※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが昼寝が長いです。同じ経験の方いますか?お昼寝時間が長すぎて心配です。この月齢でお昼寝を短くする必要があるでしょうか?

ココ最近、めっちゃ寝ます😅
6時頃起床、授乳
▶︎8時頃朝寝(1時間ほど)
起きて離乳食、授乳
▶︎11時頃昼寝(1時間〜1時間30分ほど)
起きて14時頃授乳
▶︎15時〜16時の間から夕寝(1時間ほど)
起きて離乳食、お風呂、授乳
▶︎お風呂上がりの授乳で寝る時もあります💦
で、20時〜21時の間で寝かしつけ。
夜は2時頃に1度起きて授乳します🍼
(その時も授乳後そのまま寝ます)

どこか具合が悪いのかと思ったのですが特に熱もなく、母乳もいつも通り飲みます。離乳食はちょっと食い付きが悪くなった感じですが...
暑くなってきたからですかね?部屋はエアコンを除湿でつけていますがこまめに消したり、天気が良ければ1回は外に出るようにしています🌞

同じような方いますか?( ⋅ ̯⋅ ) 💭
トータルのお昼寝時間、長すぎるのかな、と心配です💦
これくらいの月齢になるとお昼寝も短くしていかないと駄目ですかね?(>_<)

コメント

deleted user

熱なくてもそんなに寝るのはなんか気になります💦
病気じゃなくて、ただよく寝る子ならいいですが私ならちょっと気になるので病院とかに相談します!

  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈

    どちらかといえば寝る方ではあります。
    ただ、5ヶ月ごろから日中の起きてる時間が長くなってきてて、ここにきてまた寝るようになったって感じで😅
    なので、元々のスタイルに戻っただけなのか、ちょっと異常なのか判断が難しくて💦
    ありがとうございます🙇予防接種や保健師訪問のタイミングで相談してみます🙃

    • 7月4日
なな

ウチ同じ感じですよ?☺︎
夕寝は30分ですが、夜も19時半から朝7時まで一切起きずです☺️

  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈

    月齢近くて同じ感じの方がいて少し安心しました😌🍀
    夜も凄く長いこと寝てくれるんですね😳✨
    ずっとそんな感じですか??😊

    • 7月4日
  • なな

    なな

    最近昼寝が長くなりました☺︎
    本とかみても朝寝1時間、昼寝2時間、夕寝30分が目安って書いてあるので普通だと思いますよ☺️
    私は一切気にしてもなかったです!🤣

    • 7月4日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈

    そうなんですか😳💗
    長く寝てくれるとこっちもゆっくりできるし良いですよね😌🍀
    本によって書いてあること違うんですね🙄💭
    私もあんまり気にしないでおきます🙋

    • 7月4日
  • なな

    なな

    ママリの今日のひとことにもそう書いてましたよ☺️
    寝てくれてラッキーですよ💖どこか悪いなら機嫌わるかったりすると思います(*´꒳`*)

    • 7月4日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈

    そうなんですね😌🍀
    確かに静かに寝ててくれたらラッキーです💗
    ですね\(◡̈)/起きてる時は全然ニコニコです🤗

    • 7月4日