※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

卵管造影の痛みと陣痛の痛みが似ているか心配です。陣痛があんなに続くなら怖いです。

いつもお世話になっております(*^^*)

以前に卵管造影をした際、詰まっていたせいか激痛でした…
汚い話ですが、強烈な下痢の痛みで冷や汗も出て若干気持ち悪くなりました。
陣痛の痛みはそれよりもっともっともっーと痛いとは思いますが…
卵管造影の痛みと陣痛は似ていますか(;_;)?
もしあんな痛みがつづくなら陣痛の時、気を失いそうで今から怖いです(笑)

コメント

痛みの種類は違う種類な感じです。私は促進剤使ったためか、陣痛は子宮が割れそうな強烈な痛みでした。卵管造影より長時間続くし痛いです。

• ママリ

ママリ

また種類違う感じなんですね…卵管造影で意識なくなりそうな私は耐えられるか不安ですが頑張ります!
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 11月23日
ちびpooh

比較になりません。
種類も程度もまったく違います。
卵管造影は胆石でもできたかと思うくらいわき腹の痛み、陣痛は尾骨をハンマーで何度も打ち砕かれるような激痛でした。
でも激痛の先には赤ちゃんに会えるんだと思うと、また、この痛みで死んだ人はいないんだと思うと、なんとか頑張れるものです。
私も初産でしたから陣痛の痛みが楽しみでしたが、陣痛の時には二度とこんな目に遭いたくないと思いました。
今となっては痛かった事実は語れても、痛みは思い出せないので、次の子はいつにしようかな~って考えてるくらいです。
初めてのことは誰しも恐怖ですよね。
大丈夫です、産まれた我が子の顔を見た瞬間に痛みを忘れます。
後産も痛かったけど、我が子を抱いて見つめあってたら気も紛れました。
せっかくの経験ですから、思い切り楽しんでください!!

• ママリ

ママリ

卵管造影ですら意識がなくなりそうだし気持ち悪くて吐きそうだったので…陣痛が不安でしたがわが子のために頑張ります!
    詳しくありがとうございました(*^^*)

• 11月23日