※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

旦那さんが忙しい時、子供と2人きりでお風呂が難しいです。明日は雨で憂鬱です。何をしたらいいかわからないです。

旦那さんが朝早くて夜遅い
仕事をしている方に質問です!

子供と2人きりでなにしていますか?
ご飯の準備やお風呂はいれれますか?

わたしはご飯の準備はできますが
お風呂が寝返りするようになってから
バウンサーなどでおとなしく座って
待ってることが
できず泣いてしまい入れられません😭💦

あと、2人きりなので
なにをしたらいいのかわからないし
明日は雨が降りますし少し憂鬱です。

コメント

ポンプ

御飯も準備して食べさますし、
お風呂も入れてましたよ‼︎今でもそうですが♪
お風呂は寝返りしだすと
バウンサーは危ないので
バスマットに変更して
寝かせて洗ったりしてましたよ‼︎
バスマットなら落ちたりはしないですからね。

ポンプ

あと2人の時は一緒に
TV見たり
ブロックで遊んだり
かくれんぼしたりして
遊んでますよ。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    バスマットいいですね!
    たしかに落ちる心配は
    なさそうです💕
    かくれんぼとかはやく
    してみたいです!
    たのしそうですね\(^o^)/

    • 11月22日
ゆっぴ

バスチェアはどうですか?
私はお風呂に最初から最後まで一緒に子供と入ってました(*^▽^*)
テレビ見たり、ごろごろしたり、じゃれあったり
買い物行ったり旦那いない時の方が2人で充実してます(笑)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    バスチェアも椅子がだめで
    座るのが嫌いみたいです(笑)
    じっとしてられない子で(笑)
    2人のが充実って
    ゆってみたいです〜😭💓
    たぶん自分のなかで
    考えすぎなのか2人きりの時間が
    楽しめないです(´;ω;`)

    • 11月22日
ace....

7時半に家を出て帰宅は10時過ぎです。
昼間わほんとすることないですよね。
買い物行ったり実家に遊びに出かけたりですかねー。
機嫌いいときはテレビ見せて晩御飯の準備を午前中にするようにしてます。
夕方にお風呂に入れますが、シャワーが怖いのかあたしが洗ってる最中ギャン泣きなので、とりあえず子供だけ入れて、寝てから10分かからないくらいで入ってます!
夕方寝てるときにさきに入ったり、寝てる最中を見計らってちゃっと済ませるようにしてます(><)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    ないですよね!
    わたしも実家行きますか明日は
    親も仕事なので行けず…😭
    寝てる間ならいいですね!!!
    そうしてみようかと思います💓

    • 11月22日
スマイル2527

ウチの旦那も朝は早く帰ってくるの遅いです。お風呂はお風呂用のイスに座らしてあやしながら入ってます。前までは帰ってから入れてましたけど、そうすると寝るのがすごく遅くなってしまうので、頑張って入れてます。ずっと2人でいると何していいか分からんなりますよね。あたしも一緒にあそんだりはしてますが、ずっとは遊べないし、最近午前中は保育園の中にある子育て支援センターに行ってます。いろいろ情報交換したりできるし、息抜きができますよ(^_^)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    座っててくれるのが
    羨ましいです(´;ω;`)
    ギャン泣きされるとさすがに
    入れるのが憂鬱に
    なってきまして…😱(笑)
    支援センターとか行きたいですが
    わたしがとっっっても
    人見知りのためまだデビュー
    できてないです(´・_・`)💔

    • 11月22日
さっちん

朝7時半に出て夜帰宅するのは23時とか24時とかです(>_<)

最近は顔が見えないと泣くので、洗濯やごはんの準備はハイローチェアに座らせて話しかけながらやってます。

お風呂は脱衣所に長座布団敷いておもちゃ持たせて待たせてます。
お風呂が好きで、お風呂の待ち時間だけは割とおりこうに待てます(笑)

午前中が機嫌良いので午前中に家事を済ませて、お昼からはお散歩行ったり絵本読んだり昼寝したりですかねー(^^;;
ハイハイとかしだしたらもう少し遊びの幅も広がるのになーと思いながら過ごしています(>_<)

支援センターとか行ってみようかなーと思いつつ、行けてないままです(´・_・`)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    お風呂がすきやからおりこうに
    待つなんて可愛すぎる💓💓💓
    うちはもうズリバイしていて
    そこらじゅう動き回るので
    目が離せないし椅子などで
    じっとするのが嫌みたいで
    じっとしてくれません(笑)
    支援センター行ったみたいですね!
    でも今の時期やと風邪が
    こわいですよね😭

    • 11月23日