※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ( ˙灬˙ ) 
妊娠・出産

母乳が出にくい状況でマッサージは効果的ですか?赤ちゃんは光線治療中です。

2日に出産しました。
上の子は出産してまもなくおっぱいも張って来てって感じでしたが、今回は少し張ってはきてるけど母乳が出ず分泌液?透明の液がチロっと。
そんな時に出やすくするためには、マッサージなんでしょうか?

赤ちゃんは光線治療で一緒にいません。

コメント

ひ

ご出産おめでとうございます👶🏻💕
光線治療が終わったらひたすらおっばいすってもらうのがいいのかと思います🤔✨
私は退院するまで満足に母乳が出ずミルク足してましたが
根気強く吸ってもらってたら出るようになりましたよ🙆🏻‍♀️💓
たくさん出るようになるといいですね😊❤️

•  ( ˙灬˙ ) 

( ˙灬˙ ) 

有難うございます😆✨💕
    出ないけど、吸うてもらう方がいいんですよね?

• 7月4日
  • ひ

私も最初分泌液みたいなのしか出なかったんですけど
    吸われる事によってだんだん出るって助産師さんに言われました!
    助産師さんによってはマッサージしてくれる方もいましたよ😊💓

• 7月4日
  •  ( ˙灬˙ ) 

( ˙灬˙ ) 

張ってきたりもしましたかぁ?
    毎朝おっぱいチェックでマッサージしてもらってますが、あれが凄く痛いですよね😂
    いつも涙が出そうに…赤ちゃんのためとはわかってるんですけど…😖

• 7月4日
  • ひ

私産後2ヶ月くらいまで張るって全然わからなかったんですよね😭🌀
    私も子供の為って歯食いしばってました😭笑

• 7月4日