね💡✨
    完母なので、ミルクよりウンチがユルユルで…メリーズ良さそうですね‼️

パンパースって安いんですか??オムツの相場が良くわかっておらず…🤣

• 7月4日
  • Lapi

Lapi

パンパースは枚数がかなり入っているので値段は他よりしますが単価が安かった様な…

• 7月4日
  • りこりこ

りこりこ

なるほど💡✨1枚あたりの値段が安いって感じですかね??
    私がパンパース買った時は90枚入りで1200円くらいだったと思います‼️退院した足で近所の薬局に買いに行ったので特に安売りでも何でもなかったですが🤣

• 7月4日
  • Lapi

Lapi

私が買っていたのは ベビーザらスなのですが、 80枚×3袋 で 3000円弱 でした! パンパース専用のクーポンを使ったのでもう少し安かったと思います! なので、1枚の単価計算して安く感じたのはそのせいかもしれません😭ごめんなさい😓
    ただ新生児サイズはすぐ使えなくなってしまったのであまり買いだめはおすすめできないです😓

• 7月4日
  • りこりこ

りこりこ

なるほどです‼️
    確かに3袋はいらないかもですよね…
    でも参考になりました💡✨
    ありがとうございます😊💗

• 7月4日
★★

ムーニー、メリーズ、グーン、パンパースと色々試してみましたが今はムーニーに落ち着きました✨✨😊
子どもの体型に合っていたからという理由が1番大きいです‼︎うんち漏れもムーニーはあまりなかったです✨😊
ナチュラルじゃなくて普通のムーニーです‼︎

• りこりこ

りこりこ

色々試されたんですね💡✨
    私も色々試してみたいです👍
    体型に合う合わないってのもあるんですね🤔なるほどー
    今のところうんち漏れもないですが、ユルユルうんちなので漏れるんじゃないかハラハラします🤣🤣
    普通のムーニー使ったことなかったので使ってみたいです‼️

• 7月4日
ポテト

一通り試供品で試しました!
パンパースは高い、メリーズは体型に合わずおしっこ漏れする、グーンは玉袋が張り付いた(笑)、マミーポコは紙感が凄く肌荒れが心配で、ムーニーに落ち着きました😄

• りこりこ

りこりこ

皆さんも色々試されたんですね💡✨
    漏れるのは論外ですし、張り付くって…笑笑
    体型に合う合わないは難しそうですね…買ってみるしかないけど合わなかったらショックですね😱💦
    普通のムーニーも使ってみようと思います‼️

• 7月4日
mimi

ムーニーです☺️
メリーズ、パンパースも使いましたが、オムツかぶれするようになってからは柔らかい肌触りのムーニーが良かったので使ってます☺️
うんち漏れもしません💩!
ちなみに、絵柄はプーさんです🐻

• りこりこ

りこりこ

ナチュラルムーニーじゃなくて普通のムーニーですか??
    今のところパンパースで肌荒れしてないですが、まだ生後間もないのでこれから心配で…肌触り大事ですよね‼️
    比べてみようと思います💡✨

• 7月4日
  • りこりこ

りこりこ

ちなみに絵柄がプーさんなのは好みです💗笑

• 7月4日
  • mimi

mimi

ナチュラルではなく普通のムーニーです!
    プーさん可愛いですよね💕柄が数種類あってそれも楽しいですよ☺️笑

• 7月4日
  • りこりこ

りこりこ

柄が可愛いとちょっと気持ちが上がりますよね😍💗
    試してみようと思います‼️

• 7月4日
お豆腐。

新生児のうちはこまめに替えるのでコスパ重視で選んでいいと思います!

うちはもう、パンパースだと漏れちゃいます(´;ω;`)体型に合わなくなりました💦
細身なのでムーニー使ってます🙆🙆🙆

• りこりこ

りこりこ

なるほど!
    そういう考え方もあるんですね💡✨

うちもまだ2700gとチビちゃんなので…新生児サイズでもお股ブカブカです😅😅細身だとムーニーが良いんですね‼️

ムーニーはコスパ的にも良いですか🤔??オムツの相場が分かってなくって😵💦

• 7月4日
mii!

