※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

10日目の赤ちゃんですね。混合でミルクと母乳をあげていますが、12時に50グラムのミルクを飲んで寝てしまいました。8時にミルクをあげたので、起こしてもう一度ミルクをあげた方がいいでしょうか?

生後10日目です!12時におっぱいを10分ずつあげて、50グラムくらい飲んでそのまま寝てしまいました。前回8時に60ミリのミルクと母乳10分ずつあげたんですが、起こして、ミルクあげた方がいいんでしょうか?混合でやってて、いまいちどうやってあげていいかわからなくて。

コメント

ぴよこ

わざわざ起こさなくても良いと思います😊
起きて泣いた時で充分かと😊

• いく

いく

返事してありがとうございます😊
    今起きてとりあえず母乳5分ずつあげて、15グラムくらい飲んでたんで、今ミルク60あげてます。大丈夫でしょうか

• 7月4日
とらきち☆

つぎに起きたときでよいと思いますよ😃母乳あげてミルクを60くらい作って飲むだけあげる…ってやりますね😃

私も混合でしたけど、3時間ごとにミルクと母乳あげてました。

毎回残すようだったらミルクを減らしてもよいと、思います😃

• いく

いく

返事ありがとうございます😊
    母乳は何分くらいあげてますか?

• 7月4日
  • とらきち☆

とらきち☆

私は片方10分づつあげていて、それ終わったらミルクをあげてましたよ❗

きついときは、最初からミルクあげてましたね(笑)

• 7月4日
  • いく

いく

3時間経たないで泣いちゃう時はどうしてましたか?

• 7月4日
  • とらきち☆

とらきち☆

ミルクを飲みきっていたら足りないのかな?って思って母乳をくわえさせてみたりしてました。
    ミルクを飲んですぐなら、思いきってすぐに足してました。

ミルクとかでなかったら、
    歌いながら部屋を変えてウロウロしてみたり外の風にあてたりしてみたりしてました。

• 7月4日
いく

ミルクは60までしかあげてませんか?

とらきち☆

ミルクの量はその赤ちゃんによるんじゃないですかね😃多目に作って残すかどうか何回かみてみたらよいですよ❗

• いく

いく

そーなんですね!次起きたら試してみます!

• 7月4日