※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が登ることが多く、落ち着かない様子。イライラしている母親。この子が落ち着く日は来るでしょうか?

1歳1ヶ月の男の子なんですが、登れるところがあるとすぐに登ります。例えば、テーブル、ソファの手すり、テレビ台などです。
また、買い物カートに少しの間しか座って乗っていられず、立ち上がろうとしたり、泣いて降りたがります。抱っこ紐も長い時間は嫌がります。

私の生理中のイライラも重なり、本当に参ってます。
まだ言っても分からないことも多いとは思いますが、注意しても繰り返すを続けてるともう嫌になります。

こういう子が落ち着く日はくるのでしょうか?

コメント

あやこ

基本的に落ち着きないですが、テーブルに乗らなくなる日は来ますが、うちは衣装ケースに乗ってジャンプとかしますね、もう7歳なんですか…テーブルとかは乗らなくなりましたが

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    どこに行ってもテーブルに乗るので本当にストレスです。早くダメなことだと理解するようになればいいです😭うちもジャンプとかスリルあるのが好きになりそうです💦

• 7月4日
緑の野菜嫌い

やりますし、カートも嫌いなので抱っこ紐で買い物してます!歩いてないと泣くので大体の買う物決めなければなりませんが😅
抱っこ紐もダメならいつか収まるまで我慢しかないかと...

• めい

めい

抱っこ紐は下のお子さんですか?
    やはり我慢しかないですかね💦買い物もストレスです。

• 7月4日
  • 緑の野菜嫌い

緑の野菜嫌い

下の子です!
    上の子はカートに乗せて
    下の子は抱っこ紐で買い物してます!
    上の子の時に同じ悩みを持っていて
    買い物行くのが億劫になっていたので
    旦那が帰ってきた時や休みの日に
    まとめ買いするようになってから
    ストレス減りました😊

• 7月4日
  • めい

めい

そうだったんですね!
    うちもできるだけ旦那の休日にまとめ買いするようにしたいと思います!!

• 7月4日
ピザ

うちもまさしく今その時期です😭見ていてヒヤヒヤの毎日です💦💦
生理重なると余裕無くなるし辛いですよね😂

うちは買い物カートに乗せる時、キーケースを渡すと
ひたすら食べてくれてたり
します笑🛒
それでもダメならジェットコースターのようにカートを
早く押したりしてます笑😭😭

• めい

めい

同じ悩みの方がいて心強いです。うちも物で釣ったりしてるんですが、下にポイっと落とされておしまいです😭
    チャイルドシートに乗る時も泣くし、もう買い物行きたくないです💦💦

• 7月4日
コキンちゃん

うちの息子かと思うくらい一緒です!
たまぁに、おもちゃに集中してるときありますけど…

• めい

めい

一緒ですか😭もうとにかく落ち着きなくて心配です💦
    うちも、たまに1人でおもちゃで集中していたり、寝転んでいたりするのですが、一瞬です💦
    落ち着く日がくるのか、、、って辛くなります。

• 7月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

本当に大変ですよね(>_<)この前なんて外でと歩きたがるので(まだまだ上手く歩けないのに)ちょっと歩かせたら転けてそのまま寝転びだしたり、ハイハイしたり😅
    一歳で落ち着いてた方が怖いですよ(笑)何が危ないとか分かってると思いますけど、それが楽しいんですよね。

保育園でも乗っちゃダメ!降りてぇって言われてますよ(笑)

• 7月4日
  • めい

めい

うちも歩きたい盛りです💦そして道草率が高いです!笑
    元気な証拠と捉えるようにしないといけませんよね。反省です!

• 7月4日
いーちゃん

1歳1ヶ月の女の子なんですが、私の娘もほんっとに落ち着きがないです😥家でも椅子、テーブル、色んな所に登ります。注意はしますが、、、ファミレスなど外食した時でも、そのテーブルに登ろうとします😢買い物中でもちゃんとカートに乗ってくれてる子を見ると羨ましくなります(笑)今はこうゆう時期なんだ!と、いつか落ち着くことを願ってます(笑)

• めい

めい

ほんとに同じですね😭仕方ないと思える日もあれば、今日みたいにイライラして早く落ち着かないかと思っちゃう日もあり、嫌になってしまいました💦

• 7月4日