※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikitty
妊娠・出産

青森市の県立中央病院で帝王切開で出産予定の方、経験者いますか?情報を教えてください。

青森市にある県立中央病院(県病)で帝王切開で出産されたかたいらっしゃいますか?
8月に帝王切開で出産予定なので色々教えていただきたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

コメント

Babymam

6月に県病で帝王切開で出産しました!!

• mikitty

mikitty

コメントありがとうございます😊
    8月に予定帝王切開が決まっているので、色々教えてください✨

費用はどのくらいでしたか?
    差し支えなければ、縦切りか横切りだったかも教えていただきたいです😣

• 7月5日
  • Babymam

Babymam

妊娠高血圧症候群で入院して、緊急帝王切開で出産した為費用は参考にな、ないと思います😭出産一時金からかなりはみ出しました。

縦切りの帝王切開でしたよ!

• 7月6日
  • mikitty

mikitty

そうだったんですね😣大変だったんですね😔無事にご出産おめでとうございます❣️

私、上の子横切りなんですが
    その場合も縦に切られてしまうんですかね😣?

• 7月6日
  • Babymam

Babymam

県病で出産したわけぢゃないので参考にならないかもですが、
    私の友達は1人目縦切りの帝王切開で2人目、3人目も同じ縦切りだったと言ってました。

• 7月6日
  • mikitty

mikitty

そうなんですね😳
    次の検診で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月6日
y

一人目をセシリアで緊急帝王切開、二人目を県病で予定帝王切開しました。
県病は妊娠糖尿病もあり全部で11日間の入院でしたが3万ほどお釣りがきましたよ。
ごはんはセシリアに比べたらアレですがNFICUもあって万が一何かあっても安心ですよね。
病室も広くて綺麗ですよ。オススメです。

• mikitty

mikitty

コメントありがとうございます😊
    ちなみに、縦切り横切りどちらでしたか?
    産後どのくらいで母子同室になりましたか😣?
    質問多くてすいません😞

• 7月16日
y

私は縦切りでしたよ🙋
産後は出産翌日までは赤ちゃんはナースステーションにいた気がします。
授乳の時間だけ連れて来て終わったらまた詰所に帰って行く感じでした。
一人目は術後そんなに痛くなかったのに二人目は傷の痛みも後陣痛も倍くらい痛くてずっと預かってて欲しいくらいでした😂

• mikitty

mikitty

2回とも縦ですか😣?
    産後、授乳の時に起き上がれるかも心配です😂💦
    体調的に辛い時は相談すれば預かってもらえますか😭?

• 7月16日
  • y

2回とも縦切りです。
    術後3日くらいは起き上がるのも泣くほど痛いので添い乳であげていましたよ。看護師さんもその方がいいって言っていました。
    あんまり痛いときは痛み止めの座薬もあるらしいので相談すれば処方してもらえるようです。
    (私は喘息があって強い痛み止めが使えず最後まで我慢でした😂)
    看護師さんはみなさん優しい方ばかりなので、多分預かりも大丈夫かなと思いますよ。
    もうすぐですね。二人目は手術の事を考えるとドキドキしますよね~😄💦

• 7月16日
  • mikitty

mikitty

痛み止め座薬なんですね😣💦
    1人目の時ロキソニン錠剤で飲んでたので、今回も痛み止めに頼ろうと思ってました(笑)
    我慢してたなんて凄いですよ😭✨
    出産への不安より産後の不安の方が大きいですが、早く会いたくて仕方ないです☺️
    県病で、森永乳業の育児日記って
    配布されましたか?

• 7月16日
  • y

喘息でない方は錠剤の名前はわかりませんが効くやつを処方されていましたよ。
    本当、痛み止めないとやってられないですよ~😥バンバン飲んでいいと思います!
    県病はミルクメーカーと提携はしていないようで、プレゼントの類は一切なかったです。

• 7月17日
  • mikitty

mikitty

上の子の時起き上がるのつらくて
    ご飯食べる時に苦労しました😂💦

そうなんですね😣
    聞いておいて良かったです😊

• 7月17日