パンパースはお尻がただれて
使用しなくなリしまた。

メリーズかムーニーで悩んで
使ってみましたが
メリーズ なんかおしっこ臭い..
って 旦那と話して
結局 ムーニーになリました!

• りこりこ

りこりこ

パンパースってあまり評判良くないんですね😳😵‼️
    産院がパンパース使っていたので、真似してとりあえずパンパース買ってみたんですが…意外です‼️

ムーニーが評判良さそうですね💡💡
    ナチュラルじゃなくて普通のムーニーですよね??

• 7月4日
  • mii!

mii!

そうなんですよね!
    わたしも 産院でパンパース
    使ってたので 真似したらダメでした😱

はい!普通のムーニーです🙌💕

• 7月4日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんですね😳😳‼️
    産院が使ってるオムツなら良いやつなのかなって思ってしまいますよね‼️
    なんだろ、病院側と提携してるのかな…🤣🤣

ありがとうございます💗
    とりあえず次はムーニー使ってみようと思います‼️

• 7月4日
明希

パンパースをずっと使ってます。
合間に試供品やお試しパックでメリーズ、ムーニー、グーンを使ったことがあります。
メリーズかムーニーか忘れてしまいましたがうんちの背中漏れ防止が付いているのもいいなと思いましたが、ギャザーがしっかりしているパンパースが一番安心感がありオムツかぶれもないのでパンパースを使ってます。

私もしまじろうの絵柄は好みではないですが…💦

• りこりこ

りこりこ

背中漏れ防止ってCMしてますよね‼️
    ギャザーはパンパースが一番しっかりしている感じなんですかね🤔🤔
    確かにギャザーは漏れ対策に重要ですもんね💡他のと比べてみようと思います👍✨

しまじろうイマイチですよねー😅😅

• 7月4日

パンパース、メリーズ、ムーニー、グーン
使いました!

パンパースで少しかぶれてしまい、
メリーズに変えたら悪化しました😣💦
そして、ムーニーにしたら治ったのですが
ムーニーは股上が浅く
おしっこもうんちも漏れたので
今はグーンに落ち着いてます🙌

• りこりこ

りこりこ

やはりかぶれる子はかぶれてしまいますよね😣💦
    うちは鈍感なのか今のところ何使っても平気そうですが…😅

ムーニーは股上浅めなんですね😳😳
    確かにそれはちょっと不安ですよね💦
    パンパースが残っているうちに他のメーカーを試して比べてみます‼️

• 7月4日

退会ユーザー

お肌が強いのかもしれないですね☺️

触り心地やデザインは
    ものすごく私好みだったんですけど、
    毎度毎度漏れてたので😔💦
    それぞれに良さがあるので、
    お子さんにあったオムツが見つかるといいですね☺️

• 7月4日
  • りこりこ

りこりこ

お肌に合わない時は使用してすぐに荒れてきますか??それとも、しばらく使っている間に…って感じでしょうか??

ムーニーはプーさんなんですよね‼️
    柄は確かにママ受け良さそうです💗
    でも、そんなに漏れてるなら体型に合わなかったんでしょうね😢💦
    私も色々試してみます💡✨

• 7月4日
萩ママ

病院でパンパース肌一だったのですが、高いので普通のパンパースにしました(笑)

メリーズも使っているのですが、比較するとメリーズの方がおしっこ後でもサラサラだなと思います。
ラインはパンパースよりも分かりにくいです(>_<)

メリーズよりパンパースの方がサイズが大きめに作られています☺️

パンパースはポイントも貯められるので、好きな景品と交換できます(笑)

• りこりこ

りこりこ

肌一ってシリーズ?があるんですか😳⁉️知らなかったです💦

メリーズとパンパース使い分けている感じですか??お肌弱いならメリーズ良さそうですね💡
    パンパースのライン、めっちゃ分かりやすいですよね‼️夜は有難いです😭✨

パンパースの方が大きめなんですね💡うちはチビなので今はメリーズでも良いかもですね…
    ポイント制度があるんですね‼️知らなかったです🤣パッケージ見てみます👍

• 7月4日